2022/01/03(月) 高幡不動尊初詣

毎年恒例の高幡不動尊に初詣に行ってきました~(^o^)ノ♪

f:id:nacci_0810:20220103170901j:plain

 

調べたら護摩修行は朝6時からやっているので

いつも昼頃に行って超混んでるから今年は朝早く行きました。

 

愛車「おふう号(薮下楓号)」で7:20頃に到着。

ゲッ!いつも駐める臨時駐車場が開いてない…。

 

9時からだと? 参ったなぁ…(>_<)💦

駐車場を探しながら不動尊まで来ると

なんと不動尊の駐車場に空きがあるじゃありませんか!

時間が早かったので空いていてラッキーでした(^o^;)💦

 

本堂に行くと時間が早かったので参拝者も少なく、普通にお参りが出来ました。

f:id:nacci_0810:20220103170906j:plain

 

昨年の御札や破魔矢、御守り等を納めて護摩修行へ~(^o^)ノ

こちらはお不動様~☆

f:id:nacci_0810:20220103170913j:plain

 

8時の護摩修行に間に合いました。

御札はいつもの「開運満足」と「交通安全」の二札をお願いしました。

f:id:nacci_0810:20220103170918j:plain

 

高幡不動尊初詣から帰宅。

購入したものはこちら~☆

f:id:nacci_0810:20220103170925j:plain

破魔矢、御札、護摩修行での「開運満足」と「交通安全」の御札。

うちわは2種「厄除」と「交通安全」を。

御守りは「交通安全」を仕事用とおふう号(薮下楓号)の2個。

 

高幡不動尊護摩修行するようになって、ずっと無事故無違反です~(^o^)ノ♪

御利益ありますよ~(^o^;)💦