7/9(土) HKT48 7thシングル『74億分の1の君へ』 発売記念 全国握手会〜参戦!

7/9(土) HKT48 7thシングル『74億分の1の君へ』 発売記念 全国握手会
に参戦して来ました〜(^o^)丿♪

徹夜仕事明けでしかも残業があって帰宅したのは7:30…。
ソッコーで風呂に入って食事を取り、支度して出発〜☆

場所は千葉の幕張メッセです。
現地に12:30頃に到着し、友人達と合流〜☆

案の定、12:00入場開始がまだ待機のままw
前回の「しぇからしか」の時もそうだったから慌てて来る必要は無い。

そして入場開始〜☆
整理券の写メを取り損なっちゃったけどC3エリア…www
友人達はC2エリアで悪い方に合わせられちゃった…。
ごめんなさいm(_ _)m

しぇからしかの時はB2エリアで良かったんだけど
今度はハズレを引いちゃった…。

14:00から「第1部 ミニライブ」開始〜☆
今日は、『74億分の1の君へ』 のカップリング曲で
咲良ちゃんとはるっぴのデュオ曲「タブーの色」を歌ってくれたらいいなぁ
と期待して来ました〜☆

今日のミニライブ戦闘服〜☆
咲良総選挙Tシャツ、咲良ジャガータオル、キンブレ4本、なっちリストバンド×2(爆)


◆セットリスト◆

1.HKT48
2.スキ!スキ!スキップ!
3.Chain of love
4.HKT城、今、動く

・紅白対決コーナー 司会:村川緋杏
 18オーバーチームvs18アンダーチーム
 ・お手々バタバタ軍手脱ぎ!
 ・ダンシング玉入れゲーム
 ・ピンポン玉お玉レース
 ・カラオケマイクバトル!

5.ポニーテールとシュシュ
6.パレオはエメラルド
7.メロンジュース
8.74億分の1の君へ


残念ながら期待していた「タブーの色」は歌ってくれなかった… 残念…(ToT)
せめて大好きな曲「12秒」を歌ってほしかったなぁ。

紅白対決コーナーでは、圧倒的な強さで18アンダーチームの勝利!
おばさんには負けないと言われ…www
誰も何も言い返さないので、指原から「何で何も言わないの!」
と突っ込まれる一幕もw



そして「第2部 握手会」へ〜☆
15:40から各レーンスタート。

自分は握手券3枚持っているので
宮脇咲良兒玉遥矢吹奈子の順でレーンを回ることに。

咲良ちゃんは単独レーンで一人〜(*^_^*)❤
友人と「咲良総選挙Tシャツ」3連番で臨みました〜w

今日の咲良ちゃん用握手会出で立ち〜☆

自分から「こんにちは〜ひでさんでーす♪」と言おうとしたら
なんと!咲良ちゃんから先に「あ〜〜!ひでさんだぁ〜!」と声を掛けられ
びっくりぽん!!だった俺www 
では、続きを…。

咲良ちゃんと目が合った瞬間にそれは起こりました…www

咲良「あ〜〜!ひでさんだぁ〜!」
ひで「覚えてる?」
咲良「うん!覚えてるよ〜♪」
ひで「嬉しいなぁ!新潟行ったよ!」
咲良「お〜!ありがとう!」
ひで「沢山投票したよ〜!」
咲良「うわぁ嬉しい!ありがとう!」
 (既に剥がされながら…w)
ひで「来年は絶対に3位以内ね!」
咲良「うん!頑張る!(ガッツポーズ!)」

こっちが声を掛ける前に、咲良ちゃんから「あ〜〜!ひでさんだぁ〜!」
と声を掛けられた時は本当にびっくりぽん!でした。
咲良ちゃんは、やっぱり頭が良いなぁ。
記憶力も抜群だなぁ〜(*^_^*)❤
本当に嬉しかったです❤
剥がされながらでも全握でここまで話せたら100%満足ですね♪

友人達はライブ目的の為、1枚参戦で外で待っているとのことで
自分は残り2枚で推しメンを回ることに〜☆


続いて、はるっぴこと兒玉遥ちゃんのレーンへ〜☆
ここは坂口理子ちゃんも一緒で二人と握手することに。

りこぴーには申し訳ないけど
はっるぴ用握手会出で立ち〜☆

まずは坂口理子ちゃんから

ひで「こんにちは〜ひでさんでーす♪」
理子「ひでさんですね!こんにちは〜♪」
ひで「今日、初めて来たよ」
理子「うわぁありがとう!」
ひで「おでかけ見てるよ♪」
理子「うん!嬉しい!」
ひで「頑張ってね!」
理子「頑張ります!」

続いて兒玉遥ちゃん

先に、はるっぴから声を掛けられて
ここでもびっくりぽん!でした〜(^o^)❤

兒玉「ひでさん!こんにちは!(満面の笑み)」
ひで「はるっぴ〜こんにちは〜♪ 新潟行ったよ」
兒玉「うわぁありがとう!」
ひで「総選挙9位本当におめでとう!」
兒玉「うん!ありがとう!」
ひで「スピーチも感動したよ!」
兒玉「うわぁ嬉しい!」
 (剥がされながら…w)
ひで「こからももっと応援するからね!」
兒玉「うん!頑張る!」


