11/23(水) HKT48 8thシングル「最高かよ」個別握手会〜参戦〜☆

HKT48 8thシングル「最高かよ」個別握手会に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

今日は同じ幕張メッセで、乃木坂46の全国握手会も開催されていて
まさかの被りが発生…。
先にHKT48個別握手会のチケットを取ってたので
乃木坂46の全国握手会に初めて欠席となってしまいました…(ToT)
運営の方、頼みますよ…。
他グループと被らないように上手くやってください…(ToT)

気を取り直して、今日のHKT48個別握手会は3部〜6部の参戦で
宮脇咲良 5枚
矢吹奈子 2枚
田中美久 1枚
山下エミリー 1枚
兒玉遥 1枚
合計10枚で臨みます〜☆

会場の幕張メッセに10時頃に到着し、友人と合流〜☆

手荷物検査を受けて入場〜☆

本日の個別レーン〜☆
赤枠が訪問レーンです♪



まずは、友人と連番で兒玉遥ちゃんから…。
前々回にはるっぴに俺のこと「好きじゃないもん!」って言われてから関係がギグシャク…w
前回の握手会で「俺のこと好きじゃないもん!って言われてから落ち込んでるんだ」って言ったら、はるっぴは「なんか言ったんでしょ!」「いや!絶対になんか言った!!」って大声で指まで差して言われた…。

今日もその続きのバトルだ。
今日で関係が回復しなかったら、年明け1/8(日)にもう1枚個別握手券があるので
「推しメン卒業宣言」をしてお別れする予定ですwww
はるっぴには、前回と同じ質問を浴びせてみた…。


3部
兒玉遥 1回目〜☆

今日の兒玉遥ちゃん仕様の出で立ち〜☆

ひで「こんにちは。ひでさんです」
兒玉「あっ!ひでさん!こんにちは♪」
 (ここまでは普通の対応…w)
ひで「前の個別で、俺のこと好きじゃないもん!って言われて、ずっと落ち込んでいるんだけど…」
兒玉「うん… だって好きじゃないもん!」
ひで「そうなんだ… やっぱり?」
兒玉「うん!」

3度目の推しメン復帰を掛けた会話も不発に終わり、またまた同じことを言われ、完全に心が離れました。

なんで、俺の前の人やうしろの友人には満面の笑みで、俺だけにはいつもしかめっ面なんだ…。

もう未練はありません。
年明けの最後のはるっぴ個握券で「推しメン卒業宣言」をしてサヨナラしてきます〜www


続いて本命の宮脇咲良ちゃん…。
はるっぴの対応に少し気が滅入りましたが、ここは気を取り直して臨みました。


3部
宮脇咲良 1回目〜☆

今日の宮脇咲良ちゃん仕様の出で立ち〜☆

ひで「こんにちは〜ひでさんでーす♪」
咲良「お〜〜!ひでさん!こんにちは!」
ひで「一昨日でファンになって丁度、1年になったんだ〜」
 (目を大きく開いて感激した表情に急変!❤)
咲良「うわぁ〜!そうなんだ!すごい!ありがとう!(*^_^*)」
 (満面の笑みを浮かべて返してくれる❤)
ひで「これからもずっと応援して行くね♪」
咲良「うん!うれしい!お願いします!」
ひで「今日は5回来るのでよろしくね♪」
咲良「うん!待ってる!!バイバイまたね〜♪」
ひで「バイバイまたね〜♪」

咲良ちゃんにファンになって丁度1年になったと報告したら、マジに表情が変わりすごく喜んでくれた。
その姿を見て、こちらも気持ちが一杯になり感動して「やっぱり咲良ちゃんだな!」とつくづく思いました。
こんなに喜んでくれるなんて本当に幸せ一杯になりました。
先ほどの はるっぴとは大違いです。
咲良ちゃんが前に「はるっぴと私は性格が正反対だから…」と言ってたのをまた思い出しました。

滅入ってた気持ちが一転! ハイテンションMAXに〜(^o^)丿♪



4部は早くに待機列に並んで入場したら、なんと奈子ちゃんブースで一番乗りになっちゃった…www
一番目は握手会始まって直ぐだから、緊張のあまり話が飛びそうで怖かったけどチャレンジしてみることに…。


