4/2(日) AKB48 チーム8結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ 昼公演 参戦〜☆

TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜
チーム8結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ 昼公演
春の入学式祭り みんな〜!8推しになってね〜!!』
参戦して来ました〜(^o^)丿♪

昨日は同じさいたまスーパーアリーナでHKT48のライブに昼夜公演参戦したので
連日の参戦となりました。

家に帰るのが面倒なので友人と打ち上げをしたあと
身体の手入れをして咲良号内で車中泊〜☆
友人は本日は夜公演のみですが、昼公演も参戦の自分を
さいアリまで車なら近いということで送ってくれることに。
なんとお優しい……(。´Д⊂)

9:40頃に友人宅に行き、咲良号も駐車場に置かせて頂き
さいアリに10:00過ぎに到着〜☆
友人にお礼を言い、夜公演前の合流を確認。
いざ入場〜♪

入場時に記念に貰えるメンバー直筆カードは
「なるちゃん」こと「倉野尾成美ちゃん」でした〜☆

表面〜スゴク手の込んだ直筆でハート❤のシールも。
他のなるちゃんのカードもネットで見たけど
ハートシールが貼ってあるのはごく一部で超レアカードだった〜\(^o^)/❤

裏面〜直筆サイン〜☆
スゴク価値のあるカードでした〜(^o^)丿♪

通路には各メンバーの等身大パネルと「4年目の意気込み」のコメントが〜☆
※写真は当時の推しメンで撮っているのでご了承くださいwww

東京都代表 小栗有以ちゃん❤

神奈川県代表 小田えりなちゃん❤

静岡県代表 横道侑里ちゃん❤

兵庫県代表 山田菜々美ちゃん❤

本日のライブ参戦の出で立ち〜☆

今日の座席は昼夜公演、良席に恵まれて
2公演ともにアリーナ席〜\(^o^)/♪
昼公演はB2ブロック〜☆

位置的にこちらになります〜(^o^)丿♪

座席に到着〜☆
メインステージはこの距離。

そして11:00開演前に前座があり
なんと冠番組「ブンブン8 大放送!」で披露された
「昭和アイドルに挑戦」をそのまま再演!!
自分は昭和世代なので、これには感動しました!!
前座からテンション上がりました〜\(^o^)/♪

「ブンブン8 大放送!」で放送された、山田菜々美ちゃんと小田えりなちゃんだけ
画像が残ってたので載せます〜☆

前座1 暑中お見舞い申し上げます (坂口渚沙、小栗有以、倉野尾成美
前座2 淋しい熱帯魚阿部芽唯早坂つむぎ
前座3 青い珊瑚礁小田えりな

前座4 DESIRE -情熱- (山田菜々美

前座5 バレンタイン・キッス人見古都音中野郁海、下尾みう)
前座6 アクシデント中


そして本編開演〜☆
セットリストはこちら。

【チーム8結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ 昼公演 セットリスト】

01.挨拶から始めよう(客席からメンバー登場 )
02.RIVER
03.47の素敵な街へ
04.ハイテンション
05.LOVE TRIP
06.思い出以上(倉野尾成美横山結衣山田菜々美本田仁美横道侑里
07.渚のCHERRY(郄橋彩音、小栗有以、小田えりな吉川七瀬
08.週末 Not yet坂口渚沙、茺咲友菜、下青木香鈴、歌田初夏)
09.FIRST LOVE(山田杏華)
10.ジッパー(大西桃香、岡部麟、左伴彩佳、茺松里緒菜)
11.みなさんもご一緒に(清水麻璃亜山本瑠香福地礼奈廣瀬なつき佐藤朱
12.抱きしめられたら(阿部芽唯服部有菜、吉田華恋)
13.二人セゾン(小田えりな長久玲奈(ギター)、高岡薫(バイオリン))
14.Escape(ダンス8)
15.How coe?(ダンス8)
16.Green Flash(アダルト8)
17.飛べないアゲハチョウ(アダルト8)
18.走れ!ペンギン(キュート8)
19.ハッピーエンド(キュート8)
20.汚れている真実
21.あまのじゃくバッタ
22.へなちょこサポート
23.星空を君に(EASTメンバー)
24.思春期のアドレナリン(WESTメンバー)
25.制服の羽根
26.シュートサイン
27.夢へのルート

