4/25(土)「安倍なつみ&関西フィルハーモニー管弦楽団 第6回奈良定期演奏会」参戦〜☆

クラッシク界にもアルバムを引っ提げて進出し
昨年の日本レコード大賞企画賞を受賞した、なっちこと安倍なつみさん。

今回は「フルオーケストラをバックに歌う」という大変素晴らしい公演!
「是非、オーケストラで歌っている、生なっちを見たい!!」と思いから
遠方の奈良への遠征となりましたが、日帰りヲタ遠征旅行して来ました〜☆

本来は休日出勤日に当たっていましたが強行に休んじゃいましたw

朝は通常の仕事へ行く日と同じ5時起きで
家を6時過ぎに出て新幹線に乗るために東京駅へ向かいました。

新幹線は「ぷらっとこだま」を使い安価で行けるため
グリーン車を利用し乗換駅である京都まで約4時間の旅です。
東京7:56発 こだま637号新大阪行 で、京都11:44着です。

座席は両側ともゆったりとしたシートで2列配置。
列車がN700系じゃなかった為かコンセントが無かったのが残念でした…。

道のりは長〜いので、なつみ姫のアルバム「光へ-classical&crossover-」を
聴きながら独り宴会開始〜☆

宴会も終わってひと眠りしようと思って寝付くと
隣りの野郎がしょっちゅう大きく咳き込むので
全く眠れない!<`ヘ´>
風邪? 気管支炎? ちゃんとマスクしてほしいし
咳止めの薬を飲んでこい!!
本当にイライラしたよ(`´)

そして予定どおりに11:44に京都着〜☆

ここから在来線の奈良線みやこ路快速」に乗り換えて更に45分。

のどかな車窓がたまりません!
毎日、都会のジャングルで戦っている自分にとっては癒される風景でした。

予定どおり奈良駅に11:49に到着〜☆

自宅から約6時間掛けて来ましたよ〜w

外のコンコースで繋がっている本日の会場「なら100年会館」へ。
メイン駅なんだろうけど人が少ない…。歩いていないw
東京と比べちゃいけないんだろうけどでも少ない…。

会場を確認したので昼食を食べようと思ったが周りには
それらしき店舗が無いため、駅ナカに戻り食事をすることにw

1階にモスバーガーがあったので、そこで食べることにしました。
・スパイシーモスチーズバーガー
・テリヤキバーガー
・アイスコーヒー
を頼みました。
う〜ん…。ヘタクソ!
自分だったらもっと上手く作るのに…。
コツがあるんだよね〜w(経験者 ばくわら)

食事後、前日から京都旅行をしていた友人と合流し
「なら100年会館」正面玄関へ〜☆

暫し、関西方面の友人達もいたので雑談して入場〜☆
パンフレットを購入しようとしたら無料で配布していた。

公演は2部に分かれていて
なつみ姫は第1部へ出演。

座席は1番目はつぶされていたので、最初前から5列目だったが
友人の知り合いが券を余らせているということで
安価で3列目をゲット!

それがなんとど真ん中の中央席の良席!!
なつみ姫が目の前じゃん!!という「遠方から来て良かった〜」と思った瞬間。

そして15:00開演〜☆

第1部全6曲の内、なつみ姫は3曲を熱唱!
1.「マイフェアレディ(踊り明かそう)」 (オーケストラのみ)
2.「私だけに 〜ミュージカル(エリザベート)より」 (安倍なつみ
3.「夢やぶれて 〜ミュージカル(レ・ミゼラブル)より」 (安倍なつみ
4.「ミッション・インポッシブル」 (オーケストラのみ)
5.「パイオーツ・オブ・カリビアン」 (オーケストラのみ)
6.「光へ 〜オリジナル曲」 (安倍なつみ

そしてアンコールでは
「オン・マイ・オン 〜ミュージカル(レ・ミゼラブル)より」 (安倍なつみ
を歌ってくれて、全部で4曲の披露でした(^o^)丿

なつみ姫は最初は緊張していたようでしたが
歌う前に「クラシカルスイッチ」を入れて、自分に気合を入れているのが
目の前の席だった為、よくわかりました。

バックの迫力ある重圧なオーケストラの音に圧され
のびのびと力強く、なつみ姫は歌っていました。
「あ〜奈良まで来た甲斐があったなぁ」と感激して聴いていました。

第2部はオーケストラのみで
リムスキー=コルサコフ 交響組曲「シェラザード」作品35を演奏。

なつみ姫と指揮者藤岡幸夫氏。

なつみ姫とオーケストラの皆さん〜☆



終演後、帰路は友人と新幹線で帰京。
奈良から京都へ戻り、京都駅でお土産と車内で宴会する飲食物を購入w

京都18:59発 こだま682号東京行 に乗り、東京22:47着。
これでも自宅最寄駅の終電にギリギリ間に合うかと行った時間ですw

そして直ぐに宴会開始だよ〜なっち〜w

途中で酒が無くなり、静岡駅での停車時間で
ホーム売店までダッシュてし購入したよ〜なっち〜w (どんだけ飲むの〜ww)

行きの4時間に比べて、帰りはあっという間の4時間でしたw
ずっと〜話し続けていたので友人も疲れちゃったかな(爆)
でもお蔭様で楽しい時間を過ごせました〜☆
(周りの方、ずっとしゃべっていてうるさかったかなw ごめんなさいm(_ _)m)

友人とは新横浜で別れ、自分は東京駅に着いてからダッシュに継ぐダッシュ
なんとか終電に間に合い、自宅に着いたのは午前様の24:20w
移動時間約12時間の日帰りヲタ遠征旅行の終演ですwww



最後に… 個人的には、なつみ姫も年齢が年齢になってきたし
いつまでもアイドル曲ばかり歌って行くわけにはいかないので
せっかく昨年、クラッシク部門でアルバムが1位になったし
日本レコード大賞企画賞も受賞したので
自分としてはこちらの路線で活躍して
地位を確立して行ってほしいなぁと思っています。
ヲタさんによっては「騒ぎたいのでポップスのままで」
という方が大半かもしれないですけど…。

6月には、また新しいアルバムが出て、サマーライブツアーも始まります。
アルバムがどのジャンルかは、まだ発表が無いですが
5/3(日)のFCイベントで報告があるんじゃないかなと期待しています。
自分としてはギターが田口慎二さんなので
昭和歌謡のカバーアルバムかなと推測しています。

まずは明日、っていうかもう今日ですね。
4/29(水)朗読劇「私の頭の中の消しゴム天王洲銀河劇場に参戦して来ます〜☆
今日参戦する方、よろしくお願いしますね〜m(_ _)m

奈良公演の日記をアップしておかないと
朗読劇の日記も書けなくて詰まっちゃうので
こんな時間になってしまいましたがアップしました(^^)