4月12日(日)埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ 第2回戦〜参戦

4月12日(日)埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ 第2回戦に
参戦してきました(^o^)丿

仕事と家事に追われて、なかなか日記がアップ出来なくて
またまたこんなに遅れてしまいました(T_T)

して今日は今年作った、浅村選手のユニホームのデビューです♪

13時試合開始のところ球場には11:30頃に到着〜☆

まず5/5(火)オリックス戦は購入済みですが、やっぱりナカジが見たくて
5/4(月)オリックス戦も参戦することにして1塁側で購入w
オリックスの通販でナカジユニホームを購入してしまったのでww

本日の席はB74 ZONEの通路席
来場記念で貰えるピンバッヂは浅村選手と幸先が良い(^o^)丿

球場入りして席へ〜やっぱりここだな!
ここなら球種やコースがバッチリ見える。
2席で20,000円の貴族の席の隣りのゾーン。
これで2,000円は安いけど毎年100円ずつ値上がっているw


そして我がライオンズの守備練習。

浅村選手発見!

本日のイベントは「台湾デー」ということで
オープニングに台湾民謡?の披露がありました。

して試合開始〜☆

埼玉西武ライオンズ先発は「12 郭俊麟 投手」

千葉ロッテマリーンズ先発は「38 イ・デウン 投手」

台湾VS韓国の出身投手戦となりました〜☆
1回表 ロッテの攻撃。
簡単に2アウトを取ったが、その後連打を浴び2アウト1、2塁に。
5番井口にはストレートの四球。
続く6番クルーズに押し出し四球…。
なんで2アウトから…??? と悪い郭が出ちゃいました。

2回表 ロッテの攻撃。
郭はこの回も制球が定まらず、ストライクを取りに行った球が甘く入り
痛打を浴び、この回も3失点。
結局、2回でマウンドを降りることに…。
若いからまだ調子が良い時と悪い時とがハッキリし過ぎますね。

その後、西武がメヒアや浅村のタイムリーで追いかけるが
5回を終わって6対4とリードされる。

デーゲームでもこの時期の西武プリンスドームは寒いw
屋根で日陰になるから、じっと座っていると寒いのですww
観戦も寒いけど試合も寒いですねwww
仕方なく、温かいチーズドッグを購入wwww

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆

観戦も試合も寒いけど
やっぱり食べたくなるサーティワンアイスクリーム

出る投手、出る投手が打たれ
久しぶりの俺達状態w
結局、試合は9対5で完敗でした… 〇| ̄|_...


勝利投手 イ・デウン 2勝0敗
敗戦投手 郭俊麟   2勝1敗

ホームラン  なし



24年ぶりの開幕5連勝で幕を開けたけど
その後は4勝8敗と勝率.333。
通算で9勝8敗と貯金1つの3位に。

明日からの首位日ハム戦。2位のソフトバンク戦。
ここで勝ち越して行かないと
上位チームにゲーム差を広げられ
更にBクラスに落ちてしまう…。
GW前の正念場だな。

明日の予告先発は十亀。
頼むぜ〜☆