7/10(日)「AKB48グループ夏祭り」参戦〜☆

昨日の7/9(土) HKT48 7thシングル『74億分の1の君へ』 発売記念 全国握手会
に引き続き、今日も幕張メッセに「AKB48グループ夏祭り」参戦の為、5時起きで向かいました〜☆

最初の咲良ちゃんのイベント集合が9:00で
その前に手荷物検査を終わらせて入場しないとならなかったので…。
往復4時間は掛かるから、こんなんだったら昨日どこかに泊まっちゃえば良かったかなと思ったほどですw

現地、幕張メッセには8:00過ぎに到着〜☆

正面入口に行ってみるが案の定、列は動いていなくて入場はまだ始まっていなかった…w

そして列の最後尾に並ぶ…。
日差しが暑い! 暑いの嫌いだwww

4月に購入した、右端の紗矢ちゃんの扇子出動!
暑くてたまらん! ずっと扇いでいた…。

そして8:30過ぎにようやっと入場開始…。
こんなんで9:00集合の咲良ちゃんのイベントに間に合うのか心配だったw

入場して会場MAPを確認〜☆
最初はDステージだから… 右の奥から2番目ね♪ 急げ!!

しかしここで悲劇が起こった…。
手荷物検査までの道のりか、その後の咲良ちゃんイベント会場までの道のりかは分からないけど、紗矢ちゃんの扇子を落としてしまう…(ToT)
何度もインフォメーションセンターにも行ったけど、結局見つからなかった…(ToT)
暑いのに扇子無しで過ごせねばならずキツかったなw

ここで、今日の夏祭りのイベント参加予定を記しておきます。

・ステージD#01 宮脇咲良 9:20〜9:30(集合9:00)
・ステージB#02 山本彩 11:50〜12:10(集合11:10)
・名刺お渡し会 山本エミリー 12:30〜13:00
・ステージF#09 宮脇咲良兒玉遥 14:40〜14:50(集合14:20)
・ステージC#12 宮脇咲良 16:20〜16:30(集合16:00)
・ステージB#06 宮脇咲良兒玉遥 17:50〜18:10(集合17:10)

まず最初は、宮脇咲良ちゃん単独ステージ〜☆
と言っても、咲良ちゃんのステージばかりチケット取ってるからwww



◆【ステージD】#01 宮脇咲良 9:20〜9:30(集合9:00)◆

最初に、身分証明証を提示して、イベント参加券と入場整理券を交換するんですが 、なんと!朝一番から入場整理番号14番を引き当てる!
参加人数は500人だから超良番!!

そして会場に入場するのですが、前に並んでる人たちが 、何やらチケットカットに手間取っている隙に 、自分は予めチケットを少し切って、切り取りやすくしておいたので、サッ〜と入場! そして最前列の真ん中をキープするという幸運!❤
咲良ちゃんの目の前だ〜\(^o^)/❤

ステージは「さくらの部屋」というトークショー
あの「徹子の部屋」をもじったものですw
ちゃんと始まる時に「ルルルル♪ ルルルルルルルル♪」の、あのテーマ曲が流れたよw

ゲストは同じHKT48のユニット「いもむchu!」メンバー。
坂口理子ちゃん、冨吉明日香ちゃん、駒田京伽ちゃんの3人。
お題は「しったかぶりトーク」で、お題のものは何かを「しったかぶり」で話すトーク

第1問目は「ルビーロマン
咲良ちゃんが「ジョニーデップに並ぶ俳優」と切り出し、映画「キャプテンアメリカ」にも出ていて、必殺技も披露したという内容まで発展w
そして答えは… ルビーロマンは「石川県産の超高級葡萄の一種」
4人とも大爆笑!!www
自分は「ルビー」と言うので宝石の話になって行くのかと思っていたけど 、まさかのハリウッドスターネタになるとは…w
流石です!咲良ちゃん!(爆)

第2問目は「リングイネ
僅か10分の短いステージにも拘らず、第1問に時間を掛け過ぎて 、第2問は殆どトークにならずにスタッフから「終了!」のサインがwww
なので内容は覚えていません…。
答えは、リングイネ=パスタの一種 でしたw

