12/20 「安倍なつみ❆X'mas Special Time〜Shiny Smile〜in名古屋」 クリスマスディナーショー参戦!

12/20 「安倍なつみ❆X'mas Special Time〜Shiny Smile〜in名古屋」 クリスマスディナーショーに参戦して来ました〜♪

今年のクリスマス・ディナーショーは、12/20名古屋(2公演)、12/23大阪(2公演)、12/25東京(2公演)の合計6公演。
大阪だけ仕事の関係で、どうしても参戦できず断念…(T_T)
名古屋2公演と東京2公演の計4公演に参戦します。


まずは名古屋公演へ。

場所:Blue Note Nagoya
夕方の部 開場15:00/開演16:00
夜の部   開場18:00/開演19:00

友人が教えてくれた、新幹線「ぷらっとこだま」で当日は名古屋入り。
東京駅に10時頃に到着したが、例の記念Suicaの販売で構内は大変なことになっていたw
頻りに構内放送が「記念Suicaの販売は只今並んでいる方で販売終了とさせて頂きます!」
を繰り返し、10:10頃には駅員さんの構内放送が悲鳴に変わり
「記念Suicaの販売は中止となりました! 中止です!!」
と叫び声に変わって行きましたww

そんな惨事を横目で見ながら新幹線ホームへ。
10:26発 こだま647号 名古屋行き に乗車。

17番ホームへ上がると新幹線は車内清掃中でしばらく待つことに。
名古屋行きで終着駅なので寝過ごすことは無いので安心(爆)

友人から「ぷらっとこだまは、名古屋だとプラス1,000円でグリーン車に乗れるよ」
とのアドバイスで新幹線グリーン車デビューしましたw

これがもう最高で、座席間隔も横幅も広くて身長180cmの自分には快適な造りw
そして、足置きはあるわ、テーブルや個別コンセント、シート横に読書ライト、
個別シート暖房など…。本当に贅沢です! これでプラス1,000円は格安です!!

東京で乗車率8割。品川で9割。その友人と合流した新横浜で満席と
こだまでもグリーン車は人気なんですねw


名古屋着まで3時間あるので、独り宴会を開催w
(友人は同じ車両だが、5列後ろの席だったので一緒に飲めずに残念…(T_T))

名古屋に定刻13:15に到着し、地下鉄で会場のある栄駅へ。
会場の「ブルーノート」には13:30頃に到着。

前回のあの忘れもしない暑い夏には、開場時間までドアが閉まったままだったが
今回はドアが開いていて既に受付が始まっていたw

早々と2公演分の受付を済ませ、言われた集合時間14:45まで
1時間も時間があるので、近隣の「コメダ珈琲」でお茶をすることに。
(友人のアヤチョ人形とカノン人形を借りて記念撮影w)

今日の告知パネル内のイベントポスター。

して入場〜☆ 早めに受付を済ませていたので8番目に入場できたw
通路には「本日のアーチストカクテル」が展示。

そして夏の福岡公演の教訓を活かしグッズ売場へダッシュ
何故かって? それは日替わり写真が直ぐに売り切れてしまうためです。
だって福岡公演では、30枚しか用意されていなくて
自分の前の人で「SOLD OUT」という苦い経験が…(T_T_)

本日販売のグッズたち〜☆

オリジナルマフラーと日替わり写真を無事に購入〜(^^)
最後に紹介しますね〜☆
因みに日替わり写真は予想どおりに夕方の部で完売となってました。
夜の部のみ参戦の方、可哀相…。

本日のリハーサルの様子(なっちブログより)

なっちカクテル(本日のアーチストカクテル)とクリスマス・ディナープレート。
味はまずまずでした〜w

やっぱりカクテルでは物足りず、ライブを観ながら赤ワインをw
夕方の部では「マルケス・デ・リスカル プロキシモ(スペイン/リオハ産)」
を頼みました。

席は、夕方の部が最前列のテーブルでしたが、右端のテーブル。
夜の部は、2列目のテーブルの左側…。
中央テーブルは外したが、なつみ姫は右を向きながら歌う癖があるので
夜の部は爆スレの嵐でした〜☆
目と目が合うと死にそうに「ドキッ!」とします(ばくわら

写真は普通に撮ると暗くて全く様子がわからないで、ここは「ナイトモード」で
なんとかステージセットがわかるくらいには…。

夜の部でも同じ「クリスマス・ディナープレート」が出てくる。
ちょっとはメニューを変えてほしいwww
夜の部の赤ワインは「ニュートン クラレット(カルフォルニア産)」で。



して16:00になり定刻に開演〜☆
なつみ姫様の衣装はグレーのロングドレスに
ワインレッドのガウンを羽織り
銀の王冠ならぬカチューシャぽいものを髪に挿して登場!

