6/4(日) AKB48 8thアルバム「サムネイル」発売記念「大写真会」in パシフィコ横浜(前編)参戦〜☆

AKB48 8thアルバム「サムネイル」発売記念「大写真会」に参戦して来ました〜(^o^)ノ

大写真会も3回目を迎え、最終日となりました。
写メ会の日記は長くなるので、今回も前編、後編の2部に分けてアップします〜☆

◆前編
第1部 栗原紗英(Jサイン会)、矢吹奈子(推し増し)
第2部 栗原紗英(推し増し)
第4部 川本紗矢、(×小田えりな)

◆後編
第5部 田中美久
第6部 村山彩希、(×向井地美音)
第7部 宮脇咲良


では、まず前編スタートです〜☆

会場は神奈川のパシフィコ横浜
8:30過ぎに到着し、友人と合流〜☆

手荷物検査を受けて入場〜☆

本日の会場MAP〜☆

まずは先着200名のジャケットサイン会へ。
ターゲットは、猫まっしぐらではなく、紗英まっしぐら〜で栗原紗英ちゃんレーンへ。
無事に200名の中に入れました〜\(^o^)/♪



第1部 栗原紗英(Jサイン会)

ひで「おはよう!ひでさんでーす♪」
紗英「おはよう」
 (ジャケットにサインを書きながら…)
ひで「劇場公演の300回出演おめでとう〜♪」
紗英「ありがとう!」
ひで「本当にスゴい記録だよね!」
紗英「ありがとう〜♪」
ひで「なかなか博多まで行けなくてごめんね」
紗英「うん」
ひで「出張公演の時は申し込んでいるけど当たらない…」
紗英「そうなんだ…」
 (サインの手を休めて、首からぶら下げた写真を見て…)
紗英「あっ!前の写メ会のだ!」
ひで「うん!そうだよ〜♪」
紗英「こっちは止まらない観覧車のだ」
ひで「うん」
ひで「止まらない観覧車の紗英ちゃんも大好きなんだ❤」
紗英「ありがとう〜♪」
 (自分、左側の止まらない観覧車の紗英ちゃんポーズを取りながら…)
ひで「2部の写メ会にも行くんだけど、MVのこのポーズあるでしょ?」

紗英「うん!」
ひで「これ!やって欲しいんだ!」
紗英「OK!わかった!!」
 (更に自分、右側の止まらない観覧車のポーズを取りながら…)
ひで「自分、こっちのポーズやるから」
紗英「お〜!わかった!!」
ひで「よろしくお願いしまーす♪」
紗英「うん!やろう!!」
 (話に夢中になってくれて、やっとサインが完成。ペンを置こうとするが…)
ひで「紗英ちゃん、この辺りに今日の日付けを書いてくれる?」
紗英「OK!2017.06.04と…」
ひで「これからもどんどん来るから、ひでさんで覚えて!」
紗英「うん。わかった!」
ひで「じゃぁあとでね♪」
紗英「待ってる!!」

紗英ちゃん、途中でサインをする手を止めて自分の話の内容に応えてくれる神対応

そしてサインをしてもらったジャケットはこちら〜☆

次の2部の写メ会ポーズも本人にリクエストして、了承してもらったのが良かったなぁ❤
しかも紗英ちゃん、ノリノリで応えてくれて嬉しかったです〜(*≧∀≦*)❤

時間にして約2分弱ぐらいでしょうか。
無料でサインを貰えて、しかもこんなに話が出来るなんて、これ以上のサービスは無いと思います!
AKB48の運営は流石だなぁ〜(^o^)ノ♪
坂道ではこういうのは全く無いからね。
是非、この企画はアルバムが出る度に継続して実施して欲しいです。

続いて、第4部の小田えりなちゃんの写メ券を推し増し制度を利用して、第1部で矢吹奈子ちゃんと2ショットを撮ることにしました。
小田えりなちゃんは、あんまり好きじゃなくなっちゃったので…www
えりなちゃんごめんなさい…m(_ _)m



第1部 矢吹奈子(推し増し)

