4/16(日) AKB48「ハイテンション」「シュートサイン」全国握手会〜幕張メッセ(千葉)」参戦〜☆

AKB48「ハイテンション」「シュートサイン」全国握手会〜幕張メッセ(千葉)」に
参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

10 :40頃に幕張メッセに到着〜☆

友人と合流し手荷物検査へ〜☆

ミニライブエリアのランダム配布整理券で、係りのお兄さんに「3人一緒なんですけど…」って言ったら出し直してくれて、それもなんと!A2エリア!!
お兄さんに丁寧にお礼を言いました〜(^o^)ノ♪
「お兄さん!本当にありがとう!良い思い出が出来そうです!」

そしてライブ会場へ〜☆
A2エリアはど真ん中最前ブロックだから双眼鏡いらず♪

今日のライブでの出で立ち〜☆
兼任のHKT48 宮脇咲良ちゃん、矢吹奈子ちゃんは不出演なので悲しい…(ToT)
この頃はAKB48では小栗有以ちゃん推しだったのでその出で立ち、プラス川本紗矢ちゃんで♪

1時間ちょっと待って12:15頃に開演〜☆


本日のセットリストはこちら〜☆

【「ハイテンション」「シュートサイン」全国握手会 in 幕張メッセ セットリスト】

01.ファースト・ラビット
02.365日の紙飛行機
03.君のことが好きだから
04.ガラスの I LOVE YOU
05.誰が私を泣かせた?
06.すべては途中経過
07.泣きながら微笑んで
08.てもでもの涙
09.重力シンパシー
10.希望的リフレイン
11.大声ダイアモンド
12.シュートサイン

ファースト・ラビット

ガラスの I LOVE YOU」を歌う、左からチーム8の岡部麟ちゃん、小栗有以ちゃん、倉野尾成美ちゃん、坂口渚沙ちゃんの4人。
この4人がそのまま握手会時のレーンとなりました〜(^o^)丿♪

推しの小栗有以ちゃん❤
めちゃ可愛かったなぁ〜(*^_^*)❤



終了後、一度外に出て友人と持参した昼食を食べながら談笑。
その後、握手会に参戦のため再入場。

自分は上の写真、チーム8の4人レーンに行くことに。
ソロコンサートを実施した3人を含んだ、チーム8の超人気メンバーのレーン。
流石にスゴい人だかりでした。

並んでいると誰かが「この4人と1,000円でまとめて握手出来るなんて超お得だね!」って話していました。
自分も「なるほど!言われてみればそうだなぁ」と思いました。

そして自分の番が回って来ました。
握手の順番は、坂口渚沙ちゃん、岡部麟ちゃん、小栗有以ちゃん、倉野尾成美ちゃんの順。
有以ちゃんは3番目だから、剥がしに負けずにどれだけ粘れるかだなぁ。
ネタは4/2(日)に参戦した、さいたまスーパーアリーナライブで。
では、行ってみよう〜(^o^)ノ♪


ひで「さいアリ行ったよ〜♪」
渚沙「本当に?」
ひで「うん!キュート選抜、スゴく可愛かった」
渚沙「ありがとう♪」
ひで「これからも頑張って」
渚沙「頑張る〜♪」

最初は坂口渚沙ちゃん。
トップバッターだったけど結構話せた。
この娘はチーム8に興味を持った時に最初に目に留まった娘❤
好きメンでもないけど嫌いじゃないw


ひで「さいアリ行ったよ〜♪」
岡部「わぁ〜ありがとう!」
ひで「エイトルズのボーカル、スゴく良かった!」
岡部「うれしい!!ありがとう!!」

麟ちゃんのバンドボーカルは、本当に良かった♪
今まで全然気にならなかったけど、それを切っ掛けに好きになってきた❤


ひで「さいアリ行ったよ〜♪」
有以「わぁ〜ありがとう!」
ひで「ひでと言います!」
有以「ひでさんだぁ。あっ!私の写真!」
ひで「そうだよ!GETしたよ♪」
(お時間です!と剥がされそうになるが腰で踏ん張って動かない!(笑))
有以「もしかして、この前の写メ以来??」
ひで「そうだよ〜♪」
有以「また来て〜♪」
ひで「また来るよ〜♪」

当時の推しメンだったので、なるべく長く話そうと、剥がされそうになりながらも、腰で踏ん張って耐えました(笑)
有以ちゃん、写メ会のこと覚えていてくれて感激したなぁ〜(*≧∀≦*)❤
好感度を増して、その頃は更に推しメン度アップしたなぁ〜(*^▽^*)❤


ひで「さいアリ行ったよ〜♪」
成美「ありがとう」
ひで「京華ちゃんとの となりのバナナ スゴく良かったよ〜♪」
成美「ありがとう!」
ひで「流石、先輩だね!」
成美「うふふ(*^_^*)」

この頃は全く興味無かったけど、今は好きメンの一人になりそう…w
表現力が豊かで歌もダンスも上手い!
チーム8で何で一番人気があるのが分かった気がします。

本当にこの4人と1,000円で握手が出来たなんて超〜お得でした〜(^o^)ノ♪


そして握手会終了後は、友人の車で埼玉の大宮まで移動。
いつもの「カラオケ ウェアハウス」で打ち上げ〜☆

握手した有以ちゃん始め、AKBの皆〜飲むよ♪食べるよ♪歌うよ♪〜(^o^)ノ♪


次回の活動は、4/23(日) AKB48 8thアルバム「サムネイル」発売記念「大写真会」です〜☆