8/15(土) 石川梨華『カジュアルディナーショー〜It's a RIKA time vol.7』〜参戦!

石川梨華カジュアルディナーショー〜It's a RIKA time vol.7』に参戦して来ました(^o^)丿
梨華ちゃんの単独LIVEは初めての参戦で
以前から単独のLIVEにずっと行きたくて、なかなか機会に恵まれず
念願叶ってやっと行くことが出来ました。
更に良いのは、ポラロイドツーショット&握手会付きという
素敵なディナーショーでした〜☆

感想は… か!か!可愛い!!
歌も相当うまくなっていて、MCも面白い!
座席は最前テーブルの左横テーブルで前から2席目。
ステージの梨華ちゃんまで2mくらいしか距離が無く、超〜良席(^o^)
MCでステージ上の梨華ちゃん爆レス祭り&会話が出来たり
アンケートを読まれて更に会話したり
初めての参戦で、こんな素敵な思いをさせて頂き120%いや200%満足です!
参戦したヲタさんの中で、一番恵まれていたと思います。
最後はツーショットと握手会があり、チケ代15,000円以上の価値がありました〜☆



ということで、順にレポートして行きたいと思います(^o^)丿

会場のある原宿駅に16:40に到着。
今回は、相方のマイミクさんと連番なので
6月に開催された、なつみ姫のライブ会場「原宿クエストホール」前で
待ち合わせて会場へ。

会場は「ミュージックレストラン La Donnna」原宿駅から徒歩3分くらい。

店舗前の告知パネル。

入場受付17:30/開場食事18:00/開演19:00 のタイムスケジュール。
(もっと良い可愛い写真を使ってよ〜w)

グッズ販売は暑い中、会場外で販売されていて
到着後、直ぐに購入できました。

記念に日付が入っている写真が欲しかったのですが
A4判もA5ワイド判もなんと日付が入っていないw
2L判4枚セットのみ、日付が入っていたのでそれを購入。

入場して店内の様子。
席は中央の前から2席目〜♪
観客数は約80人くらいでした。

席からみたステージ。
テーブル横は通路も無く直ぐにステージで
梨華ちゃんのマイクスタンドとの距離は2mくらい♪
超〜〜〜近い!! 良席でした〜☆

☆〜食事タイム〜☆
今日のメニューです!
オリジナルメニューで印刷されていて持ち帰れるのが本当に良い!
記念になりますよね〜♪ La Donnnaさん良く考えていらっしゃる!

まずはウエルカムドリンク。
8種類から選べたかな。これは料金に含まれていて無料!
素敵過ぎます! 外で待っている間、暑かったので迷わずビールをw
梨華ちゃん〜飲むよ〜♪

前菜は「ハマチのカルパッチョ レモンヴィネグレットソース」
これがさっぱりしていて旨い! 野菜もシャキシャキ!

メイン料理の「柔らかく煮た牛バラ肉と旬の野菜添え〜マッシュルームソース〜」
これもまたお肉が柔らかくて味がしみていて
マッシュルームソースも美味しい! 言うことないです!

デザートは「クリームチーズケーキ〜ベリーソース〜」
これもスポンジがしっとりしていて美味しい!

最後はコーヒー。
自分は毎日、家で挽いた豆で飲んでいるので味にはちょっと拘るが
これも美味い! 冷めても美味い!! 合格点です〜☆

料理に満足した頃に
注文しておいたオリジナルカクテルが出てきました。
名前は「デトル」。梨華ちゃん命名したそうです。

MCの時に梨華ちゃんが言ってたけど
今、デトックス ウォーターにハマっていてお店の人に
デトックス ウォーターで何かカクテル出来ませんか?」とリクエストしたら
これが出来たそうです。さすが梨華ちゃん
命名「デトル」の理由は「デトックスとカクテルを掛けた名前」だそうです。
梨華ちゃんらしいなwww



そして〜開演〜☆

梨華ちゃん曰く、夏らしいピンクのワンピースで臨んだと〜♪

テーマは「エンジェル梨華ちゃん♪」
後ろもリボンをつけて「チャーミーエンジェル」〜♪

詳しくは後に記すセットリストを見てほしいが
なんとオープニングは、超〜懐かしい「三人祭」の「チュッ!夏パ〜ティ」!!
これなら自分も知ってます!
2001年に、加護ちゃんあややと組んだ祭りユニットでしたよね〜♪
最初からテンション上がりました!!