ひで「おはよう〜ひでおじさまでーす♪」
奈子「ひでおじさまだぁ。おはよう〜♪」
 (自分、首からぶら下げた2ショット写真群を見せて…)
ひで「今日もいっぱいぶら下げて来たよ〜♪」
奈子「お〜!写メ会いっぱいだぁ(*^▽^*)」
ひで「今日のポーズは、ほっぺに両指で差してニコッでお願いします」
奈子「わかった♪」

ひで「総選挙速報でいっぱい投票したんだけど本当に残念!」
奈子「うん。でも頑張る!」
ひで「絶対に選抜に入ろうね!」
奈子「うん!」
ひで「また沢山投票するよ!」
奈子「奈子も自分で投票したよ」
ひで「がんばろうね!」
奈子「うん!がんばろう!!」

奈子ちゃんとの2ショット、このポーズはめちゃめちゃ可愛いですね〜(*≧∀≦*)❤

話題は総選挙速報の話。
今年は指原莉乃ちゃん最後の総選挙だから、奈子ちゃんの選抜入りの思いも強く、自分も沢山投票したけど速報結果はなんと6,175票で48位…(ToT)
選抜入りに赤信号が…。
ヤバイです!マジでヤバイです!
本選用に更に120枚投票券を購入し、後日投票しました。

そして第2部へ。
ここでも予想に反して重複で取れた、向井地美音ちゃんの写メ券を推し増し制度を利用し、栗原紗英ちゃんに使用することにしました。



第2部 栗原紗英(推し増し)

ひで「ひでさんでーす♪」
紗英「あ〜!さっきぶり〜!」
ひで「ジャケットサイン会に続いて来たよ〜♪」
紗英「ありがとう(*^▽^*)」
ひで「空耳ロックのMV見てファンになったけど、止まらない観覧車の紗英ちゃんも大好きなんだ❤」
紗英「ありがとう(*^▽^*)❤」
ひで「だからさっきお願いした、止まらない観覧車のポーズでお願いします」
紗英「そうだったね〜♪はい!」

ひで「さえめーる読んでるよ」
紗英「わぁ〜ありがとう!」
ひで「総選挙絶対に65位以内に入ろうね!」
紗英「うん!がんばる!p(^o^)q」

さっきも載せたけど、こちらが元の止まらない観覧車のポーズ。
これは他のメンバーとは出来ないポーズなので貴重で俺得でした(*^_^*)❤

それから紗英ちゃんはランクインで65位を狙ってます!
それはアップカミングガールズのグループでセンターを務めたいからです!
紗英ちゃんは「総選挙願かけ企画」としてチェキ写真機を購入し、「65枚目の景色へ…」というテーマで総選挙まで64枚を撮り、事ある度にアップするということをやっています。
65枚目は「65位ランクインのステージ上の写真」を載せるという願かけです。

今日もテーブルの上に一部ですが、チェキが飾られていました〜(^o^)丿❤
是非とも夢を叶えてあげたいです。
奈子ちゃんと同様、更に投票券を購入し投票しました。
投票数は… 後日の日記で…(笑)

第3部は写メ券を取らずに昼食タイムに当て、友人達と談笑。
続いて第4部へ。



第4部 川本紗矢

ひで「こんにちは〜ひでさんでーす♪」
紗矢「こんにちは♪」
ひで「紗矢ちゃんとやっと2ショット撮れる〜♪」
紗矢「うれしい!ありがとう♪」
ひで「ポーズは、ハートとピースで」
紗矢「うん」

ひで「総選挙速報14位おめでとう!」
紗矢「ありがとう♪」
ひで「このまま目標15位以内を一緒に目指そう!」
紗矢「ありがとう!がんばる!」

紗矢ちゃんは本店では結構早く推しメンになったなぁ。
一番最初は大和田南那ちゃんで、その次に好きになった。
今は村山彩希ちゃん、山田菜々美ちゃん、横道侑里ちゃん等が上位になっちゃたけどね。


後編(第5部〜第7部)へ続く〜(^o^)ノ♪