4/23(日) AKB48 8thアルバム「サムネイル」発売記念「大写真会」参戦(前編)〜☆

AKB48 8thアルバム「サムネイル」発売記念「大写真会」に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

写メ会の日記は長くなるので、今回は前編、後編の2部に分けてアップします〜☆

◆前編
第1部 宮脇咲良(3/20振替) 、矢吹奈子(推し増し)
第2部 山田菜々美(推し増し)
第3部 山田菜々美(Jサイン会)

◆後編
第4部 村山彩希
第5部 小栗有以
第6部 宮脇咲良
第7部 宮脇咲良


では、まず前編スタートです〜☆

会場は千葉の幕張メッセ
8:40着に到着し、友人と合流〜☆

手荷物検査を終えて入場〜☆

今日の会場マップです〜☆


今回の1部は咲良ちゃんの3/20の振替分だけだったので、ゆっくり来ました。

咲良ちゃんとの写メは6部と7部もあるので、3回撮ることになっちゃいました…。
衣装と背景が一緒で勿体無いです…(ToT)
ポーズだけ3種類変えて撮ります。

でも、咲良ちゃんと2ショットを撮るのが夢だったので、約1年半越しの夢が想いが、やっと今日実現します❤
それも3枚も〜\(^o^)/❤

それでは!咲良ちゃんとの初2ショット行ってみよう〜☆



第1部 宮脇咲良(3/20振替)

いつものように、こちらから「ひでさんでーす♪」と声を掛けようとしたら、なんと!咲良ちゃんから先に声を掛けてくれた〜\(^o^)/❤
これにはびっくりぽん!
でも嬉しかったなぁ〜(*≧∀≦*)❤

咲良「あっ!ひでさんだぁ〜♪」
ひで「こんにちは〜ひでさんでーす(笑)」
ひで「まずは3/20の振替で来たよ〜♪ 咲良ちゃんと写真を撮るのが夢だったんです!」
咲良「ありがとう♪」
ひで「今日やっと実現できる」
咲良「うん」
ひで「それで今日は、3回撮るからよろしくね!」
咲良「わぁ〜楽しみ〜♪」
(話に夢中で、ってか咲良ちゃんに夢中で、ポーズを伝えるのをすっかり忘れてたw)
ひで「ポーズはハートとピースで〜♪」
咲良「うん」

ひで「ありがとう!夢が叶いました❤」
咲良「良かった!またね」

咲良ちゃんから声を掛けてくれて、出だしは嬉しかったんだけど、病み上がりで元気なさそうだったなぁ。
写真のように、ピースもテーブルに肘をついちゃって指が寝ちゃってるし…。
完全復調までは至ってなかったようです…(ToT)

でも念願の咲良ちゃんとの2ショット❤
本当に嬉しくて幸せため息が連発でした〜\(^o^)/❤


思ったより早く咲良ちゃんとの2ショットが終わったので、1部の空いている内に、推し増し制度を使って5部に予定していた矢吹奈子ちゃんと先に撮ることにしました。

落選すると思って保険目的で申し込んだ、向井地美音ちゃんが予想に反して複数枚当選したので、その内の2枚を使用することにしました。
もう1枚は2部の山田菜々美ちゃんに使用することに〜☆



第1部 矢吹奈子(推し増し)

ひで「ひでおじさまでーす!今日も来たよ〜♪」
奈子「うふふ(*^_^*) ひでおじさま〜こんにちは〜♪」
ひで「ツアーほとんど行ったよ〜♪」
奈子「お〜!ありがとう!!」
ひで「行くぜっ!怪盗少女、スゴく良かった!」
奈子「ありがとう(*^_^*)」
ひで「エビ反りジャンプ、スゴく良かったよ〜♪」
奈子「ありがとう!!」
ひで「ポーズはダブルハート大丈夫?」
奈子「うん。じゃぁこのプレートをちょっと下げて… 前で一つ作ろう〜♪」
ひで「うん。わかった❤」

ひで「今日も奈子ちゃんと2ショット撮れて嬉しかった❤」
奈子「奈子も!ありがとう(*^_^*)」

ツアーでのももくろの曲のパフォーマンスが、素晴らしすぎて今でも頭から離れず、その内容で会話しました。

そして、奈子ちゃんの応対がスゴく丁寧で、ポーズを取りやすいように卓上を設定してくれたり、本当に神対応でした❤
益々、奈子ちゃんの魅力にハマった瞬間でした〜\(^o^)/❤



第2部 山田菜々美(推し増し)

ひで「ひでさんでーす♪ 今日も来たよ〜♪」
菜々「お〜!ひでさん!この前の写メ会ぶりだね〜!」
(顔を見るなり即答で応えてくれた♪ やっぱり ななみんだな❤)
ひで「さいアリ、昼も夜も行ったよ〜♪」
菜々「ありがとう!」
ひで「アリーナから、ななみんタオル振ってずっと応援してたよ〜♪」
菜々「いつもありがとう〜♪」
(カメラマンから撮りまーす!と急かされて…)
ひで「ポーズは、ハートとエイトポーズで」

ひで「このあとのジャケットサイン会も行くよ♪」
菜々「うん!待ってるね!(*^_^*)」

認知されているとはいえ、顔を見るなり「この前の写メ会ぶりだね!」って言われるのは本当に嬉しいですね❤

流石だなぁ〜菜々美ちゃん❤
どんどん引き込まれる〜(*^▽^*)❤
チーム8では断トツの推しメンです❤



第3部 山田菜々美(Jサイン会)

ひで「ひでさんでーす!また来たよ〜♪」
菜々「おっ!ひでさん!さっきはありがとう〜♪」
(ジャケットにサインを書きながら…)
ひで「さっきの写メ会で話したけど、このタオルをアリーナでずっと振って応援してたよ〜♪」
菜々「うん!気がついたよ!いつも熱いパワーもらってるよ!」
ひで「エイトルズのドラム、スゴく格好よくて上手かった」
菜々「本当に?嬉しい!」
ひで「自分もバンドをやってたけど、とても初心者とは思えなかったよ」
菜々「そう?でもまだまだだよ」
ひで「乃木坂46に乃木團というバンドがあるんだけど、ドラムの齋藤飛鳥ちゃんよりずっと上手かった!」
菜々「うれしい!もっと練習しなきゃw」
ひで「また聴かせてね〜♪」
菜々「うん!がんばる!p(^o^)q!」

してサインしてもらったジャケットはこちら〜☆

いつも菜々美ちゃんに振るタオルはこちら〜☆

4/2(日)のチーム8 さいたまアリーナ コンサートで、昼公演2回、夜公演3回、指差しレスを貰ってたので確認してみたら、やっぱり覚えていてくれて感激したなぁ…(ToT)
やっぱり菜々美ちゃんですね〜\(^o^)/❤

エイトルズというバンドで、菜々美ちゃんが担当したドラムの話で盛り上がるし、菜々美ちゃんと話をしてると話が尽きません。


抽選だけど無料で付いてくるこのジャケットサイン会。
無料でしかもサインを貰えて1分は話が出来るこの企画、スゴイお得だと思います!
個別握手券で言えば8枚分くらいに相当するんじゃないかな。
スゴくお得な企画なので、ずっと続けてほしいと思います〜(^o^)ノ


それでは〜後編の4部に続きます〜(^o^)ノ♪