5/28(日) HKT48「バグっていいじゃん」全国握手会 in 幕張メッセ 参戦〜☆

少しずつですが大幅に遅れている活動日記をアップして行きます。
下書きは6月中旬くらいまで出来ているんですが、なかなかリアルが忙しく写真との照合が…w
将来は活動日記を本に残そうと思っているので地道にやっていきます。
それでは昨年5/28(日)の活動日記から…。
(このレポをアップしたのは2018年1月7日…)


HKT48「バグっていいじゃん」全国握手会 in 幕張メッセ に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

現地に11:40頃に到着。

友人と合流し入場待機列へ〜☆

手荷物検査後、ライブのブロック抽選へ〜☆
残念ながらC2ブロックという悲惨さ…(ToT)

そしてライブ会場に入場〜☆
やっぱり遠いなぁ…。
いつもAブロックか悪くてもBブロックだったので、スゴく遠く感じました…(ToT)
でも正面だからまだ良いかなぁ…。


13:30ライブ開演!
セットリストはこちら〜☆

【「バグっていいじゃん」全国握手会 in 幕張メッセ セットリスト】

大喜利対決「バグっ点」開催

1.バグっていいじゃん
2.メロンジュース
3.必然的恋人

◆ゲームコーナー「バグっていいともCUP」開催

4.総選挙シングルメドレー
  言い訳Maybeヘビーローテーションフライングゲットギンガムチェック〜Love Trip
5.HKT48ファミリー


大喜利対決「バグっ点」の司会を務める田中菜津美ちゃん。
まだ高校生ながら頭の切れと回転の速さはスゴイ!のひと言!
一度、逢って話をしたくて、その後個別握手券を何回か取りました。

座布団運びは今村麻莉愛ちゃん。
この娘は小学生なのに、歌もダンスも上手いし、表情も豊かで常に笑顔を絶やさない、スーパー小学生です。
どんな育て方をしたらこんな素晴らしい娘に育つのか、ご両親に会って話を聞いてみたいですw
麻莉愛ちゃんも後日、握手券を取ってこの話をしました。
将来、HKT48をいやAKB48を背負って立つ逸材と思ってます!
今日は菜津美ちゃんの指示で、ステージを座布団運びで走り回っていましたwww

そして、大喜利対決「バグっ点」開催〜☆

イエローチームの田中美久ちゃん〜☆
座布団2枚確保してイエローチームリード!

荒巻美咲ちゃんはレッドチーム❤

「バグっ点」グリーンチームが優勝。
メンバーは、駒田、岩花、下野、松岡(は)、月足の5人

そしてライブへ〜☆

1曲目の「バグっていいじゃん」の宮脇咲良ちゃん〜☆

2曲目「メロンジュース」の栗原紗英ちゃん〜☆

ゲームコーナー「バグっていいともCUP」での栗原紗英ちゃん(中央)〜☆

総選挙シングルメドレー「フライングゲット」での矢吹奈子ちゃん〜☆

総選挙シングルメドレー「LOVE TRIP」

ラストナンバー「HKT48ファミリー」での栗原紗英ちゃん(右)、荒巻美咲ちゃん(左)〜☆



そしてライブ終了後、持参した昼食を友人と食べながらしばらく談笑。
握手会会場へ〜☆

回ったレーンは以下の推しメンがいる3レーン。
・4レーン 宮脇咲良(友人達と3連番)
・8レーン 矢吹奈子山下エミリー筒井莉子
・5レーン 栗原紗英、宇井真白田島芽瑠

まずは友人達と3連番で、宮脇咲良ちゃんの単独レーンへ〜☆



◆4レーン 宮脇咲良

今日の宮脇咲良ちゃん仕様の出立ち〜☆

ひで「こんにちは!ひでさんでーす♪」
咲良「あ〜!ひでさんだぁ!」
ひで「ショールーム見たよ」
咲良「泣いちゃってごめんね…」
ひで「うんうん、大丈夫だよ。色々あるけど気持ちは同じだよ」
咲良「ありがとう(*^_^*)」
ひで「一緒に頑張ろう!」
咲良「うん!頑張る!p(^o^)q」

