乃木坂46【14thシングル『ハルジオンが咲く頃』発売記念 個別握手会 】参戦〜☆

乃木坂46【14thシングル『ハルジオンが咲く頃』発売記念 個別握手会 】
に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

昨日のの同じ幕張メッセで開催された、
全国握手会にも参戦して推しメンと握手して来ましたが、
最後の深川麻衣ちゃんが終わったのが、なんと夜の21:10頃www

朝から11時間半、ほぼ立ちっぱなしで、足はむくむし腰は痛くなるし最悪でしたw

帰宅したのは24時頃で、それから風呂に入って、
食事して、洗濯して寝たのは2時でしたw

本当は今日は現地に9時前には着きたかったんだけど、
前日の疲れとここのところ寝てなかったので、睡眠を優先して出発を遅らせました。

幕張メッセには8:40頃に到着〜☆

今回は前回と違い、握手会待機列とグッズ購入待機列と分けられていました。
さて、どのくらいで購入できるかな?
販売開始は11時だから、あと約2時間待ちだな。
握手会3部開始は14:30だから余裕で買えると思うけど、
何せ独りなのでトイレ等が困りますwww

9時になって、グッズ売場会場に入場〜☆
ここからがいつも長いんだよね〜www

そして10分前倒しで10:50からグッズ販売が始まる。
販売員も前回の1.4倍くらいに増えていて回転が早い〜☆
やっぱり昨日がグッズ販売の初日だったから、今日はいくらか空いているのかな?
でも後ろを見るとザッと1,000人は居ました。

列が動き出して30分、11:20には購入〜☆
超〜早い!!
これだったら握手会の2部にも間に合いましたねw
でも読めないからなぁ…w

こちらが今日購入したグッズ〜☆

・全身アクリルキーホルダー(8種)
・個別ネームプレート(秋元)
・個別ミニタオル(秋元)
・乃木坂オリジナル・フォトアルバム 2冊
他、知り合いから依頼があった数点。

全身アクリルキーホルダーは、8人だからツートップになっちゃうので、
秋元、西野(今のところw)を中心に、
左から、北野、生田、深川、西野、秋元、衛藤、生駒、橋本〜☆
推しメンが8人に増えちゃったwww

握手券を取得した3部は開始が14:30なので、
14時くらいまでベンチに座って、食事と休憩を取りました〜☆

そして14:00になって握手会会場に入場〜☆
全部で26レーン。

今日は、まなったん一色なので気持ちが楽です〜(^o^)ノ❤
3部 2枚、4部 2枚、5部 3枚の計7枚。
全部1枚出しでループして臨みます〜〜(^o^)ノ♪

今日の3部からの、まなったんの私服衣裳で肩だし〜(*^_^*)❤

今日は7ループするので、顔と名前を覚えてもらうため
自作のネームプレートを持参して、「ただいま〜☆おかえり〜作戦」を実施☆

以下、まなったんとの握手会の詳細〜☆


【4/17(日) 個別握手会】

〈3部 秋元真夏
1回目
自作ネームプレートを指しながら
ひで 「まなったん、こんにちは。ひでさんでーす」
真夏 「お〜!ひでさん。こんにちは」
ひで 「今日も来たよ」
真夏 「ありがとうね」
ひで 「今日は7回来るから、ひでさんで覚えてくれる」
真夏 「うん!ひでさん、わかった。(笑)」
(推しメンネームプレートを指差して)
真夏 「こっちにも名前書いてね」
(係員に剥がされながら…)
ひで 「あ〜今日、買ったばかりだからまだ書いてないんだw」
真夏 「あははw またね〜バイバイ」
ひで 「またね〜バイバイ」

1枚出しでも結構話せたな〜(^o^)ノ
流石まなったん! 名前をまだ書いていない買ったばかりの、
推しメンネームプレートを指摘されちゃったw
マジックを持ってくるんだったなぁ。
果たして名前を覚えてくれるかなぁw


2回目
自作ネームプレートを指しながら
ひで 「まなったん、こんにちは。今日2回目のひでさんでーす」
真夏 「うん!ひでさ〜ん♪」
ひで 「これからは、ただいまぁって言うから、おかえり〜って言ってくれる?」
真夏 「いいよ〜(^o^)」
ひで 「それから今日も ずっきゅん!してくれますか?」
(係員に剥がされながら…)
真夏 「ずっきゅん!」
ひで 「あぁ〜w ありがとう〜(^o^)」
真夏 「またね〜バイバイ」
ひで 「バイバイ〜☆」

今日も ずっきゅん!やってもらって幸せでした〜(^o^)ノ
でも剥がされながらだったので、今日は胸を指でついてくれなかったなぁ。
仕方ないけどねw
さぁ「ただいま〜☆」「おかえり〜☆」が成立するかなぁ。


〈4部 秋元真夏
3回目
自作ネームプレートを指しながら
ひで 「まなったん〜3回目のひでさんでーす」
真夏 「おかえり〜(^o^)」
(満面の笑みで先に、おかえりって言ってくれた。もう幸せ〜(*^_^*))
ひで 「ただいま〜☆」
ひで 「ベマーズで掛けてる眼鏡って自前?」
真夏 「違うよ〜」
ひで 「度は入ってるの?」
真夏 「入ってないよ〜」
ひで 「また来るね〜バイバイ」
真夏 「バイバイ〜☆」

