8/29(月) 乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVE DAY2 参戦〜☆

乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2日目参戦してきました〜(^o^)丿♪

台風の影響が心配だったけど、家を出る頃には晴れ間が覗き、暑いぐらいでした。

今日も昨日同様に、JR信濃町駅から、グッズ売り場の神宮外苑 聖徳記念絵画館前の広場を経由して、神宮球場入りすることに〜☆
広場には16:40頃に到着。今日もスゴい人でした♪

ライブ2日目の今日は2次当選だったため、3塁側スタンド席からの参戦です。
12番入口から入場〜☆

緑色枠が今日の座席です。
スタンド席でもメインステージに一番近い内野席で、サイドステージの真ん前でした。
因みに赤色枠は昨日のアリーナ席。
黄色枠は明日の千秋楽でのアリーナ席です〜☆

座席は186番で列の中央席w
一番身動きがとれない席ですね…。

17:30頃に座席に到着〜☆
昨日のアリーナ席に比べて、やっぱり遠いなぁ…。
でも今回は3日間で全曲を歌うので、その場にいることが大切!
今日は声援よりライブを楽しむことに専念します〜(^o^)♪

そして、昨夜洗濯して乾燥機にブチ込んで間に合わせた戦闘服に衣チェンジ〜☆

ライブが始まる18:00まで雨の降る気配が全くなし!
風は少しあったけど逆に涼しくて心地良かった。



今日は定刻どおり18:00に開演〜☆

昨日、書き忘れましたが今回のバースデーライブでは3日間で全曲112曲の熱唱です!
昨日はアンコール曲を除いて本編で39曲を披露。
今日は40曲目、6枚目のシングル「ガールズルール」からスタート〜(^o^)丿♪
センターのまいやん! スゴく輝いていました〜☆

しかしあんなに天気が良かったのに、ライブが始まると急に雨が降りだし
3曲目の扇風機では土砂降りに…(ToT)
でもライブに集中したいので、6曲目の世界で一番孤独なLoverが終了し、MCになるまで我慢して耐え、慌てて雨合羽出動www

結局、終演になるまで7割は雨が降った状況でのライブ参戦となりました。
長時間は雨合羽じゃダメですねw
段々と雨が染みて来て衣服も湿っぽくなっちゃった…。
やっぱり防水加工されているものじゃないと長時間はダメですねwww

今日の席はメンバーからレスが貰える距離じゃなかったので
ライブを聴くこととコールを送ることに専念。

自分は学生時代からバンド活動をしていたので、乃木團の「失恋したら、顔を洗え!」が新鮮で良かったなぁ(^o^)丿♪
深川麻衣ちゃんと永島聖羅ちゃんが卒業したので、新たに和田まあやちゃんが加わりキーボードを担当!
川村真洋ちゃんのギター、齋藤飛鳥ちゃんのドラム、中田花奈ちゃんのベース、そしてボーカルの能條愛未ちゃんと中元日芽香ちゃんのハモリも素敵でした〜\(^o^)/♪

そして、神推し秋元真夏ちゃんの女子高カルテットユニット曲「口約束」初披露〜\(^o^)/❤
参加メンバーは女子高出身の、秋元真夏ちゃん、桜井玲香ちゃん、中田花奈ちゃん、若月佑美ちゃんの4人〜(*^_^*)❤
玲香キャプテンが復帰したのでこの4人のバージョンが聴けて最高でした!
でも2番カットのフルバージョンじゃなかったのでちょっと残念でした…(ToT)

コールは自分が先頭になって声を張り上げて声援を送っていたら、周りの人たちも一緒にマネして声を出してくれたから本当に嬉しかった〜\(^o^)/♪
今日はこの時が一番自分は目立ってたなw
皆、ご声援ありがとうございました!m(_ _)m

因みに「口約束」コールを載せておくので次回以降参考にして下さい。
長くなるので1番のみでw


【口約束】歌詞&コール(1番のみ)

いつか彼氏ができたって(まなつー!)
絶対 私は変わらない(超絶かわいい!まなつー!)
女同士の友情を(れいかー!)
優先するって誓おうよ(超絶かわいい!れいかー!)

