6/25(日) AKB48 47thシングル「シュートサイン」発売記念 大握手会 in 幕張メッセ(第1章 宮脇咲良編 その1/第6章)参戦〜☆

AKB48 47thシングル「シュートサイン」発売記念 大握手会 in 幕張メッセ に参戦して来ました〜(^o^)ノ

今日は選抜総選挙が6/17(土)に開催され、それを受けての最初の握手会。
当然、その話が中心に多くなりますが、自分の推しメンは力が及ばず残念な結果に…(ToT)

6/25(日)は握手券が37枚あり、その内、矢吹奈子ちゃんが25枚あるという、この頃は奈子ちゃんに狂い始めた頃でしたね(笑)

なのでかなり長編になるため、前中後編の3部作でも収まらず、今回は異例の6章として6部作でまとめることにしました。
長くなりますがお付き合いのほど、よろしくお願いしますm(_ _)m


各章の項目は以下のとおりです。

1.第一章
 1部 宮脇咲良×4枚【サイン会】
 2部 宮脇咲良×2枚【サイン会】

2.第二章
 1部 矢吹奈子×3枚【暑中見舞い】
 1部 矢吹奈子×6枚【暑中見舞い】

3.第三章
 2部 矢吹奈子×3枚【1S動画会】
 2部 矢吹奈子×5枚【1S動画会】

4.第四章
 3部 山田菜々美【暑中見舞い】
 4部 山田菜々美【1S動画会】

5.第五章
 4部 宮脇咲良【サイン会】
 5部 宮脇咲良×3枚【サイン会】

6.第六章
 5部 矢吹奈子×3枚【1Sコメント会】
 5部 矢吹奈子×5枚【1Sコメント会】

合計 37枚


では、まず第一章のスタートでーす♪

幕張メッセには朝8:00頃に到着。

マイミクさんと合流し、手荷物検査を受けて入場〜☆

本日の会場マップです〜☆

一発目のオープニングは、第1部 宮脇咲良ちゃんの「サイン会」2枚出し×ループ2回からスタート!

1週間前に届いた、和柄推しメンTシャツがこちら♪
本日はこれを着用して参戦〜☆

こういうフェイスTシャツが欲しかったんだよね!
ただ残念なのは背面が無地で寂しいこと…(ToT)
宮脇咲良 推し☆」とか書かれていたら言うこと無かったんですが…。
残念でなりません…(ToT)



1部 宮脇咲良×2枚【サイン会】

本日の宮脇咲良ちゃん仕様の出で立ち〜☆
抽選スロットはハズレ…(ToT)

 (今日は、なんと!咲良ちゃんの方から声を掛けてくれました〜(*≧∀≦*)❤)
咲良「あっ!ひでさんだぁ!(*^▽^*)」
ひで「おはよう!ひでさんでーす♪」
咲良「おはよう!」
ひで「今日は10枚あるからよろしくね」
咲良「うん!よろしくね!」
ひで「まず総選挙。ごめんね禁止って言ってたけど、やっぱり謝りたいんだ」
咲良「うん」
ひで「公約を実現させられなくてごめんなさいm(_ _)m」
咲良「いえいえ」
ひで「130枚注ぎ込んで、自分なりに頑張ったんだけど…」
 (咲良ちゃん驚いて…)
咲良「そんなに!ありがとう!」
ひで「来年は絶対に1位を取れるよう一緒に頑張ろう!」
咲良「うん!頑張る!p(^o^)q(ガッツポーズ)」


まず目が合って直ぐに咲良ちゃんから「あっ!ひでさん!おはよう(^o^)」って、声を掛けてくれたのには本当に嬉しかったなぁ(*^▽^*)❤

総選挙は4位という結果で、速報1位や本選1位の公約を叶えて上げられなくて、力不足で本当に申し訳ないなぁと思いました。

咲良ちゃんからは、さくめーるで「ごめんね禁止だよ!」って言われてたんだけど、どうしても謝りたくて…。

来年は是非!最高の景色を咲良ちゃんに見せてあげたいです!!



1部 宮脇咲良×2枚【サイン会】

1部は4枚あったので、2枚ずつにしてループ2回目です。

ひで「こんにちは!ひでさんでーす♪」
咲良「あっ!ひでさんだぁ♪」
 (着てきた 和柄推しメン フェイスTシャツを見せて…)
ひで「このTシャツ見て!先日届いたの!」
咲良「お〜!!」
ひで「咲良ちゃんのフェイスTシャツ欲しかったんだ」
咲良「顔が大きいねw」
ひで「これ着て電車に乗ってるんだよ」
 (咲良ちゃん驚いて…)
咲良「そうなの!?本当に!?」
ひで「咲良ちゃんの宣伝するために、知名度をあげるための広告塔だよ!」
咲良「スゴい!ありがとう!嬉しい!!」
ひで「これからも一緒に頑張ろうね!」
咲良「うん!ありがとう!頑張るね!p(^o^)q!(ガッツポーズ)」


自分は本当にフェイスTシャツが好きで、安倍なつみちゃんのファンの時も勝負Tシャツとして、ここぞ!と思うときは、なっちのフェイスTシャツを着てライブ等に参戦してました。

フェイスTシャツを来て電車に乗ってきても全く恥ずかしくないし、逆に宣伝になるから良いなぁと思うくらいです。

これからはこのTシャツが勝負Tシャツになるので、着る機会が多くなると思います〜(^o^)ノ♪



それでは、第二章 1部 矢吹奈子×9枚「暑中見舞いハガキ サイン会」に続きます〜(^o^)ノ♪