4部
矢吹奈子 1回目(一番乗り!)〜☆

今日の矢吹奈子ちゃん仕様の出で立ち〜☆

一番前で待っていると奈子ちゃん登場!
目が合って手を振ると笑顔で応えてくれた。

ひで「こんにちは。ひでおじさまでーす♪」
奈子「(手を横に振りながら)そんなことないよ〜」
ひで「一番乗りしちゃった!」
奈子「やったね!初めて??」
ひで「うん。一番乗りは初めて」
奈子「一番乗りありがとう(*^_^*)」
ひで「風邪良くなった?」
奈子「うん!完全に良くなった!」
ひで「ずっと応援してるから頑張って!」
奈子「うん!頑張る〜ありがとう! 」

奈子ちゃんとは前回の握手会から「ひでおじさま」と呼んでもらいたいので、それを定着させる為に、今日も挨拶から「ひでおじさま」攻めにしたんだけど、最初の人というのもあってかギャグにならずに真面目に応対されちゃったwww

奈子ちゃんは直前まで期末試験があり、風邪も引いてみたいで心配していたけど、元気でホッとしました(^o^)
やっぱり若いって回復力が早いねwww

まずは一番乗り会話も出来て良かったなぁ〜(^o^)丿♪


4部
山下エミリー 1回目〜☆

今日の山下エミリーちゃん仕様の出で立ち〜☆

ひで「こんにちは〜ひでさんでーす♪」
エミ「こんにちは」
ひで「空耳ロック、良い曲ですよね♪」
エミ「うん」
ひで「た・ぶ・ん そらみ〜み〜♪ってところ大好きなんだ(自分で耳をつまんでやってみせるw)」
ひで「ちょっとやってもらっていいですか?」
エミ「(うしろ手で耳をつまんで見せる 歌ってはくれなかった…)
ひで「曲もダンスも大好きです!」
エミ「また聴いて下さい バイバイ」
ひで「バイバイ」


う〜ん… 反応がいま一つだったなぁ…。
自分はこの曲大好きで、せっかくエミリーちゃんがリーダーを務めるチームTⅡの楽曲なのに…。
もっと盛り上がって会話してくれると期待したんですが…。
逆にリクエストしたら、少し引かれてやる気が無かった感じも受けたなぁ
もし咲良ちゃんだったら歌って、ノリノリでやってくれただろうに…w

エミリーちゃん、リーダーだしもうちょっと努力しないとファンが増えないよ〜w
一番最初に握手した「名刺お渡し会」の印象が良かったので、個別もずっと取ってきたけど進展は無し…。
逆に推し度がどんどん下がっています…。



続いて5部へ〜w


5部 宮脇咲良 2回目〜☆

ひで「ひでさんで〜す。ただいま〜♪」
咲良「お〜〜!ひでさん!お帰り〜♪」
ひで「今日はね…」
咲良「うん!」
ひで「ひでさん大好き〜ってウインクしてくれますか?」
咲良「うん!いいよ〜♪ ひでさ〜ん だぁ〜い好き❤(*^_−*)❤」(ウインク❤)
 (ウインクの時、斜め横を向いて目を突きだしてウインクしてくれた❤」
ひで「ありがとう!すごく嬉しい!(*^_^*)❤」
咲良「ちゃんと出来てる?」
 (なんと!もう1回同じようにウインクしてくれた\(^o^)/❤」
ひで「うん!バッチリ!(*’-‘)b OK!」
咲良「(*’-‘)b OK!」
 (OKマークを送ったら咲良ちゃんも同じOKマークを送り返してくれた❤)
咲良「バイバイ〜また来るよね?」
ひで「うん!来るよ〜バイバイ♪」

今日は咲良ちゃん、本当にテンションが高くて超〜〜神対応!!(*^_^*)❤
ウインクを2回もしてくれるなんて夢のようです!!
もうこの時点で幸せため息が連発!
やっぱり咲良ちゃんだね!!

自分の中で、神推しの乃木坂46 秋元真夏ちゃんを追い越す勢いで急上昇!!
真夏ちゃんヤバイですw 咲良ちゃんスゴイですwww


5部
田中美久 1回目〜☆

今日の田中美久ちゃん仕様の出で立ち〜☆
早く生写真を手に入れなくては…。
今日もスクールカレンダーで代用。
しかしシングル2枚連続で美久ちゃんを引くという幸運に恵まれました❤

