「シブヤノオト」&「 NAOMIの部屋」NHK公開収録観覧 参戦〜☆

乃木坂46が出演するNHK新番組 「シブヤノオト」&「 NAOMIの部屋」
公開収録観覧に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

実は自分は抽選にハズレたんだけど、
知り合いが当選していてご厚意で参戦することになりました。

この番組は「ミュージック ジャパン」の後継番組らしいんだけど、
まだHP等が立ち上がっていない為、詳細がわからずに参戦。

場所は渋谷のNHKホール。
開場18:00 開演19:00
終了予定時間21:30

出演予定 ★乃木坂46
蒼井翔太、A応P、ゴールデンボンバー、とけた電球、
南條愛乃西野カナ花澤香菜
早見沙織 ほか(五十音順)

NHKホールには開場前の17:50頃に到着〜☆

知り合い待ちだったが、とにかく風が強くて寒い!
乃木坂パーカーで来たのを後悔w
普通にコートを着てくれば良かった。
限界を感じ、PARCOまで戻って一次待避w

そして知り合いと18時半過ぎに合流し入場〜☆

受付で手荷物検査を終え、ランダムで配られる席番。
受付のお姉ちやん、笑顔で配布してくれたけど、3階じゃん…(ToT)
でも座席に行ってみると、
前が通路で前の人の頭とか邪魔にならないのが救いだったなぁw

席から見たステージがこちら〜☆

そして戦闘服の まなったん生誕Tシャツに まなったん推しメンタオル。

両手首にリストバンドをはめ、キンブレ6本を出し戦闘準備完了〜(^o^)ノ♪

この番組は「ミュージック ジャパン」の後継番組。
MCの人が言ってたけど、今回が初回収録とのこと。
そして生放送の番組で、歌唱部分のみライブ収録するというものらしい。


そして開演時間の19時を回り開演〜☆

いつも乃木坂ちゃんが、いつ出るか、いつ出るかと気を張り詰めて待っていて、
毎回トリや最後の方なので、今日は焦らずリラックスして見守っていたら…。
司会者がいきなり「トップバッターは! 乃木坂46の皆さんです!」と!

正直!慌てましたw
一応、戦闘モードにはキンブレ含んで準備はしていたけど、
心とテンションの準備がMAXになってない…w


よく見ると… ん?ハル咲くの衣裳じゃないぞ?と気が付く。

司会者と生駒ちゃんとの会話で
生駒ちゃんが「今日は夏らしい曲を用意しました〜☆」って言ってた。

なんだろう?と考えていると司会者が
「では!歌ってもらいましょう! 太陽ノック〜!」

ゲッ! 全く予期して無かったから、びっくりぽん!!
自分は楽曲の中では「太陽ノック」が一番好きで、
乃木坂を好きになったきっかけになった曲です。
自分的にはテンションが急激に上がり、頭の中が真っ白にwww

で〜よく見たら衣裳は太陽ノックのPV衣裳だったwww
恥ずかしいけど最初本当にわからなかった。

そして歌が始まったけど、合いの手は「ハルジオンが咲く頃に」を準備していたので、
久しぶりの「太陽ノック」のため完全には出来なかったな。

でも1曲だけだったけど大好きな「太陽ノック」を聴けたし、
合いの手も出来たので満足です。
実は、クリスマスライブでは歌って無いので、
自分には初生〜太陽ノックだったんです。

そして何度も「まなつ〜!」と叫んで、乃木坂の出番終了〜☆

あとはラストまで出演するアーチィストに合わせて
キンブレの色を変え振りながら楽しみました〜(^o^)ノ♪

知ってるアーチィストは、ゴールデンボンバー西野カナくらいだったなw

あとは声優さんのアーチィストが多かったけど全く分からなかったw


【出演したアーチィストと楽曲です(出演順)】

01.乃木坂46 『太陽ノック』
02.ふわふわ 『フワフワSugar Love』
03.A応P全力バタンキュー
04.早見沙織 『やさしい希望』
05.蒼井翔太絶世スターゲイト
06.とけた電球 『いらない』
07.入野自由 『嘘と未来と』
08.i☆Risドリームパレード
09.ゴールデンボンバー 『水商売をやめてくれないか』
10.南條愛乃ゼロイチキセキ
11.花澤香菜 『あたらしいうた』
12.西野カナ 『あなたの好きなところ』


トリは西野カナちゃんでした〜☆

どうやら出演アーチィストに感じたことは
「シブヤノオト」は普通の歌番組で
「NAOMIの部屋」は何かテーマを設けて
アーチィストを照会する歌番組って感じがましたね。

終了して帰路につき、自宅近くのいつもの台湾料理「祥瑞」で打ち上げ〜☆
推しメンの皆お疲れ様〜☆
食べるよ〜(^o^)ノ



次回の乃木坂46の活動は
14thシングル「ハルジオンが咲く頃」発売記念

4/16(土)全国握手会
4/17(日)個別握手会 です。