7/22(金) 映画「存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48」鑑賞〜☆

AKB48の映画「存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48」を鑑賞して来ました〜(^o^)ノ♪

なんと映画鑑賞は、1/4「スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)」を観たのが最後で、実に半年以上ぶりになりました…www

昼間の仕事を終え、17:40頃に近隣のイオンモール到着。

そして3階にあるイオンシネマへ。

上映時間は18:15〜20:15
座席は自宅のパソコンから後から2列目のど真ん中の席を予約。

入場すると7/29(金)から公開される「シン・ゴジラ」のプロモーションが〜♪
こっちも必ず見ないと〜(^o^)丿♪



「存在する理由 DOCUMENTARY of AKB48」 評価★★★★★

内容は、「存在する理由 AKB48はあと10年続くのか?」という副タイトルにもあるように、次世代メンバーにスポットを当てたものでした。

15期生を中心に、14期生、13期生の場面が多かったかな。
推しメンの15期生の大和田南那ちゃんが、すっぴんで沢山出演していたのは俺得でした。

AKBグレープは約300人の大所帯。
物凄い競争社会の中、手を抜くと直ぐに落ちて行ってしまう…。
だから皆メンバーが必死です。

だから自分も、握手会やライブに全力に臨んでいる彼女たちに魅せられ、心を討たれ、どんどん引き込まれて行きました。
お蔭で今まで自分は一人を一途に応援するタイプでしたが、今ではAKBグループだけで10人の推しメンがいますw

そして、つい最近の6/18(土)新潟で開催され、自分も遠征し参加した
選抜総選挙の模様も所々で映し出され、当時を思い出しましたね。

また映画では、自分も箱推ししてるチーム8を取り上げていて、以前の1期生を彷彿させると絶賛していました。

自分も秋葉原AKB48劇場公演で初めて観たステージが、このチーム8の「会いたかった」公演で、全員が手を抜くことなく、全力でパフォーマンスをしている姿に感動感激しました。
「チーム8!この娘たちスゴイぞ!」と心を討たれました。
それから自然に、彼女たちを箱推しするようになりましたね。

初代総監督の高橋みなみさんが卒業されて、メンバーによっては第二章が始まったという人もいれば、まだ第一章の延長と捉えている人もいるようです。

取り方は人それぞれですが、これから先、メンバー一人一人に取って何が大事か、何が必要かを考えて、手を抜くことなく、日々努力をして全力で活動して行ってもらいたいですね。

その延長線上に10年後があるような自分は気がします。

10年後、「親子でAKB48です」なんて人も出てくるかもしれませんね〜☆

これから先も、彼女たちを見守りながら応援して行こうと思います〜(^o^)ノ♪



さて!次の映画鑑賞は、7/29公開の「シン・ゴジラ」〜☆
三度の飯よりゴジラが好き!なので超〜楽しみです〜(^o^)丿♪



◆今後の予定◆

・7/24(日)AKB48劇場「会いたかった」公演 チーム8劇場200回記念公演
・7/25(月)NHK公開収録「シブヤノオト&ナオミノ部屋」乃木坂46出演
・7/30(土)映画「シン・ゴジラ」鑑賞 イオンシネマむさし村山(東京)
・8/02(火)プロ野球埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス」 西武プリンスドーム(埼玉)
・08/06(土)乃木坂46 「真夏の全国ツアー」 日本ガイシホール(愛知)
・08/07(日)乃木坂46 「真夏の全国ツアー」 日本ガイシホール(愛知)
・08/13(土)AKB48 「翼はいらない」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・08/28(日)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY1 明治神宮野球場(東京)
・08/29(月)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY2 明治神宮野球場(東京)
・08/30(火)乃木坂46 「4th YEAR BIRTHDAY LIVE」 DAY3 明治神宮野球場(東京)
・09/02(金)乃木坂46 「それぞれの椅子」 セブン‐イレブン限定ライブ 幕張メッセ(千葉)
・09/03(土)欅坂46 「世界には愛しかない」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・09/04(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・09/25(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/09(日)AKB48 「LOVE TRIP」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/15(土)HKT48 8thシングル「タイトル未定」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・10/23(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・11/03(木)「AKB48グループ 秋祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)
・11/13(日)乃木坂46裸足でSummer」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)