「字幕 スター・ウォーズ/最後のジェダイ」映画鑑賞~☆

映画「字幕 スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を鑑賞して来ました~(^o^)ノ

f:id:nacci_0810:20191103091307j:plain

 

今日は自分の誕生日~(^o^)ノ♪

レイトショーで見てきました。

 

仕事を終えてイオンシネマが入っているイオンモールに18:20頃に到着~☆

f:id:nacci_0810:20191103091315j:plain

 

 

上映は20:10からなので2時間近くあり、徹夜仕事明けで昼間の仕事に行ってきた後なので、咲良号で仮眠することにw

f:id:nacci_0810:20170618161729j:plain

 

20時になったので起きて3階のイオンシネマへ~☆

f:id:nacci_0810:20191103091323j:plain

 

座席はいつものようにネットでピンポイント予約し、後ろから3列目のド真ん中の良席を確保~☆

f:id:nacci_0810:20191103091254j:plain

 

20:10上映開始~☆

f:id:nacci_0810:20191103091303j:plain

 

 

 

『字幕 スター・ウォーズ/最後のジェダイ』 評価★★★★★

 

スターウォーズは第1作目からずっと見てきましたが、平成版スターウォーズの中では今回の作品が一番良かったと思います。

物語の構成や戦闘シーン、主人公や登場人物の心模様の様子がとても上手く描かれていました。

平成に入って作られた作品は自分的には物足りず、ワンパターン化してきていると感じていたので、今作品はシリーズを見直す良い映画でした。

よって評価は★5つ上げたいと思います~(^o^)ノ♪

 

自分が一番好きな作品は、やっぱり1978年に上映された第1作目の「スターウォーズ」です。

後にシリーズ化されたので、副題がついて「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」と表記されるようになった映画です。

 

ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルがとてもかっこうよく、レーア・オーガナ姫役のキャリー・フィッシャーが綺麗で、外国人女優で初めてファンになりました。

 

その二人が40年の時を越えて再びスターウォーズに出演し、再会するということで古参ファンにはたまらない映画となりました。

 

実際、二人が再会する場面では鳥肌が立ち、自然に涙が出てくるほど感動しました…(T_T)

40年前の第1作の場面がフラッシュバックし感極まってしまいました…(T_T)

 

そんなキャリーは上映される1年前の2016年12月23日、ロンドンからロサンゼルスへ向かう飛行機内で心臓発作を起こし、27日に帰らぬ人となっていました…。享年60歳でした…(T_T)

今作品が遺作となってしまいました…(T_T)

 

しかし後日発表があり、2019年12月20日に上映される「スター・ウォーズ /スカイウォーカーの夜明け」に、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」撮影時の未使用シーンを利用することで、再びスクリーンに登場するとのことでした。

ファンにとっては嬉しいかぎりです~\(^o^)/❤

上映が本当にまた楽しみになりました~☆

 

なんか映画の感想より、キャリーとマークの話ばかりになってしまい申し訳ないです。

それだけ自分にとっては二人の存在が大きかったということでご理解下さいませm(_ _)m

 

 

次の活動は…

2018年1月20日(土)

AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2018〈51位~75位〉in TOKYO DOME CITY HALL です~(^o^)ノ