で、この曲が終わったところでMC〜♪
梨華ちゃんが「今日、初めて参加された方はいますか〜???」との問いに
自分「は〜い!」と手を高々と挙げました。

目の前の席だったけど2歩ぐらい寄ってきてくれて
第1回の爆レス祭り〜☆

梨華ちゃん「本当に?」
とうもろこし「はい! 本当です」
梨華ちゃん「初めてなんだぁ。嬉しいです! 参加してみてどうですか?」
とうもろこし「最高です! 一曲目から盛り上がって楽しいです!」と両手を掲げるw
梨華ちゃん「ありがとうございます!」とグッドのサインを出す。
とうもろこし すかさず「グッチャー♪」とサインを返すw
梨華ちゃん「お〜〜! グッチャーー♪」とサインを返してくれた。

この「グッチャー♪」は、「グッド」と「チャオ」を掛け合わせて略した言葉。
テレビ東京ハロー!モーニング」の番組の中で梨華ちゃん
ニュースキャスターを務めてた頃に流行らせた言葉〜☆

こんな素敵なやりとりをステージと客席で行うことができ
これだけで超〜満足! オープニングからテンション上がりまくり!!

そのあと、梨華ちゃんが後方で写真を撮りまくっている人を発見!
なんと!「よっしー」こと「吉澤ひとみちゃん」が来てるじゃありませんか!
よっしーは、最初から最後まで居ましたね〜☆

で!梨華ちゃんと自分のやりとりはまだ終わらないw
6曲目 浜崎あゆみさんの「BLUE BIRD」を歌い終えた後、
事前にお客さんから回収したアンケートを読み上げるコーナーがありました。
タイトルは確か…「本気でやっていること または、本気でやりたいこと」だったと思います。

梨華ちゃんによると「先日の27時間テレビで、ナイナイの岡村さんと
岡女復活でステージを一緒にやったんですけど、タイトルが『本気!』だったので
皆さんが本気でやっていることや、やりたいことを書いてもらいました…」と。

自分も書いてだしたけど、名前を「とうもろこしと空と風」で出して
梨華ちゃんから「安倍さんのファン??」と突っ込まれるの承知で出しました(笑)

して、まさか!まさかに読まれてしまいましたwww
梨華ちゃん「次はお名前が、とうもろこしと空と風さん。どちらに居ますか〜?」
とうもろこし「は〜い!」と手を挙げ、第2回の爆レス祭り〜☆☆
(名前は突っ込まれませんでした〜爆)

梨華ちゃん
「今日、初めて梨華ちゃんの単独ライブに参加しました。
ずっと!ずっと!逢いたかったんです! 念願の夢が叶いました。
これからもライブに参加し ガチに! マジに! 本気に梨華ちゃんを応援して行きます!
梨華ちゃん がんばれ〜!」
梨華ちゃん「本当に嬉しいですね!今日は楽しいですか?」
とうもろこし「はい! 最高です!」と、またもや両手を挙げる!
梨華ちゃん「こんな私ですけど、ずっと応援してくれます?」
とうもろこし「はい! ずっと応援して行きます!!」
梨華ちゃん「ありがとう! こういうの本当に嬉しいですよね」