咲良ちゃん… 新曲「願いごとの持ち腐れ」で、せっかく松井珠理奈と共にダブルセンターなのに、ミュージックステーションに出た時、話題は指原莉乃ちゃんと渡辺麻友ちゃんの最後の総選挙勝負の話ばかり…。

この楽曲についてのことや、ダブルセンターの豊富等にはひと言も触れてもらえず、発言も求められなかった…。

そのことが悔しくて、この前のショールームで誰にも思いをぶつけられないでいて泣いちゃったんだよね…。

見ていて本当に可哀想で…
咲良ちゃんは本気にアイドルをやっているんだなぁと改めて思った。

なので、今日はまず咲良ちゃんに「色々なことがあるけど、気持ちは同じだよ!一緒に頑張ろう!」って直接伝えたかったんです。


そして8レーンの待機列へ。
メンバーの並び順が分かる所まで来ると、奈子ちゃんが最後!やったぁ〜\(^o^)/❤
最後だと粘って話が長く出来るから良いんだよね〜(^o^)ノ❤



◆8レーン 山下エミリー筒井莉子矢吹奈子(握手並び順)

8レーンは、矢吹奈子ちゃん仕様の出で立ちで〜☆

・1番目 山下エミリー

ひで「ひでさんでーす♪」
 (出で立ちを見るなり、奈子ちゃん一色だったので、返事もなくスゴくイヤな顔をされたw)
ひで「すごくキャプテンらしくなってきたね!」
エミ「(話の内容に驚いた様子で)うん。ありがとう」
ひで「総選挙、ランクイン目指そう!」
エミ「うん!頑張る!応援して!!」
ひで「うん。応援するよ!頑張って!」

エミリーちゃんは夏祭りの名刺お渡し会で好印象だったので、それから個握も行くようになった。

ある日、楽曲「空耳ロック」の「たぶん〜そ〜ら〜み〜み〜♪」の振りをリクエストしたら引かれて、それ以来ギグシャクした関係に…。
そして段々と足が遠退いて行った…。

久しぶりに逢って握手したけど、やっぱり自分とは合わないなぁ。
この娘はイヤなことは露骨に顔に出る…。

他のメンバーの呟き等から「キャプテンらしくなったね」って褒めたけど、ここを直して行かないとファンは増えないなぁと思った。


・2番目 筒井莉子

ひで「ひでさんでーす♪」
莉子「うん」
ひで「莉子ちゃんに今日逢えて本当に良かった」
莉子「ありがとう」
ひで「今までありがとう。ご苦労様でした」
莉子「うん。ありがとう(^o^)」

莉子ちゃんは大好きなチームTⅡのメンバーで、4/17に卒業を表明していて、明日5/29の卒業公演で活動を終了するという、本当の最後のタイミングでした。

奈子ちゃんと同じレーンだったことも幸いして、直接に話が出来て良かったです。
そして本命の矢吹奈子ちゃんへ〜☆


・3番目 矢吹奈子

ひで「ひでおじさまでーす♪」
奈子「ハハハ(^o^) ひでおじさまだぁ♪」
ひで「奈子ちゃん!だぁ〜い好き(*^o^*)❤」
奈子「エヘヘ(*^▽^*)」
ひで「(首から下げ2ショット写真群を指差して)今日もいっぱいぶら下げて来たよ〜♪」
奈子「」ハハハいっぱいじゃん!最高!(o^-')b !」

