7/1(土)「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第二章 発進篇」映画鑑賞〜☆

やばい!溜まっている日記をアップして行かないと1年の遅れが発生してしまう…。
これだけは阻止しなければ…(汗)
毎週参戦していたヲタ活も少し落ち着き、先ほど撮り溜めた4ヶ月分の写真も整理が終わったので、溜まった日記を写真と紐付してアップして行きますね。
お付き合いの程、よろしくお願いしますm(_ _)m



「宇宙戦艦ヤマ 愛の戦士たち/第二章 発進篇」映画鑑賞 して来ました〜(^o^)ノ

今日は宇宙戦艦ヤマトを観てから秋葉原に移動して友人と合流し、AKB48劇場でチーム8の「会いたかった」公演 宮里莉羅 生誕祭 に連番参戦します。

まずは宇宙戦艦ヤマトの映画鑑賞のため、新宿ピカデリーへ。
13:50頃に到着〜☆

そして上の階にあるロビーへ〜☆

そして無事に「上映劇場 特別限定版 ブルーレイディスク」も購入〜☆

上映10分前の14:30になったので入場。
今日は9階の5番スクリーンです〜☆

座席は後ろから2列目のド真ん中をインターネットでピンポイント予約。
14:40上映開始〜☆



宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第二章 発進篇』 評価★★★★★

今回の第二章も原作のポイントとなる部分は変えないで、枝葉の部分に色んなエピソードを入れて素晴らしい作品になってました。

原作をリアルで知ってる俺たちも十分に楽しめる内容でしたので★は5つです〜\(^o^)/♪

ヤマトが反逆罪の汚名を着せられてからテレザート星に向かうところや、第11番惑星がガトランティス軍に奇襲されるところとか、原作の絶対に譲れないところはキチンと押さえられていて、更に新しい展開でアンドロメダ型戦艦が短期間に4隻も竣工したのは、ヤマトが前作で持ち帰った「コスモリバースシステム」が地球にもたらした「時間断層」という負の遺産の存在だったという理由でした。
納得は行くものの、やはりアンドロメダは1隻が良かったな。その方が価値観があるので。

このあとの第三章「純愛篇」も10/14(土)からの公開が決まり、今から楽しみで仕方ないです〜\(^o^)/♪


そして上映終了後、秋葉原へ移動。
AKB48劇場でチーム8の「会いたかった」公演 宮里莉羅 生誕祭 参戦に続きます〜(^o^)ノ