HKT48「春のアリーナツアー2018 ~これが博多のやり方だ!~ 」in さいたまスーパーアリーナ 参戦~☆

HKT48「春のアリーナツアー2018 ~これが博多のやり方だ!~ 」in さいたまスーパーアリーナ に参戦して来ました~(^o^)ノ♪

 

まず準備として3/26(月)に、本日のHKT48コンサートと連続参戦となる明日のAKB48単独コンサートで使用する団扇を新調する為に作成しました。

f:id:nacci_0810:20200104131218j:plain

 

作成したのが夜で、コーテング剤を吹き付けるのは外でやらないとならなかった為、コンサート当日の朝に作業することにしました。

天候も良くて無事に作成することが出来ました。

f:id:nacci_0810:20200104131017j:plain

 

作成後、慌ただしく、さいたまスーパーアリーナに向けて家を出発したのですが、肝心の作成したばかりの団扇を忘れ、おまけに奈子ちゃんのハチマキも忘れるという失態を犯してしまいました…。

慌てて家に戻り、奪うようにして取って再出発しましたが、今度はスマホの充電器を忘れるという…。

慌てて出るとろくなことがない… もうマイミクさんと待ち合わせする時間に遅れるのでそのまま出発しました…(T_T)

 

 

さいたまスーパーアリーナには17:20頃に到着~☆

f:id:nacci_0810:20200104131026j:plain

 

友人と合流し手荷物検査を受けて会場入り~☆

f:id:nacci_0810:20200104131036j:plain

 

友人と連番参戦~座席は不運にも400レベル…。・(つд`。)・。

f:id:nacci_0810:20200104131045j:plain

 

赤い所が本日の席… 遠い… (ToT)

f:id:nacci_0810:20200104131052j:plain

 

座席に到着~☆

メインステージはこんな感じに見えます…。双眼鏡必須です…。・(つд`。)・。

f:id:nacci_0810:20200104131058j:plain

 

本日の戦闘服はこちら~☆

先日届いたばかりの奈子ちゃんのマフラータオルと共に、奈子ちゃん一色の戦闘服❤

そして作成したばかりの、咲良ちゃんと紗英ちゃんの団扇も持参~(*^_^*)❤

f:id:nacci_0810:20200104131107j:plain

 

そして本日の出演者はこの24人~☆

【出演メンバー】

矢吹奈子宮脇咲良・栗原紗英・田中美久

秋吉優花神志那結衣駒田京伽指原莉乃田島芽瑠田中菜津美豊永阿紀

松岡菜摘岩花詩乃植木南央冨吉明日香渕上舞村重杏奈本村碧唯

森保まどか・今村麻莉愛・武田智加・月足天音・松岡はな・村川緋杏

 

HKT48推しメン6人衆の内、荒巻美咲ちゃんと坂本愛玲菜ちゃんが不参加…。

悲しい… 淋しい…。・(つд`。)・。

 

 

18:30になり開演~☆

セットリストは以下のとおり~(*^_^*)♪

  

【春のアリーナツアー2018 ~これが博多のやり方だ!~ in さいたまスーパーアリーナ セットリスト】

  1. ぶっ倒れるまで
  2. スキ!スキ! スキップ!
  3. メロンジュース
  4. 桜、みんなで食べた

  MC 挨拶+VTR「メンバーが匿名でコンサートの不満を告白」

  1. フライングゲット(センター:植木南央
  2. 1!2!3!4! ヨロシク!(センター:月足天音)
  3. ナギイチ(センター:秋吉優花
  4. 君だけにChu!Chu!Chu!(センター:武田智加)
  5. HA!(センター:松岡菜摘
  6. 美しい稲妻(センター:岩花詩乃
  7. 孤独なランナー(センター:栗原紗英)
  8. 赤いピンヒールとプロフェッサー(ソロ:本村碧唯
  9. LOVE修行(センター:駒田京伽
  10. 思い出せてよかった(センター:豊永阿紀
  11. 空耳ロック(センター:松岡はな
  12. 月と水鏡(ソロ:矢吹奈子
  13. 世界はどこまで青空なのか?(センター:渕上舞
  14. おNEWの上履き(センター:村川緋杏)
  15. Get you!(ソロ:宮脇咲良
  16. Choose me!(センター:森保まどか
  17. 夕陽を見ているか?(センター:冨吉明日香
  18. 純愛のクレッシェンド(ソロ:指原莉乃
  19. ロマンティック病(センター:田中美久
  20. 天使はどこにいる?(センター:今村麻莉愛)
  21. 枯葉のステーション(ソロ:神志那結衣
  22. 夏の前(センター:田中菜津美
  23. ワロタピーポー(センター:村重杏奈
  24. 初恋バタフライ(センター:田島芽瑠
  25. 覚えてください(ドラフト3期生)
  26. スカート、ひらり(ドラフト3期生)

  MC ドラフト3期生お披露目

  1. 君のことが好きやけん(撮影可)
  2. 控えめI love you!(撮影可)

  MC 指原・田中菜

  寸劇(脚本:田島芽瑠) 

  1. アイドルの王者

  MC 冨吉・植木「これが私のやり方だ選手権」村重・秋吉・今村 ⇒優勝:秋吉

  1. Make noise 
  2. 止まらない観覧車
  3. 人差し指の銃弾

  MC 宮脇咲良田島芽瑠指原莉乃

  1. お願いヴァレンティヌ
  2. ロックだよ、人生は・・・
  3. 大人列車
  4. しぇからしか!
  5. ウインクは3回
  6. 最高かよ

【アンコール】

EN1. HKT城、今、動く

EN2. キスは待つしかないのでしょうか?

