4/14(金) HKT48「春の関東ツアー2017 〜本気のアイドルを見せてやる〜千秋楽 in NHKホール(東京)」参戦〜☆

HKT48「春の関東ツアー2017 〜本気のアイドルを見せてやる〜千秋楽 in NHKホール(東京)」に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪


もうこれで今回のツアーが最後なんて寂しすぎます…(ToT)

最寄駅の原宿に16:20頃に到着。友人と待ち合わせ。
合流後、NHKホールに談笑しながら向かいました。

今日のライブでの出立ち〜☆
勿論、咲良ちゃん&奈子ちゃん「うちわ」持参。

座席は3階席…。
でも中央席だったし、何より千秋楽に参戦出来たのが嬉しかった。

他の公演に参戦して来たので、セットリストやユニットメンバーは分かっていたので、今日は双眼鏡でガン見することに終始することにしました。
そういうじっくり観て聴くことがあっても良いよね。

そして18:30になり開演〜☆
いつものようにステージの中央に、松岡はなちゃんが出てくるなぁと思って双眼鏡で見ていたら…。
「んんん?? はなちゃんじゃないぞ… 」
「誰が出てきたんだ?? え!?え!?はるっぴ!?!?」

なんと!休養中でツアー不参加だった兒玉遥ちゃんが出てきたじゃありませんか!
はるっぴの掛け声で本ライブがスタート!!
会場内が騒然とし、一気にオープニングからヒートアップ〜!!

推しメン卒業した自分でしたが、ここはそんなことは関係なく、思わず「はるっぴ!お帰り!!」と叫んでいた自分が居ました。

これはスゴい千秋楽サプライズでしたね。
参加曲はやっぱり限られていましたが、アンコールの最後まで参加して復調をアピールしていました。
本当に良かったです〜(^o^)ノ♪

そして千秋楽のセットリストはこちら。


NHKホール 千秋楽 セットリスト】

01.最高かよ
02.大人列車
03.スキ!スキ!スキップ!
04.桜、みんなで食べた
05.メロンジュース
06.今、Happy
07.Dear J
08.永遠プレッシャー
09.君はメロディー
10.口移しのチョコレート
11.Get you !
12.バグっていいじゃん

〜本気のアイドルメドレー〜
13.Maxとき315号
14.世界には愛しかない(欅坂46
15.会いたかったかもしれない(乃木坂46
16.制服の羽根
17.ドリアン少年
18.Gonna Jup
19.アイドルの王者
20.お願い!シンデレラアイドルマスター シンデレラガールズ
21.行くぜっ!怪盗少女ももいろクローバーZ)
22.恋のダンスサイト(モーニング娘。
23.なんてったってアイドル小泉今日子

24.Chain of love
25.君のことが好きやけん
26.初恋バタフライ
27.ウインクは3回
28.ロックだよ、人生は…
29.HKT城、今、動く
30.12秒
31.HKT48ファミリー

アンコール
EN1.空耳ロック
EN2.しぇからしか!
EN3.草原の奇跡
EN4.最高かよ


千秋楽公演は、はるっぴ復帰公演となり本当に盛り上がりましたね!
はるっぴが登場した時は鳥肌が立ちました。

そして今までの公演と違う楽曲は、19曲目の「ハイテンション」の替わりに
HKT48の楽曲「アイドルの王者」を。
これは卒業宣言をした、岡本尚子ちゃんと井上由莉奈ちゃんが所属する
チームHの楽曲を入れたと思われます。
そしてアンコールでは、その二人で「草原の奇跡」をデュエットで披露しました。

最初のMCで復帰の挨拶をする はるっぴ〜☆

「今、Happy」では奈子ちゃんがホール壁側の踊り場から登場〜☆
これも盛り上がりましたね〜❤

「君はメロディー」をソロで歌った咲良ちゃん〜☆
今日が一番元気があった♪ 完全復調した感じを受けました〜\(^o^)/❤

「制服の羽根」での咲良ちゃん〜☆

本日だけの楽曲「アイドル王者」を歌う、紗英ちゃんと美咲ちゃん❤
中央は、まどかちゃんw

ももくろ楽曲「行くぜっ!怪盗少女」の奈子ちゃん〜☆

「なんてったてアイドル」での紗英ちゃん〜☆

初恋バタフライ」の奈子ちゃん&紗英ちゃん❤
そして〜はるっぴ♪

そしてアンコールで「空耳ロック」での紗英ちゃん❤
この時、千秋楽だからかチームTⅡ全員が1列目で歌って本当に最高でした!!

卒業宣言をした岡本尚子ちゃんと井上由莉耶ちゃんで「草原の奇跡」♪

ツアーの最後の曲となった「最高かよ」を熱唱する咲良ちゃん〜☆


公演終了後、記念の集合写真を購入〜☆


打ち上げは渋谷のデニーズで〜☆
咲良ちゃんを始め、奈子ちゃん、紗英ちゃん、美久ちゃん、素晴らしいライブをありがとう!!



こうやって「春の関東ツアー2017 〜本気のアイドルを見せてやる〜」の幕は閉じました。
ホールコンは最高に盛り上がるので、また直ぐにでもやってもらいたいなぁ。

活動の起点が九州だから、なかなか関東はねぇ… 。
悲しいところです…(ToT)

次の活動は…。
4/16(日) AKB48 「ハイテンション」「シュートサイン」 全国握手会 in 幕張メッセ(千葉)です〜☆