ひで「こんにちは〜ひでさんです♪」
美久「おっ!ひでさんですね〜こんにちは♪」
ひで「美久ちゃん大好きで毎日応援してます」
美久「わぁ〜!嬉しい!ありがとう!(*^_^*)」
ひで「こんなおじさんでもいいですか?」
美久「(横目笑顔で)いいとも〜♪」
美久「バイバイ〜またね〜♪」
ひで「バイバイ〜またね〜♪」

美久ちゃんとは通算2回目の握手になるため、前に奈子ちゃんに聞いた同じ質問をしてみた♪

奈子ちゃんは「もう全然良いです!すごく嬉しいです!」って言ってくれたけど、美久ちゃんはギャグで返すところ流石ですね!
美久ちゃんも奈子ちゃん同様、とても中学生には思えない対応。
大人と対等に、またそれ以上の会話力にびっくりぽん!ですwww



そして本日最終の6部へ。
6部は、宮脇咲良ちゃん3枚、矢吹奈子ちゃん1枚の計4枚。
咲良ちゃんを最後に3ループしたいので、5部終了後、また直ぐに6部の待機列に並びました。
最初は奈子ちゃんからです。
そしたらなんと!また1番乗りになっちゃった…www


6部
矢吹奈子 2回目(一番乗りも2回目w)〜☆

また一番前で待っていると奈子ちゃん登場!
目が合って手を振ると、先ほどと同じように笑顔で応えてくれた。

ひで「こんにちは〜ひでおじさんです♪」
奈子「こんにちは〜♪」
ひで「また一番乗りしちゃった♪」
奈子「わぁ〜すごいよ〜!また一番乗り!」
ひで「で!今日も…」
奈子「うん」
ひで「ひでおじさま大好き❤って言ってくれますか?」
 (俺を横目で見ながら…)
奈子「う〜ん… まだ言わない!」
ひで「えっ!? この前は言ってくれたよ??」
奈子「う〜ん… まだ言わない!」
奈子「バイバイ〜(^o^)丿」
ひで「バイバイ〜(^o^)丿」

また一番乗りになれるとは…w
この前も2ショットを撮ることが出来たり、やっぱり奈子ちゃんとは他のメンバーとは無い何かを感じます…。

前回は2枚出しで「ひでおじさま大好き❤作戦」を実施したんですが、最初は「やだぁ〜!」と断れたけど、落ち込んだ顔したら「ひでおじさま大好き❤」って言ってくれたので大丈夫と思っていたんですが…。

やっぱり1枚出しだと、気持ちの表現まで出せないので難しいですねw
奈子ちゃんの砦はやっぱり高そう…www

また一番乗りしちゃったからその話題から入ったので、ひでおじさまと呼んでもらうようなアピールが出来なかったwww
個握を多くして「ひでおじさま❤」と呼んでもらうことを早く定着させないと〜(^o^)丿♪
奈子ちゃんに「ひでおじさま❤」と呼んでもらえるとどんなに嬉しいことか(爆)


そして本日のラスト… 咲良ちゃん3ループに行ってきまーす〜(^o^)丿♪


6部
宮脇咲良 3回目〜☆

ひで「ひでさんで〜す。ただいま〜♪」
咲良「お〜〜!ひでさん!お帰り〜♪」
ひで「キャバすか学園、毎週楽しみに見てます!」
咲良「うん。ありがとう。うれしい〜♪」
ひで「ぐるぐるカーテンもそうだったけど演技上手いよね!」
 (びっくりした様子で目を丸くしたw)」
咲良「えっ!? うれしい〜〜♪」
ひで「女優も行けるよね〜♪」
咲良「そんなことないよ〜でも頑張る!!(両手でガッツポーズ)」
ひで「うん!ずっと応援して行くから頑張ってね!」
咲良「バイバイ〜またね♪」
ひで「バイバイ〜またね♪」

女優としての演技を褒めたらスゴく喜んでた。
主演もやらしてもらっているから、将来の為にも沢山勉強してほしいですね!
身体に気をつけて頑張ってね!咲良ちゃん!