  MC 5/2(水)11thシングル「早送りカレンダー」発売決定の発表。Wセンター「なこみく」

EN3. 12秒

 

 

今回のツアータイトルでもある「博多のやり方」として1人1曲、全員センター曲を披露。

 

奈子ちゃんは「月と水鏡」を選んでソロで歌唱。

これが声量もあり透き通った歌声で最高に感動した…。・(つд`。)・。

奈子ちゃん、更に歌が上手くなっていてもう涙ぐんじゃったよ…(T_T)

画像が無いのが残念…(ToT)

 

途中、2曲撮影タイムがあったけど推しメンは来なかった…(ToT)

画像が悪いので載せるのやめようと思ったけど、一応載せて置きます…。

 

「君のことが好きやけん」での豊永阿紀ちゃん~☆

f:id:nacci_0810:20200104131116j:plain

その阿紀ちゃんが選んだセンター曲が、なんと!STU48「思い出せてよかった」

まさかHKT48コンサートで聴けるとは思ってなかったので俺得でした~\(^o^)/♪

 

「控えめI love you!」での冨吉明日香ちゃんと駒田京伽ちゃん~☆

f:id:nacci_0810:20200104131121j:plain

 

あとは普段あまりセットリストに入らない大好きな曲「止まらない観覧車」も聴けたのは大きかった~\(^o^)/♪

 

そして大好きな曲「天使はどこにいる?」では荒巻美咲ちゃんが出演してないので、誰が歌うのかと思ったら、今村麻莉愛ちゃんだった…。

麻莉愛ちゃんが出てきたときは、正直「ガクッw」ときちゃって、ちょっとガッカリだったな… この曲にはイメージがあるので…(>_<)

 

他にも大好きな曲、空耳ロック、枯葉のステーション、12秒、そして奈子ちゃんのセンター曲「ウインクは3回」も聴けたのでセットリストとしては、自分にとっては最高でしたね~\(^o^)/♪

 

そして!そして!アンコールでの最後のMCで、11thシングル発売決定の発表がありました!

5/2(水)発売!タイトルは「早送りカレンダー」!そして念願の「なこみく」でWセンターという最高のシングルとなりました~\(>o<)/❤

今から超~楽しみです!(*^_^*)❤

f:id:nacci_0810:20200104131126j:plain

 

 

ここで他のスナップをいくつか紹介~☆

 

オープニング曲「ぶっ倒れるまで」の奈子ちゃん~(*^_^*)❤

f:id:nacci_0810:20200104131132j:plain

 

栗原紗英ちゃんが選んだセンター曲は「孤独なランナー」~☆

めちゃカッコ良かったなぁ~(*^_^*)❤

f:id:nacci_0810:20200104131136j:plain

 

宮脇咲良ちゃんは指原莉乃ちゃんのソロ曲「Get you!」を披露~☆

めちゃめちゃ盛り上がった~\(>o<)/❤

f:id:nacci_0810:20200104131140j:plain

 

田中美久ちゃんは自分のセンタ曲「ロマンティック病」を歌唱~☆

美久ちゃんらしいパフォーマンスで良かったなぁ~(*^_^*)❤

f:id:nacci_0810:20200104131144j:plain

 

本編最後の曲「最高かよ」での咲良ちゃん~(*^_^*)❤

f:id:nacci_0810:20200104131149j:plain

 

アンコール「12秒」での奈子ちゃん~(*^_^*)❤

f:id:nacci_0810:20200104131153j:plain

 

全45曲を歌い切り最後の挨拶を~☆

f:id:nacci_0810:20200104131158j:plain

 

途中、新しく加入したドラフト3期生のお披露目もありました。

先輩達と記念写真です~☆

f:id:nacci_0810:20200104131202j:plain

 

グッズ売り場で購入した「ミニうちわサイズのキーチェーン」と「公演記念生写真」~☆

なぜか美久ちゃんだけ購入しなかった…。

理由は最近ヲタ活動費が跳ね上がっていることと、推し度が他の5人に比べて低かったからです…。

美久ちゃんだけ買わなかったのをあとでスゴく後悔しました…(ToT)

終電のこともあり、打ち上げは友人とバーミヤンで軽く打ち上げ~(^o^)丿♪

f:id:nacci_0810:20200104131207j:plain

 

  

次の活動は連日参戦で明日…

2018年4月1日(日)

AKB48「単独コンサート~ジャーバージャって何?~昼公演&夜公演 in さいたまスーパーアリーナ」の2公演に参戦です~(^o^)丿