そして咲良ちゃんが「最後に1曲歌いたいと思います!」と言ったけど 、スタッフから「時間のためカット!」のダメだしサインが…。
このあと本当は4人で1曲歌うことになっていたみたいでした…(ToT)

マジ、トークショーはいいから、咲良ちゃんの歌を間近で見たかったな…(ToT)
最前列だったので余計に悔いが残りました…。



次は山本彩ちゃんの30分ステージ。
集合時間まで90分あったので、夏祭りでせっかくなので 、出店というかキッチンカーが出てるらしく 、空いているうちに何か食べようと思い行ってみることにした。

まだ10時くらいで、夏祭りも始まってばかりなので 、どこのお店も空いていたな。
これが昼ごろになると長蛇の列になっていたので 、この時間の利用は正解でしたね〜♪

朝食は食べて来て、昼食も弁当を持ってきたので軽く食べることにし、ケバブのお店へ〜♪

そして、ケバブサンド(中辛)を頼みました〜☆
これがウマイ! あ〜ビールが欲しい!! と思った瞬間でしたwww



◆【ステージB】#02 山本彩 11:50〜12:10(集合11:10)◆

ステージAとBは1,000人規模の30分ステージです。
集合も30分前と早いです。

そして並んでいると生バンドの演奏が始まり、彩ちゃんの歌声がモロに聞こえてくる!
どうやら音合わせをしているようだ♪
「カラオケじゃなくて生バンドの単独ステージだ!」と並んでいるうちからテンションが上がる!!

そして入場整理番号と交換… 今度は732番と大ハズレ…(ToT)


それでも前から10列目を取れたので良しとしなくちゃw
更に前は女性ばかりだったので視界は良好〜(^o^)丿♪

そして彩ちゃん登場〜\(^o^)/❤
オープニングは、なんと自分の一番好きな曲、HKT48の「12秒」!!
もう〜自分、アドレナリンMAXで吹き出しテンション最高潮に〜♪
彩ちゃん可愛い〜(*^_^*)❤ 歌も上手いし最高!

2曲目「命のへそ」NMB48
3曲目「不器用太陽」SKE48

と各グループから1曲ずつ披露。
彩ちゃん「今日は、好きなグループから、好きな曲を1曲ずつピックアップして歌うことにしました♪」と。
彩ちゃん「それでは、次はこの曲です!」と言い、イントロが流れ始める…。

自分「え!まさか!!マジ!本当に??!」と叫んでしまいました!
なんと聞き覚えのあるイントロ…。
そうです!乃木坂46の「君の名は希望」です!
もう!更に自分!ヒートアップ!!
乃木坂式のコール♪で彩ちゃんを声援!
こんなところで役に立つとは…\(^o^)/❤
もうあれから2週間以上が経つけど、こうやって日記を書いていても、あの時を思い出して今、鳥肌が立っていますw
それほど感激感動しました〜☆

そして!驚くことに!更に…!
なんと!欅坂46の「サイレントマジョリティー」も披露〜\(^o^)/♪
彩ちゃん!あなたはスゴ過ぎます!!
もう感激感動して涙まで出てきてしまいました…(ToT)

そしてラスト6曲目は、AKB48言い訳Maybe」で
最高に盛り上がって30分の熱いステージは終わりました♪

各ユニットから、しかも坂グループを含めて1曲ずつ選曲したのは本当に素晴らしかった。
歌声もパフォーマンスも最高で、単独ライブを本当にやってほしい!!
たった30分のステージでしたが、とっても熱く、感激感動して鳥肌が立つし、涙まで出てきちゃった最高のステージでした。

最後にもう1回楽曲をまとめておきます。

山本彩 オンステージ セットリスト】
1.12秒 (HKT48)
2.命のへそ (NMB48)
3.不器用太陽 (SKE48)
4.君の名は希望 (乃木坂48)
5.サイレントマジョリティー (欅坂48)
6.言い訳Maybe (AKB48)