6部
宮脇咲良 4回目〜☆

ひで「ひでさんで〜す。ただいま〜♪」
咲良「あっ!ひでさん!お帰り〜♪」
ひで「映画を観に行ったって、ぐぐたすにあったけど何観たの?」
咲良「ミュージアム〜♪」
ひで「ミュージアム観たんだ」
咲良「面白かったよ!」
ひで「でも少し怖かったでしょ?」
咲良「うん!ちょっと怖かったよ〜」
咲良「バイバイ〜またね♪」
ひで「バイバイ〜またね♪」

先日、ぐぐたすで「時間が出来たので映画を観てきた」とあったので、何を観たのか気になって聞いてみました。
咲良ちゃんはSF物も観ることが今回で分かりましたね〜(^o^)丿♪
自分も時間があったら観に行ってみようっとw


そして本日最後の握手に…。


6部
宮脇咲良 5回目〜☆

ひで「ひでさんでーす!ただいま〜♪」
咲良「お〜!お帰り〜ひでさん!」
ひで「今日は、これで最後なんだ…」
 (目を大きく開いてイヤだぁという表情)
咲良「え〜〜!? そうなんだ…」
ひで「最後に…」
咲良「うん」
ひで「ひでさん!愛してます❤ってウインクしてくれますか?」
 (俺を真っ直ぐ見て…)
咲良「ひでさん!愛してます❤(*^_−*)❤」(ウインク❤)
ひで「ありがとう!これで幸せ一杯で帰れます!(*^_^*)❤」
咲良「お仕事頑張ってね!p(^o^)q(ガンバポーズ!)」
ひで「うん!ありがとうガンバル!」
咲良「今日は、ありがとう!またね〜バイバイ\(^o^)/♪」
ひで「うん!またね〜バイバイ\(^o^)/♪」

咲良ちゃん!剥がされながらも最後まで応対してくれて、両手でバイバイ\(^o^)/と見送ってくれました。
「お仕事頑張ってね!p(^o^)q(ガンバポーズ!)」の言葉にすごく励まされ、明日への活力を貰い、幸せ一杯の気持ちになりました。
本当に最高のエンディングでした(*^_^*)❤

ただ最後「ひでさん!愛してます!ウインク❤」じゃなくて
予定では、「ひでさん!愛してます!投げキッス❤」だったんです…。
最後だったので気が高揚していて言い間違えちゃった…www
次回の個握でまたチャレンジしてみます〜(^o^)丿♪

今日の咲良ちゃんの対応が本当に良すぎて、咲良熱が更に急上昇!!
神推しメンの「乃木坂46 秋元真夏ちゃん」を超える勢いでいます!!

ムチャぶりがすぎちゃった面もありますが、臨機応変に対応する力が真夏ちゃん同様にあります。
咲良ちゃんと握手をするのが楽しみですし、心が癒され幸せ一杯の気持ちになります。
大好きなアイドルが身近に感じられるって本当に素晴らしいですよね〜☆


握手券消化後、グッズ売場へ。
今回のシングル「最高かよ」のグッズ〜☆

「最高かよ」グッズの見本〜☆
Tシャツは主要メンバーの個別Tシャツがありましたが、右下に英字でちょこっと書かれているだけで目立たないので購入は断念www

隣りのレーンでは「HKT48 5th anniversary」のグッズ販売が行われていました。

乃木坂46のパーカーは持っているんですが、AKB関係は持っていなくて丁度よかったので購入。
Tシャツも推しメンTシャツしか持っていなかったので、丁度5周年記念だし咲良ちゃんに因んでピンク色を購入。
他には、宮脇咲良ちゃんのチケットホルダーとアクリルバッジを購入しました〜☆



グッズ購入後、友人と合流し急遽!いつものカラオケ屋で打ち上げをすることに〜☆
電車で埼玉県大宮にある「カラオケ ウェアハウス三橋店」まで遠征w

打ち上げしながらヲタカラ実施〜(^o^)丿♪
推しメンのみんな〜飲むよ〜♪食べるよ〜♪歌うよ〜♪(爆)



次回の活動は、11/26(土)AKB48 「LOVE TRIP」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉) です〜☆



◆今後の予定◆

・11/26(土)AKB48 「LOVE TRIP」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・12/08(木)乃木坂46「Merry Xmas Show 2016」〜選抜単独公演〜日本武道館(東京)
・01/08(日)AKB48「ハイテンション」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・01/21(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・01/22(日)乃木坂46「サヨナラの意味」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・02/05(日)乃木坂46「サヨナラの意味」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・02/18(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・03/04(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・03/12(日)「AKB48グループ 春祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)
・03/20(月)AKB48 8thアルバム「タイトル未定」発売記念 大写真会 幕張メッセ(千葉)
・04/23(日)AKB48 8thアルバム「タイトル未定」発売記念 大写真会 幕張メッセ(千葉)
・06/04(日)AKB48 8thアルバム「タイトル未定」発売記念 大写真会 パシフィコ横浜(神奈川)