4/1(土) HKT48「春の関東ツアー2017 昼公演〜本気のアイドルを見せてやる〜in さいたまスーパーアリーナ」昼・夜 2公演 参戦〜☆

HKT48「春の関東ツアー2017 昼公演〜本気のアイドルを見せてやる〜in さいたまスーパーアリーナ」昼・夜 2公演に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

当日は徹夜仕事明けで開場が9時半なので、自宅に帰っている時間が無いので咲良号で出勤。
5時半に仕事を終えて、職場の大浴場を利用し、その足で埼玉の友人宅近くで集合時間まで仮眠をすることにしました。

無事に友人と合流し、友人の愛車で会場のさいたまスーパーアリーナに10:00頃に到着〜☆

手荷物検査の後に入場〜☆
「必殺的恋人」パネル等、沢山のパネルが展示されてました。

昼公演はスタンド席200レベル11列。

メインステージの直ぐ横の席でした。
スタンド席では良席で良かったと思います〜☆

昼公演は途中、アイドルメドレーが終わり、「多田愛佳 卒業公演」として、24曲目「 恋のシーソーゲーム」から32曲目「あなたがいてくれたから」まで特別コーナーとして楽曲が組まれました。
セットリストはこちらです。


さいたまスーパーアリーナ 昼公演 セットリスト】

01.最高かよ
02.大人列車
03. スキ!スキ!スキップ!
04.桜、みんなで食べた
05.メロンジュース
06.今、Happy
07.Dear J
08.永遠プレッシャー
09.君はメロディー
10.口移しのチョコレート
11.Get you!
12.バグっていいじゃん

〜本気のアイドルメドレー〜
13.Maxとき315号
14.世界には愛しかない(欅坂46
15.会いたかったかもしれない(乃木坂46
16.制服の羽根
17.ドリアン少年
18.Gonna Jup
19.ハイテンション
20.お願い!シンデレラ
21.行くぜっ!怪盗少女ももいろクローバーZ)
22.恋のダンスサイト(モーニング娘。
23.なんてったってアイドル小泉今日子

多田愛佳 卒業ライブステージ〜
24.涙のシーソーゲーム
25.僕だけのValue
26.君の背中
27.恋のチューイング
28.完璧ぐ〜のね
29.天使のしっぽ
30.僕らの風
31.思い出のほとんど
32.あなたがいてくれたから

33.初恋バタフライ
34.ウインクは3回
35.ロックだよ、人生は…
36.HKT城、今、動く
37.12秒

38.今 君を想う

アンコール
E1.空耳ロック
E2.しぇからしか!
E3.ひこうき雲
E4.HKT48ファミリー

今日も松岡はなちゃんの掛け声で「最高かよ」からスタート!

「今、Happy」

「君はメロディー」

「制服の羽根」

行くぜっ!怪盗少女

そしてこの奈子ちゃんのエビぞりジャンプ!!
スゴ過ぎます!!


多田愛佳 卒業ライブステージでは楽曲毎にメンバーとユニットを組んで、1曲1曲を丁寧に歌い上げていました。

涙のシーソーゲーム

天使のしっぽ

「僕らの風」

「思い出のほとんど」

そして「あなたがいてくれたから」ではソロで涙を堪えながら歌いきりました。
歴史を感じ、自分も自然に涙が頬を…(ToT)


「ウインクは3回」の栗原紗英ちゃん❤

「12秒」

他の楽曲で3/20茨城公演と違ったところは、体調不良でソロで歌えなかった宮脇咲良ちゃんの「君はメロディー」を聴けたことですね!
これには感動しました〜(^o^)ノ❤

そして本編もいよいよラスト曲を残すのみとなり、本来なら「HKT48ファミリー 」で終わるところをサプライズ!
「今 君を想う」を多田愛佳ちゃんには内緒で秘かにメンバー全員で練習。
愛佳ちゃんを囲むように順番に代わる代わる熱唱し歌い上げました。
これには涙でした…(ToT)


アンコールでは皆で黒の「らぶたん」Tシャツを着て熱唱〜☆
「空耳ロック」紗英ちゃんと愛佳ちゃん❤

「しぇからしか!」では咲良ちゃんがゴンドラに〜☆

そしてラストのMCでKIVのキャプテンであった多田愛佳ちゃんが
直々に後任キャプテンに本村碧唯ちゃんを指名。
メンバーや場内から歓声と拍手が起こり
大盛り上がりで昼公演は終了しました〜(^o^)ノ


そして夜公演に続きます〜☆