そして次はステージでなく「名刺お渡し会」に参戦!
申込む時、事前に誰が参加か発表になって無かったので、念のため1枚だけ購入しておきました。

直前に参加メンバーが発表になったが推しメンは一人も居ないし、人気処のメンバーも不参加…。
仕方なく悩んだ末、HKTの山下エミリーちゃんに決定〜☆


◆【名刺お渡し会】 山本エミリー 12:30〜13:00◆

ここで推しメンが違うので、他のイベントに参加していた友人と合流〜☆
友人も推しメンが不参加とのことで一緒にエミリーちゃんに行くことに。

しかしこの名刺お渡し会の会場は超狭く、
しかもステージABとCDEFの行き交う通路前なので人が溢れ、全く動かない状態にwww
時間が30分しか無いので、エミリーちゃんに間に合うのか不安になってきた…。
このメンバーでは、やはりエミリーちゃんは人気で長蛇の列www

なんとか終了時間に間に合って名刺をもらいました〜\(^o^)/❤

エミ「ひでさん、こんにちは」
ひで「エミリーちゃん、こんにちは」
エミ「今日は来てくれてありがとう!」
ひで「うん!エミリーちゃんに逢いたかったから。来月15日の個別の握手券も取ったよ〜♪」
エミ「あぁ〜!ありがとう!(*^_^*)!」(満面の笑み)
ひで「ギターは上手くなった?」
エミ「う〜ん… あんまり…」(下を向きながら… 可愛い(*^_^*)❤)
ひで「今度、お披露目してね。聴きたいなぁ♪」
エミ「うん。頑張ってみる」
ひで「楽しみにしてるよ〜♪」
エミ「バイバイ〜またね〜♪」
ひで「今度、個別でね〜バイバイ♪」

エミリーちゃん、間近で見るとテレビでみるように色は黒くないし、逆に肌にツヤがあって綺麗で可愛い印象でした〜(*^_^*)❤
やっぱり、エミリーちゃんも良いなぁ〜☆
ギターは自信なさそうだったけど、さや姉とコラボ出来るレベルまで練習してほしいなぁ❤

名刺の裏には直筆でお礼の一言が書かれていましたよ〜♪



続いては、咲良ちゃん&はるっぴのコンビステージ〜☆

◆【ステージF】#09 宮脇咲良兒玉遥 14:40〜14:50(集合14:20)◆

入場整理番号は500人中63番!
これまたツイてる! 今日は咲良ちゃんのステージは良番ばかり〜☆
前から2列目のど真ん中をキープ!!

このステージのお題は「クイズ宮脇咲良・クイズ兒玉遥
お互いに相手のことをどこまで知っているかというクイズ。
MCは同じHKT48松岡菜摘ちゃん。
スレンダーで美人だな〜(*^_^*)❤
このMCの為に博多から上京してきたらしいwww

咲良ちゃんは、欅坂46にハマっているらしい。
KEYABINGO!を良く見ていて推しメンも出来たとのこと。しかも4人も…www
この7/10の時点では自分は欅坂48には全く興味が無く、KEYABINNGO!も見て無かったし、長濱ねるちゃんも今泉佑唯ちゃんも好きで無かったし知らなかったw

咲良ちゃんの推しメン4人は…
・長濱ねるちゃん

今泉佑唯ちゃん

平手友梨奈ちゃん
渡邉理佐ちゃん

偶然にも、ねるちゃんと佑唯ちゃんは咲良ちゃんと同じ推しメン〜\(^o^)/❤
好みが一緒っていいなぁ〜咲良ちゃんと気が合うかもwww(爆)

はるっぴが咲良ちゃんの好きなところは、いつも本人の前で言ってることで「咲良ちゃんの冷静なところ」だそうです。
はるっぴってそんなに舞い上がっちゃうの?
咲良ちゃんもそんなに冷静には見えないんだけど…w
咲良ちゃんは「はるっぴとは性格が真逆だから」とも言ってたなぁ。
長くなるので、この辺りでおしまいにしますwww



