6/25(土) 乃木坂46 2ndアルバム「それぞれの椅子」発売記念 個別握手会〜参戦☆

乃木坂46 2ndアルバム「それぞれの椅子」発売記念 個別握手会
に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

今日はアルバム個別なので、いつもより少な目ですw
1部〜3部で秋元6、衛藤2のツートップで計8枚です。

幕張メッセに9:40頃に到着〜☆

手荷物検査をして入場〜☆

今日のメンバーレーン割り表。
赤枠が今日廻る推しメン〜(*^_^*)❤



では、1部スタート〜(^o^)ノ♪
今日のまなったん仕様の出立ち〜☆

早速、まいまいの静岡卒コンで購入した
真夏の全国ツアー秋元真夏推しメンマフラーを首に下げて参戦!
卒コンに行っている人以外は購入出来ていないので
少し鼻高々だったかなwww


秋元真夏 1回目〈恋人つなぎ〉〜☆

ひで「おはよう〜ひでさんでーす♪」
真夏「お〜!おはよう!ひでさん〜♪」
ひで「覚えてる?」
真夏「勿論!覚えてるよ♪」
ひで「まいまいの卒コン行ったよ」
  真夏… 少し悲しい顔をして…
真夏「うん…」
  俺の次の言葉を待っているようだったが言葉を発せず…。
真夏「あっ!このタオル!!」
ひで「そう会場で早速買ったんだ」
真夏「流石、速いね!」
ひで「アリーナからこの姿で、真夏をガン見して応援してたよ」
真夏「わぁ〜ありがとう!」
ひで「今日もいっぱい来るよ〜♪」
真夏「うん!待ってる!」

日にちが開いちゃうと覚えててくれるか、いつも不安になる。
だから挨拶がてら「覚えてる?」って聞いてみたくなって…。
でも、最初に目があって「お〜!おはよう!ひでさん〜♪」って
「お〜!来たな!」って顔で認識してて迎えてくれたので安心しました。
早速購入した推しメンマフラーを弄られ満足〜\(^o^)/❤


秋元真夏 2回目〈恋人つなぎ〉〜☆

ひで「ひでさんでーす〜ただいま♪」
真夏「おかえり〜ひでさん♪」
ひで「今日も先に、ひでさんにずっきゅん! してくれる?」
真夏「うん! 行くよ〜♪ ひでさんに〜ずっきゅん!」

ひで「あぁ〜幸せ〜(*^_^*)❤」
真夏「うふふ(*^_^*)❤」
ひで「これやってもらわないと、一日始まらないんだよね」
真夏「うふふ(*^_^*)ハートまたね〜バイバイ♪」
ひで「直ぐ来るよ〜バイバイ♪」
真夏「待ってる〜♪」

握手1回目は今日の挨拶。
2回目は「ずっきゅん!」
これは定番化ですね。
これを先にやってもらわないと、握手会の一日が始まらない。
今日もまなったんは、ずっきゅん!を
両手で構えて指で胸を突いてくれた\(^o^)/❤
これが良いんだよね〜❤
たまらないんだよね〜❤



第2部〜☆

秋元真夏 3回目〈恋人つなぎ〉〜☆

ひで「ただいま〜ひでさんでーす♪」
真夏「おかえり〜ひでさん♪」
ひで「スタッフ100人に聞きました見たよ」
真夏「46時間テレビのだね」
ひで「そうそう!頭の回転、本当に早いよね!」
真夏「いえいえそんなことないよ〜」
ひで「もう40回くらい握手会来てるけど、無茶ブリにきちんと対応してくれてる」
真夏「いえいえ… ちゃんと話できてる?」
ひで「うん!完璧!」(Good!サインを送る)
真夏「ありがとう(*^_^*)」

乃木坂46時間TVの「クイズ!スタッフ100くらいに聞きまし た!」の結果の中から
「頭の回転が速い」を選んで話をしました。
まなったんは、握手会であれだけの人数を嫌な顔を全くせず
神対応で応対しているので自分も「頭の良い娘」だなぁと思っていたので
このアンケート結果に納得!!
まなったんはスゴイと本当に思います(^o^)丿