なんか今日は自分のためにMCがあったみたいな錯覚に陥る(爆)
梨華ちゃん「ガチに! マジに!…」ってどっかで聞いたことあったんじゃない?
そうです!あなたの彼氏がいる西武ライオンズの今年のスローガンですよ〜☆
っていうことは突っ込まなかったけど、言ったらブーイングの嵐になるから…(爆)

ライブも順調に進み、梨華ちゃんはアンコールを含めた10曲を熱唱!
美勇伝の曲は1曲も無く、懐かしい曲のオンパレードで
知らない曲が無かったのも自分には良くて楽しめました。

では、以下セットリストになります。

石川梨華カジュアルディナーショー〜It's a RIKA time vol.7』〜セットリスト〜☆

01.チュッ!夏パ〜ティ(三人祭)
02.夏の扉松田聖子
03.サマーれげぇ!レインボー(7人祭)
04.ちょっとイカしたPURE BOY(モーニング娘。
05.ラブレター(作詞:石川梨華 作曲:保田圭
06.BLUE BIRD(浜崎あゆみ
(観客 アンケート披露)
07.真夏の光線モーニング娘。
08.Do it! Now(モーニング娘。

EN
09.ヒカリへ(miwa)
10.なんにも言わずにI LOVE YOU(モーニング娘。



ね!古参には優しい楽曲でしょ???(笑)

自分は「真夏の光線」でノリノリの最高潮のテンションにアゲアゲ!
梨華ちゃんヲタさんは、なちヲタに比べると静かだしノリも悪いなぁという印象w
気にしないで自分の世界に入っちゃいましたけどね(爆)

梨華ちゃん+よっしー+バンドメンバーのショット♪

そして最後に、ポラロイドツーショット撮影と握手会〜☆

とうもろこし「こんばんは〜♪」
梨華ちゃん「こんばんは〜 あっ!初めての人!!」
と、まずは握手〜♪
(さすが梨華ちゃん〜覚えていてくれましたねw)
とうもろこし「今日は楽しかったです! 梨華ちゃんとたくさんお話も出来たし!」
梨華ちゃん「良かったぁ。最後まで楽しめましたか?」
とうもろこし「はい! もう言うことありません! 最高の初参加でしたぁ」

カメラマン「はい!撮ります〜!」
梨華ちゃんピースサインをするが
とうもろこし「梨華ちゃん、すみませんグッチャー♪でお願いします」
梨華ちゃん「あっ! はい! グッチャ〜♪」
梨華ちゃん、こんなに近くまで寄ってきてくれました〜もう熱がでそう!!
なつみ姫も小さいけど、梨華ちゃんも小さいなぁ…www

再度、握手しながら…。
梨華ちゃん「今日はありがとうございました。また逢いに来てくださいね!」
とうもろこし「はい! 必ずまた逢いに来ます!」
梨華ちゃん「絶対ですよ〜!」
とうもろこし「はい! 絶対にまた来ます!」
係員に剥がされながら…
とうもろこし「チャオ〜!」
梨華ちゃん「チャオ〜!」と返してくれました〜☆

もう最高の梨華ちゃん単独ライブ初参戦となりました。
爆レス祭り、梨華ちゃんとのたくさんの会話、ツーショット、2回の握手…etc...
チケ代15,000円以上の価値がありましたね(^o^)

帰りは新宿の大勝軒に寄り夜食をw

中に入ったら席待ちで超混んでたw
つけ麺を頼んだけど、カウンター席で狭くて
さすがに梨華ちゃんの写真を出して撮影は出来ませんでしたwww

自宅に着いたのは23時頃だったかな。
梨華ちゃんは、歌は上手くなっていたし表現も仕草も可愛い。
MCも楽しく、すごく成長していたのを感じました。
G(グループ)推しが乃木坂46にハマりかけていますが
やっぱり原点は「モーニング娘。」だなぁと思った一日でした(^o^)丿


次回のヲタ活動は…。
9月19日(土) 安倍なつみ『FCイベント なっちゅらるーむ7』に参戦します!