◆【ステージC】#12 宮脇咲良 16:20〜16:30(集合16:00)◆

入場整理番号は500人中、181番と3桁を引いてしまったけど
入場するとそれでも5列目の真ん中寄りをキープ出来てラッキーでした〜♪

ステージの内容は朝一番ステージと同じ「さくらの部屋」〜☆
今回のテーマは「イントロクイズ」
ゲストは同じHKT48ドラフト2期生トリオで
村川緋杏ちゃん、松岡はなちゃん、今村麻莉愛ちゃん。
麻莉愛ちゃんは4歳の時からAKBファンで、最年少ながら咲良ちゃんを含めても
ファン歴8年という最古参w 曲も一番知っていそうで優勝候補と皆からあおられるw
優勝者には咲良ちゃんからジュース1本をおごってもらえるw

結果、司会者の咲良ちゃんが7ポイントで優勝!
ダメじゃんw 司会者が優勝しちゃwww
次いで、はなちゃん6P、麻莉愛ちゃん2P、緋杏ちゃんは何と!0P…www
咲良ちゃんが優勝しちゃったので、3人にそれぞれジュースをおごると約束して終了〜☆



そして今日、ラストのステージイベント、咲良ちゃん&はるっぴのコンビステージ〜☆
ここは最後、友人と参戦〜☆

◆【ステージB】#06 宮脇咲良兒玉遥 17:50〜18:10(集合17:10)◆

友人と参戦だがランダム入場整理券配布なので会場内では別々になってしまった。
自分の入場整理番号は1,000人中、42番というまたしても良番〜\(^o^)/♪

これまたさっきの方法で、予めチケットを半分くらい切っておいて
すぐさまステージ前に走るという方法で臨んだ。
結果、前の人がチケット切る時間より短くて済むので
また最前列を確保! ほぼ中央席を抑えることが出来た!\(^o^)/!

そしてステージの内容は「バラエティーショー」となっていた…。
せっかくの30分ステージだから二人でライブやって欲しかったな。
二人のユニット「サクラハルカ」のデュオ曲「タブーの色」とか…。

MCはさっきも務めてくれたHKT48松岡菜摘ちゃん。

二人はライバルでもあるから、仲が悪いんじゃないの?という噂がある。
それを打ち消す絆の強さを確かめる為、
一つ一つミッションをクリアして行くという内容。

最初のミッションは「からし入りシュークリーム」を一つまるごと食べられたらクリア。

はっるっぴは絶叫しながらも完食。

咲良ちゃんは大きい辛い!というリアクションをしながら何とか完食w
食べ終えて直ぐに舞台袖に捌けて何か飲んできた模様w
咲良ちゃんは水は飲めないから何を飲んだんだろう…www

第2ミッションは「酸っぱい水」を飲み干せばクリア。
見た目、色も匂いも無い水。しかしとてつもなく酸っぱいらしいw

咲良ちゃんは水が嫌いで飲めない!と言い放ってムリと言っていたが
観念して飲むことに…。

二人同時に「超!酸っぱい!!」というリアクションw
こちらも何とか二人とも飲み干してクリア。

第3ミッションは「ビリビリペン」で
お互いに「二人は仲が良い」みたいな誓約書に
サインすればミッションクリアという内容。

最初は、はるっぴから。
ボールペンンをノックすると… 「ビリッ!」と!
はっるぴ思わず吹っ飛ぶwww
咲良ちゃん「私たちの証!ちゃんとサインして!」と… 厳しい〜!www

続いて咲良ちゃん。
「ビリッ!」とくるものの、誓約書をテーブルに置き
両手でボールペンを必死に押さえ我慢して無事にサインを終える。

そして最終ミッション「未来の扉」
二つある扉というか壁をどちらに行くか、二人で話し合い飛び込むというもの。
どちらかには小麦粉地獄になっていて
真っ白になるというバラエティーの定番www

これに咲良ちゃんが、結果を知ってるMCの菜摘ちゃんを巻き込んで
三人でダイブすることにwww
バラエティー的に小麦粉まみれにならないと面白くないということで
菜摘ちゃんも観念してドレスを脱いで短パン姿に〜♪
これがまたスレンダーでセクシーだった〜(*^_^*)❤