本編終了

抽選会 トップリード(あんロケ衣装)
あんロケユニットのVTR
おまけ.心のプラカード(チームあんロケ 早坂つむぎ、下尾みう、小栗有以、倉野尾成美

EN1 ロックだよ、人生は…(バンド名 ザ・エイトルズ)
  (ボーカル 岡部麟 ドラム 山田菜々美、ベース 舞木香純、ギター 小田えりな、ギター 長久玲奈、ピアノ&オルガン 郄橋彩音、バイオリン 高岡薫)
コーラス(倉野尾成美、下尾みう、小栗有以、早坂つむぎ)

EN2 ヘビーローテーション(バンド演奏、ドラムが下青木香鈴へ)

撮影可能タイム
EN3 一生の間に何人と出逢えるのだろう(ザ・エイトルズ)

EN4 365日の紙飛行機
EN5 ファースト・ラビット
EN6 恋する充電プリウス
EN7 47の素敵な街へ(フル 全員バージョン)

終演


※1.ダンス8(16名)
横山結衣、谷川聖、佐藤七海早坂つむぎ本田仁美横道侑里永野芹佳山田菜々美 、茺咲友菜、中野郁海人見古都音、下尾みう、吉田華恋、倉野尾成美、谷口もか、宮里莉羅

※2.アダルト8(16名)
佐藤朱舞木香純、岡部麟、清水麻璃亜吉川七瀬小田えりな大西桃香阿部芽唯行天優莉奈、佐藤栞、福地礼奈太田奈緒左伴彩佳服部有菜廣瀬なつき、茺松里緒菜

※3.キュート8(16名)
郄橋彩音坂口渚沙佐藤七海倉野尾成美長久玲奈、小栗有以、山本瑠香下青木香鈴橋本陽菜、高岡薫、野田陽菜乃、寺田美咲、歌田初夏、谷優里、平野ひかる、郄橋彩香


前座を合わせると41曲を熱唱!!
とても満足の行くライブでした!!
菜々美ちゃんのドラム!初心者と思えないほど上手だったな♪
自分もバンドやってたから分かります。
乃木坂46の「乃木團」のドラムをやってる齋藤飛鳥ちゃんより上手だったよ!!

公演中、推しメンタオルを振って、山田菜々美ちゃんに指差しレスを2回もらいました❤
通路席だから通路の真ん中に出て、推しメンタオル広げて振ったら
「お〜〜!」って声出してくれて、指差してレスくれました〜(*^_^*)❤
劇場公演立ち位置ゼロの再現でしたね〜\(^o^)/❤
その後の握手会でこのこと話をしたら
しっかりと覚えていてくれました〜\(^o^)/❤
流石です!菜々美ちゃん〜(*≧∀≦*)❤

そして、小栗有以ちゃんからジャンボうちわで指差しレスを1回もらいました❤
横道侑里ちゃんは、移動スピードが速くてダメでした…(ToT)
全く客席を見ようとしない…(ToT)
でも最高のステージでした!!

そして撮影OKの「一生の間に何人と出逢えるのだろう」で
スマホで撮りまくったが照明が反射して上手く撮れなかった…(ToT)
なので一部だけ載せます…。

東京都代表 小栗有以ちゃん❤

秋田県代表 谷川聖ちゃん?かなぁ??w

山梨県代表 左伴彩佳ちゃん〜☆

京都府代表 太田奈緒ちゃん❤

栃木県代表 本田仁美ちゃん〜☆

滋賀県代表 茺咲友菜ちゃん?かなぁ??w


そして夜公演に続きます〜(^o^)丿♪