庭先 チューリップ日記

一昨年、庭先に植えたチューリップが2回目の花を付けるために
今年早くも3月中旬頃に芽が出てきました。

【3/22(日)】
こんなにも芽が出て伸びました(^o^)
今年は昨年に負けない花を付けてくれるのでしょうか。

【3/30(月)】
都心は桜が満開の頃、
こちらは何故か白色のみ先に花を付けました。

【4/1(水)】
なぜか白色のみしかまだ咲かない。
先行して白色のみ9本、花が咲きました〜☆

【4/5(日)】
同じ時期に植えたのに
今年は育ち方がバラバラ、花の数も違いそうw

【4/11(土)8:00】

【4/11(土)11:00】
だいぶつぼみが膨らんできました〜☆

【4/12(日)】
ついに咲きました〜☆
でも白色から早くも散って行きそうな予感w

今日現在の花の数。
白色10個、赤色8個、黄色3個…。

黄色が極端に少ないですw
球根が悪くなっちゃたかな(+_+)

因みに昨年の様子はこのように。
色も大きさも昨年の方が立派ですねw
※昨年の4/12撮影



もう少し様子見ながら堪能します〜☆
忙しい中の安らぎの空間を大事にします。