いやぁ〜綺麗でしたね! 可愛かったですね!!
本当にお姫様みたいでした〜☆
画像が無いのが残念です…(T_T_)
後に、なつみ姫様のブログにアップされたら貼りますねw
(ブログにアップされたので貼りましたw)

夕方の部で、なつみ姫様はメンバー紹介を全く忘れていて
アンコール曲を歌っている最中に思い出すというハプニングw

でもワインを飲みながら好きな人の歌を聴けて
最高に癒され楽しめた時間でした〜☆



☆X'mas Special Time〜Shiny Smile〜in名古屋 セットリスト☆

01.サンタが街にやってくる
02.ウィンター・ワンダーランド
03.光へ
  (MC)
04.息を重ねましょう
05.33〜Smile Life〜
  (MC)
06.サリー・ガーデン 〜風と少女〜
07.ローズ 〜映画「The Rose」より
  (MC)
08.あなたに会えたなら
  (MC)
09.スイートホリック
10.夕暮れ作戦会議
11.Best Friend

EN
12.愛しき人
13.白のワルツ



計13曲を熱唱!
クリスマスソング2曲、オリジナル曲7曲、クラシカル曲4曲の構成。
選曲が気になっていたけど、バランスの良い構成で満足でした!

聴きたかったクラシカル・クリスマスソング「白のワルツ」はアンコール最後曲に…。

これにはエピソードがあって、バンドメンバーがステージを去って行って
「え!これで終わり? 白いワルツは?? 歌わないの??? なっち〜(T_T)」
と思っていたら、なっち姫様が独りになって一言
「私からクリスマスプレゼントです! 最後に白いワルツを歌います!!」と…\(^o^)/
「うわ〜!!」と自分最後に最高潮に盛り上がりました!!
生で聴けて良かったです〜☆ 一時はどうなるかと…www

あと収穫は、初めてステージで歌った曲が「白のワルツ」以外に2曲。

アルバム「〜Best Selection〜 15色の似顔絵たち」に収録されていて
bayfmでパーソナリティを務めている番組「あなたに会えたら」のテーマ曲にもなっている
「あなたに会えたなら」 一度も歌ってこなかったので感動しました。

そしてクラシカルアルバム「光へ」の中から「サリー・ガーデン 〜風と少女〜」。
この歌、草原にいるようで好きなんだよな〜☆

13曲中、3曲も新たに歌われ、新鮮さを感じ
とっても素敵な癒されたクリスマス・ディナーショーでした。

今日のなつみ姫様のメイクは「赤をポイントとしたメイク」だそうです。



帰路は23:45発の夜行高速バスで友人と東京へ帰るので
それまで3時間くらいあるため、名古屋駅周辺でお決まりのヲフ会をすることにw

場所は「居酒屋 鶴八 名古屋駅前店」

まぁ〜良く呑んで食べましたわwww
手羽先に串カツw 純系名古屋コーチン炙り焼に三河鶏串焼6種盛りww
エビフリャー…etc... あと忘れた…www

仕上げは「うなぎのひつまぶし」…。
もうお腹一杯で最後は詰め込んだw

バスの集合時間が23:35なので、結局ギリギリまで呑んで喰ってましたwww
名古屋のうまいもんを全部堪能してしまった感じの名古屋の夜でした。
あと食べなかったのは「きしめん」ぐらいかな(ばくわら

バスに乗ってお酒も入っていて、運転手さんも優しい運転のため熟睡。
途中、浜松のサービスエリアで休憩でお目当てのお土産を購入。
静岡と言ったら「わさび漬け」でしょう〜☆
静岡産は本当にウマイのでw

してバスは予定よりちょっと早い5:50頃に新宿西口に到着〜☆

友人と別れて西武新宿駅へ。
今日は昼から仕事なので、向かい酒と朝食を取るために
駅前の「日高屋」へ〜☆ まだ呑んで喰うんかい!w と思ったがつい…(ばくわら
因みにオーダーは生ビールとチゲ味噌ラーメン大盛りでwww


そして電車に乗り、帰宅し風呂に入って仮眠を取って仕事へ〜☆

本当に充実した名古屋遠征でした。


最後にこちらが購入したグッズ〜☆
オリジナルマフラーは、薄いし短いし使いものにならないw
これで4,500円は高いなぁ…。 (でも、ネットでは完売してましたw)
12/25も日替わり写真をGETできるように早めに行かなくちゃw



次は12/25(木)クリスマスの日に開催される東京恵比寿公演。
この日が今年最後のヲタ活動となります。

最後にまたお酒を飲みながら、なつみ姫様の歌声に酔い癒されて
最高の楽しい時間を過ごしたいと思います〜\(^o^)/