奈子ちゃんには全握のどさくさに紛れて、想いを初めてぶつけちゃったwww
照れ笑いする奈子ちゃん、可愛かったなぁ(*≧∀≦*)❤

首からぶら下げた2ショット写真群を見て、笑って「いっぱいじゃん!最高!」って指でgoodポーズしてくれたのは嬉しかったなぁ〜(*^▽^*)❤

そして本日最後に栗原紗英ちゃんがいる5レーンへ。
待機レーンに並んで握手並び順が見えると…。
なんと!こちらも紗英ちゃんが最後だぁ〜\(^o^)/♪



◆5レーン 田島芽瑠宇井真白、栗原紗英(握手並び順)

5レーンは、栗原紗英ちゃん仕様の出で立ちで〜☆

・1番目 田島芽瑠

ひで「ひでさんでーす♪」
芽瑠「こんにちは〜♪」
ひで「芽瑠ちゃんのチャームポイントはどこ?」
芽瑠「う〜ん…歯!」
ひで「歯?」
芽瑠「うん!歯!!」
ひで「覚えておくね!」

芽瑠ちゃんとは初握手。
チャームポイントは「歯」だって。
意外だったなぁ。


・2番目 宇井真白

ひで「ひでさんでーす♪」
真白「こんにちは♪」
ひで「真白ちゃんのチャームポイントはどこ?」
真白「う〜んと目!」
ひで「目?」
真白「うん。それとエクボ!」
ひで「エクボね!」
真白「うん」
ひで「覚えておくね」

初握手のメンバーには必ずチャームポイントを聞くようにしています。
そうやって特徴を覚えて行かないとね。

そしてこのレーンの本命、栗原紗英ちゃんへ。


・3番目 栗原紗英

ひで「ひでさんでーす♪」
紗英「あっ!ひでさんだぁ(*^▽^*)」
ひで「紗英ちゃん大好き❤」
紗英「うわぁ〜ありがとう❤」
ひで「今日も綺麗だよ(*^▽^*)❤」
紗英「エヘヘ(*^_^*)ありがとう❤」
(首からぶら下げた2ショット写真を見て…)
紗英「あっ!写真ありがとう〜♪」
ひで「うん!撮れて良かった❤」
紗英「また来てね!」
ひで「うん!また個別に行くよ!」
紗英「待ってる!それからピンクのTシャツgood!(o^-')b !」
ひで「ありがとう〜♪」

いやぁ〜最後だから粘った!粘れた〜(^o^)ノ♪
推しメンが列の最後だと本当に良いねぇ。

恥ずかしかったけど、普段個握で言えない気持ちを全握のどさくさに紛れてぶつけてみたw
周りのメンバーにも紗英ちゃんへの熱い気持ちが伝わるように。

紗英ちゃんからも2ショットのコメントを貰えたし、この後に生誕Tシャツの色になるピンクのTシャツも褒められて言うことなしでした。

全握でこれだけ話せたら感無量ですよね!
紗英ちゃん!最高です!
更に推し度が高まりました〜(^o^)ノ♪



推しメン三銃士に癒され、全握終了後、電車で秋葉原へ移動。
久しぶりにAKB48CAFEで打ち上げをすることに〜☆

春夏バージンのグランドメニュー〜☆

頼んだのは好きメンの福岡聖菜ちゃんの「おふくちゃんの和風パスタ」〜☆

宮脇咲良ちゃんの「ゆかいな❤抹茶アニマルズ!」そしてドリングバーの3種類〜☆

引いたコースターは、湯本亜美岡田奈々、の3枚。
また推しメン引けず…(ToT)

今日握手した、咲良ちゃん、紗英ちゃん、奈子ちゃん始め、癒しの楽しいひとときをありがとう❤
さぁ〜食べるよ〜(^o^)ノ♪

奥の通路で推しメン山田菜々美ちゃんのサインを発見〜☆

同じく、小栗有以ちゃんのサインも発見〜☆



次の活動はやっと6月に入ります…w
6/4(日) AKB48 8thアルバム「サムネイル」発売記念「大写真会」in パシフィコ横浜 です〜☆