秋元真夏 4回目〈恋人つなぎ〉〜☆

ひで「スタッフ100人に聞きました見たよ」
真夏「えへへ(*^_^*)」(照れ笑いw)
ひで「本当に頑張り屋さんだよね〜俺もそう思うよ」
真夏「え〜ありがとう♪」
ひで「握手会も5部最後まで立って頑張ってるもんね」
真夏「いえいえ… ありがとう」
ひで「体調を崩さないようにね」
真夏「うん!いつもありがとう(*^_^*) バイバイまたね〜♪」
ひで「またね〜バイバイ♪」

乃木坂46時間TVの「クイズ!スタッフ100くらいに聞きまし た!」の結果の中から
もう一つ「頑張り屋さん」を選んで話をしました。
他のメンバーは椅子に座って握手会をしているのに
まなったんは最後まで立って応対してくれている。
しかも一歩出口に踏み出して、毎回両手でバイバイ♪と見送ってくれる。
こんなアイドルプロ意識が高い人は他には居ません!!
だから真夏と握手すると落ち着くし元気が貰える。
他にアンケート結果では「アンケートをしっかり書く」もありました。
最後にいつも「よろしくお願いします」と書き添えてあるそうです!
スタッフ思いのところも流石だな。



1部、2部は全体的にスムーズに進み
まなったん2ループのみだったので12:40には終了。
26レーンの端で座って持参した赤飯弁当を食べることに。
強メンの1〜6レーンは超混みだが、こちらは空いているなぁ

昼食後、3部は14:30開始で時間にまだ余裕があるので
一度出て、グッズ売場のホールへ〜☆
長蛇の列だけど何とか買えるだろうと思い並ぶことにw

欲しいグッズは購入済みだけど
新商品「スマホスタンド」が欲しくて買いました(^o^)丿♪

帰宅してそのスマホスタンドを組み立ててみた。
当然、スマホとは撮れないので目覚まし代わりのガラケーとパシャ〜☆



第3部は衛藤美彩ちゃんからスタート!
締めは、やっぱりまなったんで締めたいので。
今日のみさぽん仕様の出立ち〜☆


衛藤美彩 1回目〜☆

ひで「こんにちは!ひでさんでーす♪」
美彩「ひでさん!こんにちは〜♪」
ひで「やっと個別取れたよ〜なかなか取れなくて…」
美彩「あらぁ… それはありがとう!」
ひで「美彩ちゃんは何と呼ばれたい?
    美彩ちゃん?みさぽん?みさみさ?みさ先輩?…」
美彩「みさちゃんで良いですよ〜♪」
ひで「OK!では、今後みさちゃんと呼ばせてもらうね♪」
美彩「うん!よろしく〜♪ バイバイ〜」
ひで「バイバイ〜♪」

みさちゃんは呼び方が沢山あるので、
本人に何と呼ばれたいか直接に聞いてみたくて質問してみました。
今まで自分は「みさぽん」が一番しっくりきていたのでそう呼んでいましたが
これを皮切りに「みさちゃん」と呼ぶことにします\(^o^)/❤


衛藤美彩 2回目〜☆

ひで「こんにちは〜ひでさんでーす♪」
  美彩ちゃんは、いつもネームプレートを見てくれるw
美彩「お〜!ひでさんこんにちは!」
ひで「みさちゃんの笑顔が大好きです❤」
美彩「エヘヘありがとう(*^_^*)」(照れるところも可愛い❤)
ひで「あのう… ひでさん大好き!って言ってもらえますか?」
  美彩ちゃん、俺の目をしっかりと見て笑顔でうなずく。
美彩「ひでさん… だ〜い好き!」
ひで「あ〜幸せ!ありがとう〜!」
美彩「バイバイ〜またね〜♪」
ひで「またね〜バイバイ♪」

美彩ちゃんに無茶ブリで
ダメもとで「ひでさん大好き!」をリクエストしてみました。
断られて、まなったん以外は言ってくれないと思っていたので感激しました❤
やっぱり美彩ちゃんも神対応ですね〜\(^o^)/❤
もう少し顔が売れてから今度は「ひでさん愛してます!」
にチャレンジしたいと思っていますwww
握手会はこの二人だなぁ〜(*^_^*)❤
あとは日奈子ちゃんがこれに入ってくるかだなぁ。
あぁ〜幸せ〜(*^_^*)❤