りこぴーの時、隣が詰まってたのか粘ってたのか分からなかったけど
剥がしが緩く遅かったので結構、話が出来たな。

はるっぴの時は剥がしも計算していつものように
粘りながら最後まで会話が出来て成功〜(^o^)丿♪
はるっぴには直接「選抜入り9位おめでとう!」と言いたかったので
その機会が今回あって良かった。
本当に、はるっぴの満面の笑みと応対の良さには引き込まれますね。
こちらの発した言葉に対しての反応のリアクションもとっても良い!
咲良ちゃんとさや姉とは、また違った良さがある〜(*^_^*)❤


そして最後は、矢吹奈子ちゃんのレーンへ〜☆
ここは3人のレーンで、並びが
村川緋杏、矢吹奈子本村碧唯の順で
奈子ちゃんは最後じゃなくて真ん中…w
やりづらいなぁ…www
しかも3人レーンだから高速っぽい…www

奈子ちゃん用握手会出で立ち〜☆
写真が無いことに気が付いて、名札だけ付けて参戦…www
淋しい…www
奈子ちゃんに「ひでおじさまハート」と呼んでもらいたい!(願望w)

並んでいると3人の甲高い声が聞こえてくる…。
3人とも大声で応対しているのでスゴイ迫力w
特に最初のビビアンこと村川緋杏ちゃんは凄まじい勢いだwww

まず最初は村川緋杏ちゃん

ひで「今日、初めて来たよ!」
緋杏「ありがとう!」
ひで「MC司会良かったよ」
緋杏「うん!ありがとう!」
ひで「とっても楽しかったよ!」
緋杏「嬉しいです!」

とにかく声がデカイ!
そして返しも短い!
目の前で話ているんだから…
ビビアン… そんなに大声を張り上げなくても…www


続いて、本命の矢吹奈子ちゃん

ひで「奈子ちゃん〜こんにちは♪」
奈子「こんにちは〜♪」
ひで「新潟行ったよ♪」
奈子「うわぁ〜w」
ひで「総選挙28位!本当におめでとう!!」
奈子「ありがとうございます!」
 (ここで強制的に力ずくで剥がされて隣の碧唯ちゃんへ…)

とにかくビビアンは声が大きすぎ!!
隣りで奈子ちゃんと話しをしていても声が邪魔www
俺の声が奈子ちゃんに聞こえているか心配になったほど…。

今回、奈子ちゃんが真ん中だった為、
剥がされながらも会話をする戦法が使えずに
奈子ちゃんに「ひでおじさまハート」と
呼んでもらえなかったのが心残りです…(ToT)
でも、総選挙のお祝いを言えたので良かったかな。
マジ、こういう娘が欲しいですね〜♪
ご両親、立派に育てたなぁと感心するばかりです〜☆

それから剥がし担当の係員の力が強すぎて
一瞬、肩に激痛が走ったほど。
クレームを言ってやろうかと思ったくらいだ!


続いて、本村碧唯ちゃん

ひで「今日、初めて来たよ〜♪」
碧唯「ありがとう!」
ひで「総選挙36位!おめでとう!」
碧唯「ありがとうございます!」
ひで「頑張ってね」
碧唯「頑張ります!」

あおいたんには、総選挙のお祝いを言って終了〜☆



そして待たせちゃった、友人達と合流し
秋葉原まで移動してAKBカフェで打ち上げをすることに〜☆

今日、注文したのは
リクエスト曲メニュー「武藤十夢のネコちゃんラーメン」とドリンクバー。

そして、推しメン「村山彩希のフルーツたっぷりチーム4カラーパフェ❤」

お客が自分達と同様に、HKT全握の帰りに寄っている人が多く
店内はHKTのMV祭りとなってしまった…。
なので好きな楽曲は、どんどん流れてしまい
自分のリクエスト曲は被らないように「桜、みんなで食べた」にしました〜♪

今日、GETしたコースター3点。
左から、入山杏奈大森美優峯岸みなみ
なかなか咲良ちゃん始め、推しメンが出ない…(ToT)

今日も粘って咲良ちゃんのパネル前席を確保〜☆
咲良ちゃんの総選挙Tシャツで〜パシャ♪

そして自分のAKB界の師匠の友人とペアルックでツーショットwww

メニューが揃い、フィギアも組み立てたので
咲良ちゃん❤さや姉❤さやや❤ななみん❤食べるよ〜\(^o^)/❤

トイレへ行く廊下でサインを何気なく見てたら
結構、推しメンのがありました〜☆

まずは川本紗矢ちゃん〜☆

そして小栗有以ちゃん〜☆

更に今日注文したパフェにもなっている村山彩希ちゃん〜☆

しかも2014年版もある〜♪ 流石、シアターの女神だ〜(*^_^*)❤



21時頃に撤収〜☆
各人帰路に就きました。

毎回、思うんだけど、AKBは競争が激しいから
メンバー皆、握手会を最大限に使ってファンを増やそうと必死なのが伝わって来ます。
まだファン歴1年に満たないけど
14人のメンバーと何らかの形で話をしてきました。
話せば話すほど魅力に気が付いて、推しメンが増えて行ってしまいます。
なので、自分の中で推しメンと好きメンというように分けるようにしましたwww

明日は7/10(日)は、またここ幕張でAKB48夏祭りに参戦します〜☆
自分は初参戦なので楽しみにしています〜(^o^)丿♪