7/23(日) AKB48「シュートサイン」発売記念 ゆかた祭り in 幕張メッセ(第二章 第2部〜第3部/第三章)参戦〜☆

それでは第二章 第2部スタートです〜☆


第2部 矢吹奈子【生誕Tシャツ名前書き&夏祭りデート風メッセージ】

奈子ちゃん!浴衣姿!可愛い過ぎる〜(*≧∀≦*)❤️

本日の自分の矢吹奈子ちゃん仕様の出で立ち〜☆

ひで「ひでおじさまだよ〜♪」
奈子「あ〜!ひでさんだぁ(*^▽^*)」
 (ひでおじさまとは呼んでくれなかった…(。´Д⊂))
ひで「今日も来たよ〜♪」
奈子「ありがとう(*^▽^*)」
 (抽選箱に手を入れる…)
奈子「頑張って引いて〜♪」
ひで「じゃぁこれ!」
 (くじを取り出す…)
ひで「あっ…ハズレ!」
奈子「あ〜残念!! ハズレた人には残念賞でこれ上げてます(^o^;)」
 (なんと!奈子ティッシュを差し出された!)
ひで「す!すごい!ハズレてもお宝GET!だ!」
奈子「喜んでくれて嬉しい♪用意して良かった(*^▽^*)」
ひで「ありがとう!次も来るよ〜(^o^)ノ」
奈子「待ってるね〜(^o^)ノ」

1枚出しだったので見事にハズレ…(ToT)
今日の奈子ちゃん一発目は、くじを引いただけで顔合わせだけで終わってしまった…。

でも、ハズレても「奈子ちゃんティッシュ」が貰えて嬉しかったな(*^_^*)❤️
そういう奈子ちゃんのファン思いの気持ちが嬉しいです❤️
この後、他のメンバーに行ったけど、ハズレ賞品を用意してくれてたのは奈子ちゃんだけでした(。´Д⊂)

その「奈子ちゃんティッシュ」がこちら〜☆

お宝をGET出来るのは嬉しいけど、自分は普通の握手会派です。
普通に推しメンと話していたい…(>_<)



第2部 横道侑里 2〜7枚目 6枚出し【横道クイズに正解したら私物サイン会】

どうしても、この侑里ちゃんのフェイスTシャツの背中面が無地で寂しいので、背中にサインをもらうために6枚投入しました。

本日の横道侑里ちゃんの出で立ちは、第一章【うちわお渡し会】 を参照して下さい〜☆

ひで「ひでさんでーす♪」
侑里「(侑里ノートを見ながら…)エッと… 私が毎日飲むものは?」
 (行きなりクイズかい…www)
ひで「オレンジジュース!」
侑里「違う」
ひで「レモンティ!」
侑里「違う」
ひで「ストレートティ!」
侑里「違う」
ひで「緑茶!」
侑里「違う」
ひで「コーヒー!」
侑里「違う…」
ひで「ん…パス!他の問題で…」
侑里「じゃぁ〜私が毎朝食べる物は?」
ひで「玉子焼き!」
侑里「ブ〜!」
ひで「納豆!」
侑里「ブ〜!」
ひで「目玉焼き!」
侑里「ブ〜!」
ひで「焼海苔!」
侑里「(もはや首を横に振るだけ…)」
ひで「ん〜何だろう… シャケ!」
侑里「(首を横に振るだけ…)」
ひで「焼魚…」
侑里「(首を横に振るだけ…)」
 (お時間です!)
侑里「残念!答えは、毎日飲むものは水素水、毎日食べるものはサラダでした。またね〜(^o^)ノ」
ひで「またね〜…(-_-#)」

侑里ちゃん、ガチにクイズで勝負して来た…。
冷静に考えれば2問とも出てきたかもしれないけど、あの場では舞い上がっちゃって余裕が無かった…。
これが紗英ちゃんだとヒント出してくれるんだけどな…。

侑里ちゃんは真面目すぎるくらい真面目だから、クイズもガチで勝負して来る…。
おじさんにもう少し優しくしてよ〜(ToT)

侑里ちゃんフェイスTシャツの背面にサインをもらう、6枚出しの計画は大失敗に終わったのでした…(ToT)
なので未だに背面は無地…(ToT)
せめてイベントは「クジで当たったら私物にサイン」にして欲しかった…(ToT)



そして第3部…。
奈子ちゃんと菜々美ちゃんだが、開始時間になっても2部の奈子ちゃんの回が終わってなくて、まだ長蛇の列…。
菜々美ちゃんの方も2部の誰だか忘れたが、こちらも終わってなくて長蛇の列…。

これは両方回ったら3部の時間内には終わらず、次の咲良ちゃんのステージ集合時間に確実に間に合わなくなる…。

ここはやっぱり推し度からして、奈子ちゃんレーン前で待機し、奈子ちゃんが終わったら菜々美ちゃんレーンを覗いて、咲良ちゃんステージに間に合うようなら行くという作戦にしました…。



第3部 矢吹奈子 2〜4枚目 3枚出し【名前書き&うちわプレゼント】

ゆっくりと、くじを引きながら奈子ちゃんと会話する作戦!
結果的に残念ながら、くじ引きは全てハズレ…(ToT)

ひで「ひでおじさまだよ〜♪」
奈子「ハハハ(*^o^*)(いつものように知ってるよ!って笑顔で迎えられる)」
ひで「ニキビ治った?」
奈子「(ほっぺに出来たニキビを指差して…)…」
ひで「まだ少し残ってるね」
奈子「うん」
ひで「若い証拠だね」
奈子「ハハハ(≡^∇^≡)」
奈子「あん?いつものTシャツじゃないね?」
ひで「うん」
奈子「今日はピンクだね(*^▽^*)」
ひで「うん。だっていつもの着てきたらサイン貰えないじゃない…」
奈子「ハハハそうだったw」
ひで「ミニオン飼いたいの?」
奈子「うん」
ひで「俺はゆきおになりたい!」
奈子「ハハハ(*^▽^*)また言ってる!」
 (くじを全部ハズして、奈子ティッシュを渡されながら…)
奈子「ティッシュ一杯溜まるね」
ひで「うん。でもこの奈子ちゃんも可愛いから良い(*^_^*)」
奈子「(テレる…)(*^_^*;)」
ひで「この浴衣、ピンクで可愛い❤️奈子ちゃんに良く似合っているよ(*^_^*)❤️」
奈子「ありがとう!またね〜\(^o^)/♪」
ひで「またね〜(^o^)ノ♪」

いつも着てくる、このフェィスTシャツを奈子ちゃんが覚えていてくれて、話題にしてくれるなんて本当に嬉しかったな。

それから奈子ちゃんが小1から可愛がってた、セキセインコの「盛山ゆきお君」…。
この時はゆきお君も病気がちだったけど元気で、よく奈子ちゃんとその話で盛り上がりました。

そのゆきお君も今年(2018年)6/22(金)の早朝に旅立たれて行きました…(ToT)
なのでこの話題に今触れるのは本当に辛いです…(。´Д⊂)
1年越しの日記はこういう事もあるのでイヤだな…(ToT)
御冥福をお祈りします…。

奈子ハズレティッシュが4個も溜まりました…www

終わった時間を見ると3部の受付時間を越えていて、山田菜々美ちゃんの握手券は死券となりました…(ToT)


そして第三章 Cステージ #09 宮脇咲良 気まぐれオンステージ【 お祭り対決!】に続く〜(^o^)ノ♪