【第8回AKB総選挙 投票】

AKB48グループのファンになって約半年、初めての総選挙を迎えます。

AKB48のファンになった切っ掛けは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の
主題歌「365日の紙飛行機」の楽曲で、昨年末に着物を着て歌っている時に、
宮脇咲良ちゃんを見つけ、「なんて可愛い娘なんだろう!」
と思ったのが始まりでした。

それから歌番組を始め、バラエティー番組等も見るようになり、
そして握手会、ミニライブ、劇場公演と活動範囲も拡がり、
推しメンも一人、また一人と増え続け、
咲良ちゃんの他に8人もの推しメンを見つけてしまった。

当初は、総選挙の時は全投票券を咲良ちゃんに入れる予定でしたが、
他の推しメンにも頑張って欲しいので、分散して投票することにしました。

投票券は全部で12票。
・6/18(土) 新潟 コンサート チケット投票券 1票
二本柱の会 1票
・CD初回限定盤 2票
・CD劇場盤 8票

残念ながら、今回のCD「翼はいらない」を作った、
若田部誠氏から直接貰ったCDには、
当然ながら投票券は入っていなかったwww


内訳は…。

宮脇咲良 5票
山本彩 1票
兒玉遥 1票
川本紗矢 1票
矢吹奈子 1票
・大和田南那 1票
・小栗有以 1票
山田菜々美 1票
 (村山彩希ちゃんは不参加)

新潟開票イベント会場で、最後の1票を咲良ちゃんに入れる予定です。


◆総選挙目標〜☆◆

宮脇咲良(速報12位、昨年8位)&山本彩(速報4位、昨年6位)で
 ワンツーフィニッシュ!
 悪くても両名共にベスト5以内。
 咲良ちゃんもやっとブログで「目標はベスト5」と明言!

兒玉遥(速報8位、昨年17位)
 ベスト10入り。 最悪でも昨年、涙を飲んだ選抜ベスト16位入りを!

川本紗矢(速報15位、昨年圏外)
 当初は昨年が圏外だったので今年は64位以内(フューチャーガールズ)を
 目標に自分は考えてたけど、どしてどして!大躍進だね!!
 このまま選抜入り16位以内を目標に頑張れ〜\(*⌒0⌒)b♪

矢吹奈子(速報52位、昨年圏外)
 昨年圏外からの速報ランクイン!
 願わくは48位以内(ネクストガール)を狙いたいね〜(^o^)ノ♪

・大和田南那(速報84位、昨年75位)
 今年は64位以内(フューチャーガールズ)を目指したいよね〜☆

・小栗有以(速報圏外、昨年圏外)
山田菜々美(速報圏外、昨年圏外)
 二人ともまだそこまで人気無いのかな?
 自分は二人とも次世代を担う逸材と思っています。
 是非、80以内のランクインを目指し頑張ってほしいです!
 ゆいゆい!ななみん!頑張れ〜o(≧∇≦)o❤



6/18(土) 総選挙当日は、
AKB48グループコンサート&総選挙開票イベントに新潟へ乗り込みます!

推しメン全員がランクインして、全員が目標に達するよう
会場から最終結果を見守りたいと思います〜\(^o^)/♪