3月27日(日)埼玉西武ライオンズVSオリックス・バッファローズ 開幕第3戦〜参戦!

埼玉西武ライオンズVSオリックスバッファローズ 開幕戦に引き続き
第3戦にも参戦してきました(^o^)丿

今日はデーゲームで13:00プレーボール〜☆
球場には12:00ちょっと前に到着。
一昨日の開幕戦の反省から寒さ対策で、
Tシャツ+長袖+ジャージ+オリックスユニフォームの4枚重ね着で参戦w 
ちょっとダルマになっちゃったかなw
あと20年ぶりに貼るカイロを背中に貼ってみたw しかも2枚もw

今日も西武の対戦相手が、大好きな中島選手が居るオリックスなので、
浮気をしてアウェイのオリックス1塁側での観戦〜(^o^)丿
ナカジユニフォームを着て参戦です〜☆

会員証ポイントアップを終えて、入場記念ピンバッチは「10 森友哉 選手」
昨日のスクラッチくじで「D賞 ピンバッチ」が当たったので引いて来たのは
「51 木村文紀 選手」でした〜(^o^)丿♪
因みに今日は「はずれ」でしたwww
今日の席はオリックス1塁側 B47 ZONE 通路席〜☆
トイレに自由に行けるな〜www


そして手荷物検査後、本日全員に配布された「ライオンズ オリジナルフリース」
を貰い球場入り〜☆ それがこちら〜(^o^)ノ♪
今年の球団は太っ腹ですね〜☆

今日も席に到着すると丁度、ライオンズの守備練習しているところでした。

推しの浅村選手〜☆

そして、オリックス守備練習開始〜☆

ナカジ〜! カッコイイなぁ! 大好きだよ〜! 守備練習のフォト〜☆

そして13:00プレーボール! 今日のスタメン〜☆
ライオンズは開幕戦と変わらず。
バッファローズは8番に西野が上がって、
9番にキャッチャーに伊藤じゃなくて山崎が入った〜(^o^)ノ

西武先発は「47 アンディ・バンヘッケン 投手」

オリックス先発は「32 ブランドン・ディクソン 投手」

今日のナカジの初打席は四球でした。
残念ながらその後、3打数ノーヒットでした…(ToT)

推しのライオンズ浅村選手は
4打数2安打1四球、2打点と大暴れ〜☆

試合の方はオリックスが初回に4番モレルのタイムリーで先制。 西0対1オ

続く2回表にも3番糸井のタイムリー、4番モレルの犠牲フライで 西0対3オ

2回裏、西武8番炭谷のタイムリー内野安打で1点を返す。 西1対3オ

更に3回裏、4番中村、5番浅村の連続タイムリーヒットで早くも同点に。 西3対3オ

5回表、オリックス 2アウト満塁からキャッチャー炭谷がファーストへけん制悪送球w
見てるとファースト山川がエラーしたように見えたが、記録は炭谷のエラーwww
再びオリックスにリードを許す… 西3対4オ

続く6回表にも5番ボグセビックのタイムリーヒットで 西3対5オ

7回裏 西武のラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して打ち上げ〜☆

8回裏から西武炭谷に代わって上本が捕手に入った!
今日も大好きな上本選手が見れるなんて、なんとラッキーなんでしょう〜(^o^)丿♪

9回裏、西武5番浅村のタイムリーが飛び出し1点差に! 西4対5オ
そして2アウト満塁で、8番上本に打席が回ってきて
サヨナラ打を期待したがストレートのフォアボールw

続く9番外崎が空振り三振w ゲームセット…。
良いところまで攻め立てたんだけどなぁ。
代打の駒がいませんね…。



勝利投手 ディクソン 1勝0敗
セーブ   コーディエ 0勝1敗1S
敗戦投手 バンヘッケン 0勝1敗

本塁打
西武 なし
オリックス なし



今日も両チーム、ホームランが無かったなw
やっぱり見たいよな〜☆

西武は開幕3連勝とは行かなかったけど、勝ち越して何よりですね。
今年は繋ぐ打線でチャンスに強いバッティングをして投手を助けて欲しい。
今年こそ優勝して胴上げが見たい!

休日に乃木坂やAKBのイベントが入って試合と重なっちゃって
今年は極端に球場入りが激減しそう…。
ピークは1シースン30試合くらい参戦してたのにな…。

なので次回は… またまた…
5/3(火)埼玉西武ライオンズVSオリックスバッファローズ戦です…w
そしてまたまたオリックス1塁側です…www
今年は、まだ一度もライオンズのユニフォームを着ていない…m(_ _)m



★今季観戦勝率  2勝 0敗0分 1.000
★通算観戦勝率 75勝52敗5分  .591

※西武、中日、オリックスは、どっちが勝っても1勝で計算w
※西武、中日は推し球団、オリックス中島宏之選手在籍のため〜www