12/10(木) 多部未華子 舞台「ツインズ」観劇〜☆

多部未華子ちゃん出演舞台「ツインズ」を観劇して来ました〜(^o^)丿
未華子ちゃんのチケット、今まで取れずに落ち込んでたけど
今回やっと取れて、念願の生の未華子ちゃんに逢えました(*^_^*)

場所は渋谷のパルコ劇場。
11/22にも志田未来ちゃんの初舞台「オレアナ」を観劇した劇場です。

開場13:30、開演14:00 だったが、13時過ぎに着いちゃって
エントランスの待機スペースが無に等しいので
時間になるまでブラブラしてから入場。

会場に飾られた「ツインズ」のポスター。

グッズ売場の後ろにも数枚のパネル(販売ポスター等の見本)。

未華子ちゃんに沢山のお祝いのお花が届いていました。
一番目立ったのはコレ! 小日向文世さんからのものw
真ん中に「デン!」と大きく飾られていて存在感が半端じゃなかったw

他には、吉田羊さん、倍賞美津子さん、松坂桃季さん 等々…。
かなりの著名人の名前がズラリ〜!
流石だね! 未華子ちゃん!

上演時間は120分で休憩なし。16時終了予定。

座席はG列。未来ちゃんの時はF列だったので、ほとんど変わらないw


そして〜14時開演で幕が上がる〜☆
行き成り、未華子ちゃん登場で、舞台最前でエアーピアノを弾く。
めっちゃ可愛かった! やっぱり生の未華子ちゃんは超絶可愛い!(*^_^*)❤

未華子ちゃんの役は、父「ハルキ」( 古田新太)の娘「イラ」役。

【ストーリー(HPより)】
美しい海辺の大きな家に暮らす家族。
海水浴を楽しみ、海産物に恵まれた穏やかな生活を送っている、ようにみえる。
視界に広がるこの美しい海の景色ははたして本当の現実なのか。
追憶のなかを漂う家族が幼い双子に見たものとは−。

少しネタバレになるけど
海辺に住んでいる家族には、人魚の血が流れていて
人によっては海を自在に泳ぐことが出来るらしい。

ある日、長女エリコが人魚?として海に帰って行った。
家族が海で漁をしている時に時々会っているらしい…。

その息子タクトと嫁のユキの間に双子が生まれ
この双子に秘密が…
イラ(未華子ちゃん)が海に散歩?に連れて行くと
イラ曰く、「勝手に双子が海に飛び込んだ!」ということで大事件にw

結局、双子は見つからず海に帰って行ったようで
クライマックスでは、家族が家で楽しく食事をしている姿を
海から立って眺めているというエンディング…。


なんとも不思議な設定で
この人魚?ならぬ双子から「ツインズ」という舞台名になったと思う。

長塚圭史の作品は、人によって捉え方や感じ方が違うので
好き嫌いが強いかもしれないが、楽しめるストーリーになっていると思います。

自分は、生で未華子ちゃんに逢え、直接に演技も見れたので
もう感激! それだけで行った価値があります。
ブルーリボン賞も受賞してるし、益々の活躍に期待したいなぁ。

演技も本当に上手いし、女優の中でやっぱり一番可愛い存在ですね(*^_^*)❤