もしも 急に よそよそしくなって(ゆーみちゃん!×4)
用事があるのと 言い始めたら(ゆーみちゃん!×4)

抜け駆けをする 裏切り者めと(かーなりん!×4)
仲良しグループを 除名するルール(かーなりん!×4)

そんな口約束で 盛り上がってたあの日…(以下、音楽に合わせてペンライトを振るので省略)

因みに2番はソロパートが、ゆみちゃんとかなりんが先に、
まなったんとれいかキャプがあとになり、入れ替わってのコールになります〜☆

皆さんよろしくお願い致しますm(_ _)m


他にユニット曲では、これも初披露で大好きな「環状六号線」が聴けて感激でした。
やっぱりライブでの生駒ちゃんの存在は大きいなぁと改めて思いました。

ソロ曲では、生田絵梨花ちゃんの「低体温のキッス」この曲も大好きで
生ちゃんの声質や音域やテンポに合っていて、生ちゃんのソロ曲で一番好きです!
聴いていて鳥肌が立ちましたね〜☆
そして、西野七瀬ちゃんはズブ濡れの中で歌った「光合成希望」
いつものソロ曲に比べてアップテンポの曲で、これまた良かったなぁ〜(*^_^*)❤

楽曲では自分の乃木坂の曲で大好きなベスト2「太陽ノック」と「ダンケシェーン」も聴けて最高の2日目となりました〜\(^o^)/♪


以下、今日のセットリストです〜☆


乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2日目 セットリスト】


M01 ガールズルール
M02 人間という楽器
M03 扇風機
M04 他の星から
M05 コウモリよ
M06 世界で一番孤独なLover(ステージ前 花火)
 -MC-
M07 やさしさとは
M08 私のために 誰かのために
M09 初恋の人を今でも
M10 バレッタ
M11 月の大きさ
M12 そんなバカな
 -MC-
M13 失恋したら、顔を洗え!(乃木團による生演奏・新メンバー キーボード和田)
M14 低体温のキス
M15 感情六号線
M16 口約束(女子高カルテット:秋元真夏桜井玲香中田花奈若月佑美
M17 Threefold choice
M18 空気感
M19 光合成希望
M20 かき氷の片想い
M21 欲望のリインカネーション
M22 きっかけ
M23 太陽に口説かれて
 -MC-
M24 200ギガあげちゃう / ギガ200
 -MC-
M25 孤独兄弟
M26 ダンケシェーン
M27 生まれたままで
M28 気づいたら片想い
M29 ロマンスのスタート
M30 吐息のメソッド
M31 その先の出口
M32 僕が行かなきゃ誰が行くんだ?
M33 無口なライオン
M34 何もできずにそばにいる
M35 ここにいる理由
M36 夏のFree&Easy(打ち上げ花火)

本編終了

EN1 おいでシャンプー
EN2 太陽ノック

  • MC-

EN3 裸足でSummer

本日は、5thシングル「ガールズルール」から、9th「夏のFree&Easy」&2thアルバム「それぞれの椅子」までの、本編で昨日より3曲少ない36曲とアンコール3曲の合計39曲の熱唱でした〜☆
これで全楽曲112曲中、73曲が終了! (200ギガあげちゃう / ギガ200は除く)
明日の千秋楽で残りの39曲を熱唱となります〜(^o^)丿♪

雨の中、本当にメンバーの皆、ありがとうございましたm(_ _)m
風邪を引かないように体調に注意して下さいね。

台風よ!ライブ開演の18:00までに、それるかスピードを上げて通り抜けちゃってください!!
無事に千秋楽を迎えられますようにm(_ _)m

明日は初日と同じアリーナ席での参戦です!
まなったんを始め、推しメンから沢山レス貰えるように頑張ろうっと〜www