そしてカウントダウンをして3人でダイブ〜!!
咲良ちゃん… 真っ白に〜www

マイクが壊れちゃいけないのでタオルを巻いてトークする咲良ちゃんw

そして真っ白になった3人揃って最後のMC〜☆
こんな状況の中、小麦粉で真っ白になったので
カラオケでレミオロメンの「粉雪」を歌うことにwww
咲良ちゃん「この歌知らない!」と連呼w 事前に打ち合わせは無かったようだ?
そして、はるっぴはキーが合わなくて甲高い裏声にwww
これには客席が大爆笑!
真面に歌えたのは菜摘ちゃんだけというオチでしたwww

咲良ちゃんがブログに載せた写真〜☆
幕張メッセだから、シャワーとか無いのにこの真っ白になったのを
どうやって落としたんだろうねw 本当にお疲れ様でした〜w



そしてこれで夏祭りのイベントを撤収〜☆
打ち上げは、毎度のことながら秋葉原に移動し
AKB48カフェで打ち上げをすることに〜♪

今日はまゆゆの「むちちと肉とえだまめと」(リクエスト曲メニュー)と
咲良ちゃんの「咲良の大好きづくしパフェハート」、ドリンクバーを頼んで、
リクエストMV「12秒」を流してもらった〜♪

今日のランダムコースターは…
左から、推しメン候補まで急上昇中の大島涼花ちゃん。
篠崎彩奈ちゃん。横島亜衿ちゃん。
なかなか咲良ちゃんや推しメンが出ない…(ToT)

そしてメニューも揃ったので、今日の記念撮影〜☆
咲良ちゃん❤さや姉❤さやや❤ななみん❤食べるよ〜\(^o^)/❤



こうやって自分の夏祭り初参戦は終わりました〜☆
感想は会場が狭くて、とにかく人が多かったことwww
人と人がすれ違いないほどの混雑ぶり…。
昨日のHKT48個別握手会の会場の方が広かった。
なので会場が取れなかったのであれば
夏祭りを昨日、個別握手会を本日の方が良かったのでは?と感じました。

来年は参戦は考えものかなぁと思っていたら
秋祭りのお知らせがあり、ソッコーで申し込んだというwww
やっぱり行きたいんだなぁと痛感w

今回は咲良ちゃんのステージを中心に参加したが
咲良ちゃんのステージ進行がグダグダで、時間が無くなり生歌が聴けなかった…。
せっかく参加したのだから歌を聴きたかったなぁと残念に思います。

それでも彩rちゃんの熱い素敵な生バンドライブステージが見れたので
最高に満足しました〜(*^_^*)❤
今はAKB兼任も自ら解除を申し出てNMBに専念。
そしてライブハウスでソロで歌うことを目標に作詞作曲も進めているという状況です。
ライブハウスが実現したら是非!行きたいな!!



◆今後の予定◆

・7/18(月)志田未来 主演舞台「母と惑星について、および自転する女たちの記録」 渋谷パルコ劇場(東京)
・7/22(金)映画「存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48」鑑賞
・7/24(日)AKB48劇場「会いたかった」公演 チーム8劇場200回記念公演
・7/25(月)NHK公開収録「シブヤノオト&ナオミノ部屋」乃木坂46出演
・7/30(土)映画「シン・ゴジラ」鑑賞予定(東京)
・8/02(火)プロ野球埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス」 西武プリンスドーム(埼玉)
・08/06(土)乃木坂46 「真夏の全国ツアー」 日本ガイシホール(愛知)
・08/07(日)乃木坂46 「真夏の全国ツアー」 日本ガイシホール(愛知)
・08/13(土)AKB48 「翼はいらない」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・08/28(日)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY1 明治神宮野球場(東京)
・08/29(月)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY2 明治神宮野球場(東京)
・08/30(火)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY3 明治神宮野球場(東京)
・09/02(金)乃木坂46 セブンイレブン限定ミニライブイベント 幕張メッセ(千葉)
・09/25(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/09(日)AKB48 「LOVE TRIP」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/23(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・11/03(木)「AKB48グループ 秋祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)
・11/13(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)