2018/12/24(月) AKB48「Teacher Teacher・センチメンタルトレイン」全国握手会 in 幕張メッセ 参戦〜☆

AKB48「Teacher Teacher・センチメンタルトレイン」全国握手会 に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

f:id:nacci_0810:20211001010518j:plain

f:id:nacci_0810:20211001010524j:plain

 

連日のヲタ活となり、今日も幕張メッセに向かっています。

いつもながら連日の往復4時間はキツイ…(>_<)

 

そして向かっている電車内に変なババアがいた。

一人でブツブツ言いながら乗客をデジカメでバンバン撮ってる。

どうやらスマホをいじってるのが気に食わないらしい。

しかも優先席でもない普通の席の乗客をバンバン撮ってる。

これは明らかに頭が逝ってしまってる。

肖像権の侵害も甚だしいので写される前に車両を変えた。

こういうババアは本当に迷惑だ(*`Д´)ノ!!!

 

そして幕張メッセには11:00過ぎに到着〜☆

f:id:nacci_0810:20211001010422j:plain

 

友人達と合流し、手荷物検査を受けて2時間並んでやっと入場w

f:id:nacci_0810:20211001010429j:plain

 

うん?何やら整理券がいつもと違う…。

ブロック名の記載がなく整理番号のみの記載。

f:id:nacci_0810:20211001010435j:plain

 

友人曰く「前はこういう整理券だった」とのこと。

えっ?何で昔に戻す必要があるの?

以前は偽造防止用に帯が印刷され、加工されていた時期もあったと。

お金を掛けていましたねぇとの話でした。

その頃のことは自分は全く知りません…(>_<)💦

 

陣取った場所はステージから少し距離があったけど正面をキープ~☆

ステージはクリスマス仕様になっていました~(^o^)ノ♪

f:id:nacci_0810:20211001010442j:plain

 

そして戦闘服にチェンジ!

f:id:nacci_0810:20211001010448j:plain

推しメンの横道侑里ちゃん&山田菜々美ちゃんは不参加なので、出で立ちは小栗有以ちゃん仕様で、チーム8Tシャツに、マフラータオル、リストバンド、うちわ。

そして村山彩希ちゃんのうちわも持参して、ライブ&握手会に臨みます~(*^_^*)❤️

 

 

そして13:30になりライブ開演~☆

テーマは「クリスマス・イヴ スペシャルバージョン」

f:id:nacci_0810:20211001010455j:plain

 

【12月24日(月) AKB48全国握手会 セットリスト】

☆印はセンター

f:id:nacci_0810:20211001010458j:plain

01.ファーストラビット

02.#好きなんだ ☆川本紗矢

03.ロマンティック準備中 ☆小栗有以

04.終電の夜 新しいチャイム

05.猫アレルギー ☆山内瑞葵

06.47の素敵な街へ ☆中野郁海

07.ひまわりのない世界

08.池の水を抜きたい

09.センチメンタルトレイン ☆岩立沙穂

10.teacher teacher ☆小栗有以

11.ポニーテールとシュシュ ☆浅井七海

12.君のことが好きだから

13.クリスマスメドレー(客席君臨)

14.クリスマスがいっぱい

f:id:nacci_0810:20211001010501j:plain

 

客席君臨の時の動画撮影は、陣取ったところから上手く撮れなかったので、ここでは割愛させて頂きます…(T_T)💦

f:id:nacci_0810:20211001010504j:plain

 

ライブが終わり握手会へ〜☆

戦闘服にあるように、推しメンの横道侑里ちゃんと山田菜々美ちゃんが不参加なので、久し振りに小栗有以ちゃんのいるレーンへ~(*^_^*)❤️

 

今日の目的は、有以ちゃんに目の前でずっとやって欲しかった「私の前に立つんじゃねぇ!」を言ってもらうため~(>_<)❤️

 

握手会開始は15:50。

まずは女子ブロックの方からスタート。

そして一般の握手会になって有以ちゃんの1レーンへ。

 

 

【握手会 1レーン】

 小栗有以・加藤玲奈・山根涼羽の3人レーン

 

玲奈ちゃんと涼羽ちゃんとは初握手。

並んでいる順番は…

加藤→山根→小栗 の順。

おっ!やったぁ!有以ちゃん最後だぁ!

これは粘れるぞ!\(>_<)/❤️

 

今日の有以ちゃん、サンタコスで可愛い~(*^_^*)❤️

f:id:nacci_0810:20211001010508j:plain

 

加藤玲奈(初握手)

ひで「ひでさんでーす♪」

玲奈「こんにちは」

ひで「れなっちのチャームポイントはどこですか?」

玲奈「う~ん…(髪の毛を触って)髪色!」

ひで「髪色?」

玲奈「うん」

ひで「覚えておくね」

玲奈「バイバイ~(^o^)ノ」

 

◆山根涼羽(初握手)

涼羽「ひでさんですね!」

ひで「あっ!ハイ(^o^;)💦」

 (先に名前を呼ばれちゃった…)

ひで「ずんちゃんと握手、初めてなんだぁ」

涼羽「うわぁ~ありがとうございます!」

ひで「ずんちゃんのチャームポイントはどこですか?」

 (左の目じり辺りを指して…)

涼羽「ここ!!」

 (小さいホクロが集まってたような…)

ひで「うんそこね!覚えておくね!」

 

◆小栗有以(本日の本命~(*^_^*)❤️)

ひで「ひでさんでーす♪」

有以「こんにちは~♪」

ひで「私の前に立つんじゃねぇ!って言ってもらえますか?(>_<)❤️」

 (満面の笑みからマジムリ学園のリリィーにスイッチを入れ直し…)

有以「私の前に立つんじゃねぇ!ι(`ロ´)ノ💢」

ひで「ありがとう!やっと言ってもらえたぁ~(*^_^*)❤️」

有以「今年一年ありがとうございました(*^0^*)♪」

ひで「うん!来年もよろしく~頑張ってね!」

有以「ありがとうございます!頑張ります!p(^o^)q✨」

 (剥がされて終了…)

 

 

メンバーと初握手の時は、必ずチャームポイントを聞くようにしているので、玲奈ちゃんと涼羽ちゃんに聞くことが出来て良かったな。

 

有以ちゃんは握手の機会があれば、マジムリ学園のリリィーの決め台詞「私の前に立つんじゃねぇ!」と言ってもらおうと思っていたので、目の前で言ってもらえて感激しました~(*^_^*)❤️

本日の目的達成です~\(>_<)/❤️

 

そして友人達と今年最後の打ち上げ♪

場所は珍しくジョナサンで~(^o^)ノ♪

f:id:nacci_0810:20211001010512j:plain

今年の大トリで握手した小栗有以ちゃんを始め、村山彩希ちゃん、山内瑞葵ちゃん、素敵なクリスマスステージをありがとう~(*^_^*)❤️

矢吹奈子ちゃんは特別出演で~(*^_^*)❤️

さぁ~飲むよ♪~食べるよ♪~(*^_^*)❤️

 

 

これで2018年のヲタ活は終了です~\(>_<)/♪

次の活動は2019年1月1日(火)元旦の…

AKB48グループ 福袋販売抽選会&新年会 に続く~(^o^)ノ