自分が「ただいま」を言わなかったら、
まなったんから先に「おかえり〜☆」を言ってくれた。
完全に名前も覚えてもらったし、認識されていることの嬉しさ、半端ないです!!
まなったんはスゴいなぁ。
改めてプロ意識の高さを感じます!〜(^o^)ノ♪


4回目
(もう自作のネームプレートは指差さずw)
ひで 「まなったん〜ただいま。4回目のひでさんでーす」
真夏 「おかえり〜☆」
ひで 「月曜、NHKのシブヤノオトに行ったよ」
真夏 「お〜!来てくれたんだ。ありがとう!」
ひで 「振り間違ったでしょ?」
真夏 「(考えて…)間違ってないよ〜。太陽ノックだよね?」
ひで 「あれ?あっそうだったw」
(係員に剥がされる…)

まなったんに悪いことしちゃった…。
振りを間違ったのは「ZIP!」の方だったw
次の5回目の時に謝らないと…m(_ _)m


〈5部 秋元真夏
5回目
(もう自作のネームプレートは指差さずw)
ひで 「まなったん、ただいま〜」
真夏 「おかえり〜ひでさん♪」
ひで 「何回目のひでさんかわかる?」
真夏 「う〜んと… 5回目?」
ひで 「ピンポーン♪ スゴい!」
真夏 「エヘヘ(*^-^*)」
(係員に剥がされながら)
ひで 「さっき振り間違えたのってZIPだった。ごめんね」
真夏 「あっ別にいいよ〜♪」

まなったん!スゴいなぁ(*^_^*)
来た回数わかるなんて〜☆
益々、彼女を好きになっちゃいました〜\(^o^)/❤

あと振り間違った歌番組の勘違いを
謝罪出来たし良かったな。

もう5回目になると、段々言葉遣いがお互いに身内っぽくなってきて、
ほんわかした雰囲気で心地良いなぁ〜(*^_^*)❤


6回目
(もう自作のネームプレートは指差さずw)
ひで 「ユキリコ、ただいま〜☆」
真夏 「おぉ〜ひでさん!おかえり〜☆」
ひで 「オトナヘノベル見たよ〜♪」
真夏 「見てくれたんだね!」
ひで 「女優も活けるね!」
(まなったん、恥ずかしいのか下を向いて…)
真夏 「いやぁまだまだだよ〜もっと勉強しなきゃ…」
(係員に剥がされながら…)
ひで 「名演技だったよ〜♪」
真夏 「ありがとう〜(*^_^*)」

ユキリコとは、まなったんが「オトナヘノベル」で
ミニドラマで高校生役をやった時の役名。
「ユキリコ、ただいま〜☆」って言った時、
まなったんはびっくり&嬉しそうだったなぁ。

ユキリコを話題にした人は、あんまり居なかった感じで
反応が良かったな〜(*^_^*)❤


7回目
(もう自作のネームプレートは指差さずw)
ひで 「まなったん、ただいま〜☆」
真夏 「おかえり〜ひでさん!」
ひで 「これで7回目、今日はこれで最後… なんか淋しいよ…」
真夏 「真夏も淋しい… でも今日はありがとう。いっぱい話ができたね!」
ひで 「うん。そうだね。最後に… ひでさんにずっきゅん!ってしてくれる?」
(いつもの両手で最高の笑顔で〜)
真夏 「ひでさんに〜ずっきゅん!」
(係員に剥がされながら…)
ひで 「今日はありがとう!また来るね〜」
真夏 「ありがとう!またね〜バイバイ〜☆」
ひで 「バイバイ〜☆」



握手会が終わって帰路についたけど、昨日からの疲れと寝不足で
なんと!酒も入っていないのに終点まで寝落ちしてしまい
駅員に起こされるというハプニング…www
相当に体調悪かったです…。
帰宅するのにまた電車で戻らなければならず
余計に1時間も掛かって帰宅しました…(ToT)

でも〜今日は最高の まなったんとの個別握手会になりました。
顔を名前を憶えてくれて「ただいま〜☆」「おかえり〜☆」会話が成立したし
もう言うこと無しですね!
改めて、まなったんのアイドルとしてのプロ意識を感じた2日間でした。

ずっと18年間大好きだった、なっち(安倍なつみさん)とは
また違った親近感があり、年甲斐もなく大好きになっちゃいました(*^_^*)❤

もう握手は「まなったんだけでいいや」とも思えちゃいます。
たぶん自分の歳から、まなったんが最後のアイドルとしての
オタ活になると思います。
彼女が芸能界で頑張る限り、応援して行こうとマジに思っています。
自分はファンになると長い期間ファンなので…www



来週土日は、また咲良ちゃんのHKT48の全握&個別で幕張メッセですwww
あ〜ハードの日々が続きます…www

次の乃木坂ちゃんの活動は1か月後の
5/15(日)個別握手会 東京ビックサイト です。

1部 秋元×3
2部 秋元×3、生駒
3部 秋元×3
4部 秋元×2、北野
5部 秋元×3、川村

まなったんは14回ループだから、ネタをマジで考えておかないとヤバイ回数ですw
きいちゃん(北野日奈子)とは初握手になるから、こっちも楽しみです〜☆