2/25(土) 映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第一章 嚆矢篇』鑑賞〜☆

映画「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第一章 嚆矢篇」鑑賞して来ました〜(^o^)ノ

宇宙戦艦ヤマトは小学生の時からテレビでリアルでずっと見てきました。
勿論、映画も〜(^o^)ノ
昔は映画館は入替制で無かったため、朝から何度も見て夜までずっと見たこともありましたw
それほど大好きです!〜\(^o^)/♪


今回の映画は「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」を現代風にリメイクして、女性乗組員も森雪だけじゃなく多数出演させているという演出で楽しみな面もありますが、旧作品の良さとポイントは変えないでほしいなぁと密かに願ってます。


さて、初日上映日の15:30からのチケットをネットで取ることが出来ました。

上映映画館の新宿ピカデリーに15:00前に到着〜☆

1階には大きな宇宙戦艦ヤマトの模型とパネルが展示してありました〜☆
やっぱりヤマトはカッコいいなぁ!

グッズ売り場は初日ということもあり超混みでカオス状態!!
劇場限定販売特典がつくブルーレイディスクが欲しいので、映画鑑賞後に並んで購入することにしました〜☆


そして入場時間になり、7階のシアター2に入場〜☆

座席は、後ろから2列目のど真ん中の良席をピンポイントで取りました〜☆



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第一章 嚆矢篇』 評価★★★★★
行き成り、地球・ガミラス混成艦隊 vs ガティランティス前衛艦隊の艦隊決戦から始まり、序盤から手に汗を握る展開が…。
40年前に映画館で見た艦隊決戦がスゴかったのを今でも覚えているけど、当然ながら今回の艦隊決戦はそれ以上にスゴかった!
時代は進歩してるなぁと実感!

懸念していた内容は、ポイントどころはキチンと押さえていて、旧ヤマトファンの期待を裏切らない内容に出来上がっていました。

新造戦艦アンドロメダがテスト航海で、ヤマトクルーの頭上を通過する時に「バカヤロー!」と叫ぶシーンや拡散波動砲を撃つシーン等、絶対に押さえて変えちゃいけないところは、ちゃんとそのままの演出になってた。
女性クルーが多くなったことも違和感なく見ることが出来ました。

新造戦艦アンドロメダ同型艦が4隻出来ていて、これも戦史を紐解くと当然のこと。
第二次世界大戦の時も各国は同型艦を多数就航させていたからね。
資源の少ない日本でも同様で代表的なのは戦艦大和と武蔵。
長門陸奥。金剛と比叡、霧島、榛名 等。

映画内容に否定するところがないというか見つからない…。
最高の出来に仕上がったんじゃないかなぁと思います。


そしてこちらが購入した「上映劇場 特別限定版 ブルーレイディスク」〜☆
リアルが忙し過ぎていつ見れるかなぁ…www

第二章「発進篇」は6/24(土)から上映です。
また予約して見に行かないと〜☆


次回の活動は、3/2(木)AKB48「サムネイル」発売記念 特別LIVEイベント 豊洲PIT(東京)です!



◆今後の予定◆

・03/02(木)AKB48「サムネイル」発売記念 特別LIVEイベント 豊洲PIT(東京)
・03/04(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・03/12(日)「AKB48グループ 春祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)
・03/19(土)HKT48「春の関東ツアー2017〜宮脇咲良 生誕コンサート」 日立市民会館(茨城)
・03/20(月)AKB48 「サムネイル」発売記念 大写真会 幕張メッセ(千葉)
・04/01(土)HKT48「春の関東ツアー2017 〜本気のアイドルを見せてやる〜」 2公演 さいたまスーパーアリーナ(埼玉)
・04/02(日)AKB チーム8「全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜」 2公演 さいたまスーパーアリーナ(埼玉)
・04/09(日)HKT48「春の関東ツアー2017 〜本気のアイドルを見せてやる〜」 横須賀芸術劇場(神奈川)
・04/14(金)HKT48「春の関東ツアー2017 〜本気のアイドルを見せてやる〜千秋楽」 NHKホール(東京)
・04/16(日)AKB48 「シュートサイン」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・04/23(日)AKB48 「サムネイル」発売記念 大写真会 幕張メッセ(千葉)
・04/29(土)乃木坂46インフルエンサー」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・05/06(土)HKT48 「バグっていいじゃん」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・05/25(木)乃木坂46 舞台「あさひなぐ」EXシアター六本木(東京)
・05/27(土)欅坂46「不協和音」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・05/28(日)HKT48 「バグっていいじゃん」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・06/04(日)AKB48 「サムネイル」発売記念 大写真会 パシフィコ横浜(神奈川)
・06/24(土)欅坂46「不協和音」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・06/25(日)AKB48「シュートサイン」発売記念 大握手会 幕張メッセ(千葉)
・07/09(日)欅坂46「不協和音」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・07/17(月)AKB48「願い事の持ち腐れ」発売記念 大握手会 幕張メッセ(千葉)
・07/23(日)「AKB48グループ ゆかた祭り」 幕張メッセ(千葉)
・08/12(土)AKB48「願い事の持ち腐れ」発売記念 大握手会 幕張メッセ(千葉)