AKB48 9thアルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」発売記念 大写真会 in パシフィコ横浜(第一章 第1部~第2部╱第五章)参戦~☆

AKB48 9thアルバム「僕たちは、あの日の夜明けを知っている」発売記念 大写真会 in パシフィコ横浜 に参戦して来ました~(^o^)ノ♪

 

本日の訪問レーンは以下のとおりとなり、長くなるので第五章の5回に分けてアップすることにします(何れも回った順で表記)~☆

 

1.第一章

 第1部

 栗原紗英

 ×横道侑里(返品)

 ※横道侑里 学業優先活動休止のため、推し増し使わずに返品

 第2部

 ×山田菜々美(Jサイン会)体調不良で急遽中止に。

 →運上弘菜、清水梨央、宮崎想乃の3人レーンへ

  そして運上弘菜ちゃんを指名しサインを貰う。

 

2.第二章

 第3部

 栗原紗英(Jサイン会)

 →栗原紗英、荒巻美咲の2人レーンで、栗原紗英ちゃんを指名してサインを貰う。

 山内瑞葵

 

3.第三章

 第4部

 ×山田菜々美 体調不良のため中止

 ×横道侑里 学業優先活動休止のため中止

 第6部 横道侑里(Jサイン会)→ 第4部 薮下楓(Jサイン会)に変更

 矢吹奈子

 

4.第四章

 第5部

 倉野尾成美

 第6部

 谷口めぐ

 ×横道侑里(Jサイン会)

 ※横道侑里 学業優先活動休止のため中止

 

5.第五章

 第7部

 宮脇咲良

 薮下楓

 

推しメンの活動休止や体調不良で変更が沢山あって

ややこしくてすみません…m(_ _)m

 

今回は写真の撮り方に「ヨリ」と「ヒキ」があって、全て「ヨリ」の部を選択。

「ヒキ」で撮るメリットが分からない…。

 

 

 

それでは第一章スタートです!

 

会場のパシフィコ横浜には9:15頃に到着~☆

f:id:nacci_0810:20200416062044j:plain

 

手荷物検査を受けて入場~☆

f:id:nacci_0810:20200416062110j:plain

 

本日の会場マップはこちら~☆

f:id:nacci_0810:20200416062119j:plain

 

まずは、第1部 栗原紗英ちゃんからスタート♪

 

 

 

第1部 栗原紗英

 

顔を見るなりなんと!紗英ちゃんから声を掛けてくれた~(*^_^*)❤️

 

紗英「あ~!ひでさんだぁ~(*^O^*)♪」

ひで「おはよう!ささえ隊のひでさんでーす。今日も来たよ~♪」

紗英「ありがとう~(*^O^*)♪」

 (首からぶら下げた2ショット写真群を見て…)

紗英「あっ!また増えてる!」

ひで「そうだよ。これこの前の流通センターと名古屋の写真ね」

紗英「すご~い!いつもありがとう(*^o^*)♪」

ひで「会いたくて嫌になるのMV見たよ」

紗英「早い!!」

ひで「ポーズはそのオープニングの壁を叩くポーズで」

紗英「流石!良く見てるなぁ(*^O^*)♪」

紗英「あれ、手が痛かったんだよ…(>_<)」

ひで「結構、強く叩いているものね」

紗英「うん」

 (係員 撮りまーす!パシャ♪)

ひで「この曲、良い曲調だね」

紗英「でしょ~♪」

ひで「大人の雰囲気で良いなぁ」

紗英「うん。紗英もこの曲好き!」

ひで「3部のサイン会も行くからよろしくね」

紗英「お~!待ってるね!(*^O^*)♪」

ひで「あとでね~(^o^)ノ♪」

紗英「あとでね~待ってる!(^o^)ノ♪」

 

顔を見るなり紗英ちゃんから「あ~!ひでさんだぁ~(*^O^*)♪」と声を掛けてくれたのは本当に嬉しかったな~(*^_^*)❤️

 

そして首からぶら下げた2ショット群も覚えていてくれて、新調した2ショット群に紗英ちゃんの方から反応してくれて、更に嬉しさ倍増!!