秋元真夏 5回目〈恋人つなぎ〉〜☆

今日は握手6回なので全てこれに統一。
まなたんも自然に俺が来ると両手を挙げて指をからめてくれる❤

ひで「ただいま〜ひでさんでーす♪」
真夏「おかえり〜ひでさん♪」
ひで「いつも無茶ブリしてごめんね」
真夏「そんなことないよ〜」
ひで「でも… 今日も… ひでさん大好き!って言ってくれますか?」
真夏「(満面の笑みで) うん!いいよ〜♪ ひでさん!大好き!!」
ひで「あぁ〜幸せ!ありがとう!」
真夏「うふふ(*^_^*) バイバイ〜♪」
ひで「バイバイ〜♪」

美彩ちゃんに「ひでさん だ〜い好き❤」って言ってもらったもんだから
まなったにも言ってもらいたくなって、また無茶ブリしてしまいましたw
これで大好きなツートップから「ひでさん大好き!」って言ってもらって
もう幸せため息が止まりません〜(*^_^*)❤


秋元真夏 6回目〈恋人つなぎ〉〜☆

ひで「ただいま〜ひでさんでーす♪」
真夏「おかえり〜ひでさん♪」
ひで「ごめん… 今日はこれで最後なんだ…」
真夏「あらっ! でもいつも来てくれてありがとう」
ひで「最後は、やっぱり淋しくなるなぁ…」
真夏「マナツも淋しい…」
ひで「最後に今日も… ひでさん愛してます!って言ってもらえますか?」
  笑顔でうなずいて自分の目を見て…。
真夏「ひでさん… 愛してます!」
ひで「あぁ〜もう幸せ! また来るね〜♪」
真夏「今日はありがとう! またね〜バイバイ♪」
ひで「またね〜バイバイ♪」

やっぱり締めは「ひでさん愛してます!」だなぁ。
もうこれ以上の言葉は無いですね〜(*^_^*)❤
今日は6回と少なかったけど、いつもは12〜15回ループするので
その中で…
1.今日の挨拶
2.ずっきゅん!
3.ひでさん大好き!
4.ひでさん愛してます!
は入れ込んで定番化しそうですね〜(*^_^*)❤



推しメンと握手会で話をしてきたけど
実際に会って話をして気持ちが更に上昇するメンバーと
逆に会って話をすると気持ちが下がってしまい
テレビやライブで見ているだけの方が良い人と別れますね。

◆積極的に握手会で会って話がしたいメンバー
1.秋元真夏
2.衛藤美彩
3.深川麻衣(もう逢えないけど…)
4.川村真洋
5.北野日奈子(まだ判らないところもあるけど…)

◆テレビやライブで見ている方が良いメンバー
1.生田絵梨花
2.生駒里奈
3.西野七瀬

◆どちらとも言えないメンバー
1.橋本奈々未

に分かれます。
今後は、秋元、衛藤を中心に個別握手券をGETし
北野、川村を絡めて行きたいと思います。



◆今後の予定◆

・7/09(土)HKT48 『74億分の1の君へ』発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・7/10(日)AKB48 『君はメロディー』発売記念 夏祭り 幕張メッセ(千葉)
・7/18(月)志田未来 主演舞台「母と惑星について、および自転する女たちの記録」 渋谷パルコ劇場(東京)
・7/28(金)映画「シン・ゴジラ」鑑賞予定(東京)
・8/02(火)プロ野球埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス」 西武プリンスドーム(埼玉)
・08/06(土)乃木坂46 「真夏の全国ツアー」 日本ガイシホール(愛知)
・08/07(日)乃木坂46 「真夏の全国ツアー」 日本ガイシホール(愛知)
・08/13(土)AKB48 『翼はいらない』発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・08/28(日)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY1 明治神宮野球場(東京)
・08/29(月)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY2 明治神宮野球場(東京)
・08/30(火)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY3 明治神宮野球場(東京)
・09/02(金)乃木坂46 セブンイレブン限定ミニライブイベント 幕張メッセ(千葉)
・09/25(日)乃木坂46裸足でSummer』発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/23(日)乃木坂46裸足でSummer』発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・11/13(日)乃木坂46裸足でSummer』発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)