KAI YOSHIHIRO FLASH BACK TOUR 2022 in Zepp DiverCity TOKYO 参戦~☆

KAI YOSHIHIRO FLASH BACK TOUR 2022 in Zepp DiverCity TOKYO に参戦して来ました~(^o^)ノ♪

 

ソロ前の甲斐バンドは僕の青春を共に歩んで来た音楽♪

音楽性が100%あっていて虜に。

 

中学1年生の時に友達の家に遊びに行って「良い曲だから聞いて」と進められ

「ポップコーンをほおばって」を聴いたのが切っ掛け。

 

今までアイドルの曲や歌謡曲しか興味が無かった僕にとって衝撃でした。

「ポップコーンをほおばって」の楽曲に魅せられ

友達がエレキギターでコピーしていて

曲と一緒に弾く姿はまさに格好よかった!

 

それから自分でレコードを買い

毎日聴いてどうしてもギター🎸で弾きたくなり

当時、質流れ品のクラッシックギターをお小遣いを貯めて5,000円で購入w

毎日練習して弾けるようになって行きました。

 

そして中学2年生の時

親に念願のエレキギター🎸を買ってもらい甲斐バンドの曲をコピーしまくりました。

購入したのは黒のGrecoのストラトギター(写真左)

今でも現存しています…(^o^;)💦

 

甲斐バンドの昔の曲はやってくれるかな?

「ポップコーンをほおばって」甲斐バンドが好きになった切っ掛けの曲♪

「テレフォン・ノイローゼ」ライブバージョンを初めて完コピした曲♪

「きんぽうげ」コピーバントをしてる頃に必ずオープニングで演奏していた曲♪

「安奈」「Lady」「翼あるもの」も好きですね~(^o^)ノ♪

 

 

前置きが長くなりましたが本題に…(^o^;)💦

甲斐バンド甲斐よしひろのライブはずっとスタンディング会場ばかりで

コロナで見送ってましたが久しぶりの指定席ライブなので参戦することにしました。

今日も仕事明けで睡眠不足で体調あまりよくないけど頑張って行って楽しんできます。

 

会場のある Diver City TOKYO に16:20頃に到着~☆

 

検温、チケット確認、手荷物検査を受けて入場~☆

 

ドリンク代が別途必要で、前は500円だったのに600円に値上がりしてた…(>_<)💦

アクエリアスが600円って…。

 

座席はe+で取ったんだけどまさかの2階席…(T_T)💦

やっぱりぴあじゃないとダメかな…。

前は7列目だったんだけど…(T_T)💦

 

赤印が座席位置~☆

2階席だけど3列目の正面。

 

座席に到着~☆

視界も良好でこの近さなら双眼鏡を持ってきたけど必要ないかも。

 

10分遅れの17:10に開演~☆

昔から定刻に始まったことは無いので気長に待っていました…(^o^;)💦

こちらが今日のセットリスト↓

 

 

Zepp DiverCity TOKYO セットリスト】

 

01.441 WEST 53rd ST.ーエキセントリック・アベニュー

02.ラブ・ジャック

03.電光石火BABY

04.Love is No.1

05.カオス(August in 1998)

06.レッド・スター

07.I.L.Y.V.M

08.GUTS

09.嵐の明日

10.ミッドナイト・プラスワン

11.イエロー・キャブ

12.プルーシティ

13.絶対・愛

14.風の中の火のように

 

EN1.夜にもつれて

EN2.幻惑されて

EN3.レイン

 

 

アンコールを含めて17曲を熱唱♪

甲斐さんはまだまだパワフルで

マイクスタンドパフォーマンスも健在でした~(^o^)ノ♪

 

今回のツアーは事前の勉強不足で

先日発売されたソロデビュー35周年を飾るBOXセット

『HOT MENU – KAI THE 35th SOLO WORKS COMPLETE BOX』に収録されている

ソロ曲とKAI FIVEの曲からセットリストが構成されていました。

 

残念ながら甲斐バンドの楽曲は1曲も入って無かったのが残念です…(T_T)💦

昔はソロコンサートでも数曲はやってくれていたのだけどね…(;つД`)💦

 

それでも久し振りの甲斐さんの歌声に魅了され楽しめました。

今度は甲斐バンドの指定席コンサートがあれば行こうと思っています。

期待して待ちます~(^o^)ノ♪

 

 

次の活動は… 2022/10/23(日)

≒JOY 市原愛弓 トーク会(≠ME「す、好きじゃない!」盤)に参戦です~(^o^)ノ