8/12(土) AKB48「願いごとの持ち腐れ」発売記念 大握手会 in 幕張メッセ(第一章 第1〜2部/第四章)参戦〜☆

なかなかリアルが忙しくて日記のアップが出来ずに今に至っています…。
少しずつですが順にアップをして行きたいと思います。
(この日記をアップしたのは、2019年1月4日… タイムラグをご了承下さいm(_ _)m)


AKB48「願いごとの持ち腐れ」発売記念 大握手会 in 幕張メッセ に参戦して来ました〜(^o^)ノ🎵


本日の訪問レーンは以下のとおりとなり、長くなるので第4章の4回に分けてアップすることにします(何れも回った順で表記)〜☆

1.第一章
 第1部 田中美久横道侑里
 第2部 横道侑里宮脇咲良

2.第二章
 第3部 宮脇咲良×2枚、矢吹奈子山田菜々美

3.第三章
 第4部 村山彩希、栗原紗英×3枚、 矢吹奈子×4枚

4.第四章
 第5部 宮脇咲良横道侑里

合計18枚



それでは第一章第1部スタートです〜☆

幕張メッセに9:00前に到着〜☆

友人と合流し、手荷物検査を終えて入場〜☆

本日の会場マップはこちら〜☆



第1部 田中美久 1枚目〜☆

まずは珍しく、田中美久ちゃんからスタート
本日の田中美久ちゃん仕様の出で立ち〜☆

順番になって、なんと!美久ちゃんの方から声を掛けてくれた〜\(^o^)/❤

美久「ひでさん!こんにちは〜(^o^)ノ♪」
 (と手を振りながら迎えてくれる)
ひで「美久ちゃん!おはよう〜♪」
ひで「キス待ちのフロントおめでとう!」
美久「ありがとう(*^_^*)」
ひで「スゴくカッコよかったよ!」
美久「ありがとう(*^_^*)」
ひで「とても素敵でした」
美久「これからも応援してね!」
ひで「うん!頑張ってね!」
美久「ありがとう!」

今日の一発目から美久ちゃんに殺られましたw
まさか美久ちゃんの方から、手を振りながら名前を呼んで、声を掛けてくれるとは思わなかったから。
好感度アップ!推し度アップ!した瞬間でした。
この後の握手会も個握を取って行きましたが、どんどん釣られて行く自分が…(^o^;)



第1部 横道侑里 1枚目〜☆

本日の横道侑里ちゃん仕様の出で立ち〜☆

ひで「おはよう!ひでさんでーす♪」
侑里「おはようございます♪」
ひで「AKB48SHOWでハイパーダンス教室やったでしょ?」
侑里「うん」
ひで「見たよ〜♪」
侑里「ありがとう(*^_^*)」
ひで「制服の羽根、最高だった!」
侑里「うれしい〜♪」
ひで「2回目いつ放送予定?」
侑里「う〜ん… わからない…」
ひで「もう撮影したの?」
侑里「う〜ん… わからない…」
 (そうだよね。応えられないよねw)
ひで「2部も来るからね」
侑里「うん!待ってる!」
 (強制的に剥がされながら…)
侑里「バイバイ〜(^o^)ノ」
ひで「バイバイ〜(^o^)ノ」

侑里ちゃんは劇場公演やライブで、常に全力パフォーマンスでオーラや迫力が半端ないんです!
それが認められて番組でもコーナーを担当するようになった。

そのAKB48SHOWでのハイパーダンス教室がこちら〜☆

このハイパーダンス教室のコーナーが長続きすることを願っています。

※3回ぐらい続いて学業優先の為、休業へ。そのあと誰だか忘れたけど引き継いで1回だけ放送されたかな。
やっぱりこのコーナーは侑里ちゃんじゃないとダメみたいです…(。´Д⊂)



第2部 横道侑里 2枚目〜☆

ひで「ひでさんでーす♪」
侑里「ありがとう」
ひで「侑里ちゃんとの握手、丁度20回目なんだ」
侑里「え〜そうなんだ。ありがとう(*^▽^*)」
ひで「もうひでさんで覚えてくれたかな?」
侑里「うん。ひでさんね」
ひで「頭のバンダナ、ワンポイントで可愛い〜(*^_^*)❤」
侑里「ありがとう(*^_^*)」
侑里「またね〜バイバイ(^o^)ノ」
ひで「バイバイ(^o^)ノ」

侑里ちゃん… なかなか覚えてくれないんだよねぇ…(。´Д⊂)
返答の様子だと今日もまだムリっぽい…(ToT)
頭は良い娘なんだけど…。
毎回、握手に来てるけど、あんまり覚える気がないようにも見える…。
結局、30回くらい握手したけど、完全には覚えてもらえずに、翌年3月から学業優先の為に休業へ…(ToT)



第2部 宮脇咲良 1枚目〜☆

本日の宮脇咲良ちゃん仕様の出で立ち〜☆

ひで「ひでさんでーす!今日も来たよ〜♪」
咲良「あ〜!ひでさんだぁ!」
ひで「前回言い忘れたけど、握手60回越えたんだ」
咲良「お〜スゴい!いつもありがとう(*^▽^*)」
 (お時間です!)
咲良「これからもよろしくね!」
ひで「うん!よろしく〜!」
咲良「バイバイ(^o^)ノ」
ひで「バイバイ(^o^)ノ」

咲良ちゃんとは時間が短くても、キチンと言葉と気持ちのキャッチボールが出来て、いつも充実した握手会になります。
それは今も変わりません。

この時点では握手回数が60回でしたが、1年以上経った現在は、体調不良やHKT48活動休止等の返品分がありますが、倍の122回になってます。

ただ自分が描いてきた、咲良ちゃんのアイドル像や方向性が変わってきてしまって、推し度は下がってしまっています。


では、第二章 第3部 宮脇咲良×2枚出しに続きます〜(^o^)ノ