初詣 北口本宮冨士浅間神社~☆

山梨県富士吉田市にある北口本宮冨士浅間神社

友人達と初詣に行ってきました~(^o^)ノ♪

 

正面の第一鳥居に9:00頃に到着~☆

 

参道は沢山の杉並木でした~☆

花粉症の季節には辛いかも…(>_<)💦

 

第二の鳥居に到着~☆

ここは比較的新しく建てられたんですね。

 

そして本堂にて参拝~☆

無事故無違反と両親と子供と自分の健康と幸せを祈願しました~(^o^)✨

 

本堂両側にそびえ立つ、富士太郎杉と富士夫婦桧🌲樹齢千年ってスゴいよね~☆

 

雲ひとつなく富士山もめちゃめちゃ綺麗でした~(*^_^*)✨

絶好の初詣日和になりました〜(^o^)ノ✨

 

そして昼食を取るため「甲州ほうとう小作 河口湖店」に10:00過ぎに到着〜☆

 

開店1時間前なのに40人くらい並んでる(>_<)💦

正月からスゴい人気です…(>_<)💦

 

メニューは人気No.1の豚肉ほうとうを頼みました〜☆

楓ちゃん食べるよ〜(*^_^*)❤️

 

一つ一つキチンと鍋で調理されているようで

味噌が利いた出汁は本当に美味しく

ほうとうも粉っぽくなくて歯応え良いし

具沢山で豚肉はもとより、かぼちゃ、里芋、じょがいも、人参、ねぎ等、

新鮮で美味しかった。

並んで食べる価値があるなと思いました~(^o^)✨

また来る機会があれば牡蛎が大好きなので

今度は季節限定の「牡蛎ほうとう」を食べたいと思いました~(*^_^*)✨

 

あまりに美味しかったので「小作甲州ほうとうみそ」を購入してしまいました~☆

味噌汁に使いたいと思います~(*^_^*)✨

 

昼食後、3年ぶりにカラオケ🎤🎶に行くことになり

山梨富士吉田から埼玉大宮まで移動することに~(^o^;)💦

友人… 運転本当にご苦労様ですm(_ _)m💦

 

いつもヲタ活後に打ち上げで使っていた

カラオケ ウェアハウス三橋店に到着~☆

 

さぁ~楓ちゃん❤️飲むよ🍺♪~食べるよ♪~歌う🎤よ♪~(^o^)ノ♪

 

3人でカラオケ新年会ということで5時間も目一杯に歌いました~(^o^;)💦

帰りも自宅まで送って頂き友人には本当に感謝ですm(_ _)m

述べ350kmくらい運転しているんじゃないかな。

疲れているのに本当にありがとうございましたm(_ _)m