 

本当に紗英ちゃんは神対応だわ~(*^_^*)❤️

 

こちらが本日の2ショット写真~☆

「会いたくて嫌になる」のMVのオープニングの壁を叩くポーズです~(^o^;)

f:id:nacci_0810:20200416062123j:plain

紗英ちゃんは本当にピンクが好きで、今日もピンクのジャケットで決まってたなぁ~(*^_^*)❤️

2ショットの話や紗英ちゃん出演のカップリング曲「会いたくて嫌になる」の話が沢山出来たから満足でした~(*^_^*)❤️

 

 

第2部のジャケットサイン会で、山田菜々美ちゃんからサインを貰おうとレーンに並んでいたら、突然!Twitterから不参加の通知が…。

理由は体調不良の為、急遽中止ということらしい…。

f:id:nacci_0810:20200416062132j:plain

慌てました…(>_<)

この後の予定は詰まっているし、回る順番も決まっているし…。

急いで代わりにサインを貰うメンバーを探しました。

お~!HKT48の運上弘菜ちゃんのサイン会があるではないか!

 

急遽、運上弘菜、清水梨央、宮崎想乃の3人レーンへ

そして運上弘菜ちゃんを指名してサインを貰うことにした。

 

 

 

第2部 運上弘菜(Jサイン会)

 

ひで「ひでさんでーす♪こんにちは!」

弘菜「こんにちは」

 (サインを書きながら…)

ひで「なっぴに逢いに初めて来ました」

弘菜「ありがとう」

ひで「天使はどこにいる?の なっぴを見てファンになりました~(*^_^*)❤️」

弘菜「ありがとう」

ひで「冗談抜きでipodで1,000回以上、聴いてるよ♪」

 (サインしている手が止まる。そして更に会話…)

弘菜「えっ!?そんなに!?ありがとう」

ひで「AKBグループの楽曲で一番好きなんだ」

弘菜「本当に?そんなこと言われたの初めてです!(*^O^*)♪」

ひで「本当だよ!カラオケでもいつも振付で最初に歌うんだよ」

弘菜「うわぁ~ありがとう!(*^O^*)♪」

ひで「また個握を取って来ますね」

弘菜「はい!どうぞ~!」

ひで「あっ!なっぴ!日付も書いてくれますか?」

弘菜「あっ!そうだね。えっと何日だっけ?」

 (書くのに合わせて…)

ひで「2018年… 4月… 30日… です~」

弘菜「出来た!ハイ!どうぞ!(*^O^*)♪」

ひで「ありがとう!また来るね~(*^_^*)ノ❤️」

弘菜「うん!待ってます!(^o^)ノ♪」

 

弘菜ちゃんはクールビューティーのイメージ。

でもビジュアル的に好きなんだよね~(*^_^*)❤️

 

初めて逢って話をしたけど、最初はクールな表情で会話をしていて「天使はどこにいる?をipodで1,000回以上聴いてる」とか「AKBグループの楽曲で一番好きなんだ」とか話をしていたら、途中でサインをする手を止めて笑顔で会話してくれた。

これがまた可愛い~(*≧∀≦*)❤️

ビジュアル的に好きだから余計に引き込まれた~(*^_^*)❤️

 

そしてこちらが書いてもらったサイン~☆

f:id:nacci_0810:20200416062136j:plain

 

日付記入作戦も成功して沢山話すことが出来ました。

サイン会は係員が「お時間です!」と言っても本人がサインを手渡してくれるまで、強制的に剥がされることは無いので、作戦を立てて行けば結構話せます。

初対面でこれだけ話せたら言うことありませんね~(*^_^*)♪

 

 

第1部の横道侑里ちゃんの2ショット券は、学業優先活動休止のため、推し増し使わずに返品することに…。

2ショットが撮れるのを楽しみにしてたのにな…。・(つд`。)・。

 

 

第二章 第3部 栗原紗英(Jサイン会)に続く~(^o^)ノ