8月23日(日)埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ 第20回戦〜参戦!

8月23日(日)埼玉西武ライオンズVS千葉ロッテマリーンズ 第20回戦に
参戦!して来ました〜(^o^)丿
昨日、亮磨で大敗を喫し、ロッテにまた3位を奪われたので
今日は絶対に負けられない試合!
絶対に勝って3位奪回だ!! と臨んだ試合でした〜☆

球場に到着したのは16:50頃。
雨が降り出していつもより気温も低めで
すり鉢状の西武プリンスドームの観戦では
ありがたい涼しさw
でも傘がいらない程度に降ってね〜♪

「ストライクアウト・チャレンジ2015」でGETした
浅村選手のオリジナルタオル〜♪

今日の席は、いつもの内野指定B B72 ZONE 通路席
ポイントアップ時に貰った入場記念ピンバッヂは
「32 浅村栄斗選手!」 今年3個目になった…。

いくら推し選手でも… 3個はいらないなぁwww

席に着いたのは17:15頃で
ライオンズの守備練習が終わろうとしていたところでした。

して、今日は「パ・リーグ親子ヒーロープロジェクト」というイベントで
仮面ライダードライブ」のショーが試合前に行われた。

このライダーは、バイクじゃなくて車に乗っているようで
仮面ライダーじゃないな。と自分は思う。仮面レイサー??(笑)

自分は昭和ライダー派だったので、平成ライダーはよくわからないw

赤だったライダースーツが、途中退場してブルースーツで登場w
モーションチェンジなの?? 全くわからずw

最後は、ショッカーを退治して〜めでたしめでたしw

って、この仮面ライダーに元祖ショッカーが出るの??? ナゾwww

もはや、元祖バッタのイメージは全く無いw
因みに自分は、仮面ライダーXが一番好きだなぁ(^o^)

して、試合前の国歌斉唱。
ん??? 白い仮面ライダーもいるw 更にわからずwww

始球式でマウンドへ〜。 今日の西武先発、高橋光成投手と。

前置きはこのくらいにして(長いw) 18:00プレーボール〜☆

今日のスタメン〜☆
やっぱり浅村が2番かぁ…。
小細工出来ないから2番栗山、6番浅村、7番メヒアの方が
打線は繋がる気がするのは自分だけ???

再々度、3位奪取の命を受けた、埼玉西武ライオンズ先発は
今年のドラフト1位選手、前橋育英高出身の「17 高橋光成 投手」

千葉ロッテマリーンズ先発は 「11 大嶺祐太 投手」

試合開始〜☆

1回裏 西武の攻撃。
1番秋山のレフト前ヒット、盗塁。2番浅村は補邪飛で
1アウト2塁から、3番脇谷のライト前タイムリーヒット
西武が先制。西1対0ロ

今日の浅村選手〜☆

チャンスにも1本でず…。

今日は無安打に終わる…orz

そして西武は3回裏に、1番秋山の3ランホームラン。
4回裏には、6番メヒア、8番炭谷のタイムリー等で加点し
西7対0ロ と大量にリード〜☆

5回のグランド整備中に、再度仮面ライダーたちが登場。
さっきの白い仮面ライダーと、今度は緑の仮面ライダーが…???
全くわからず… オサーンには意味不明でしたwww

今日は、うちわがいらない涼しさで気持ち良く観戦できました。
もう何年も観戦してきてますが、8月にうちわ無しで観戦できたのは
初めてじゃないでしょうかw
でも、定番のサーティンワンアイスは食べるという〜(^o^)

7回裏 西武のラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆

試合はそのまま進み、西武先発の高橋光成投手は
8回までロッテ打線を0点で抑えてきて
初完投初完封勝利となるかというところまで来ました。

角中に四球、高濱にヒット打たれ、1アウト1、2塁のピンチに…。
足元もふらついていて、かなり疲れている様子だった。
しかし気持ちで投げて、クルーズをライトフライに。
代打福浦が登場し、「まだ福浦がいたか…」と危機感をもったが
セカンドゴロに仕留めてゲームセット!!

光成! プロ初完投初完封〜本当におめでとう!!(^o^)丿

今日のお立ち台! ヒーローインタビューは
打のヒーロー、3ランホームランと盗塁も含む、4打数2安打の秋山選手!
今年、本当に覚醒しましたね! 安打数でイチロー越えを期待〜☆

そして投のヒーローは、高卒ルーキー1年目で初完封した高橋光成投手!
この快挙は、1999年の松坂大輔以来ですね〜☆
帽子を取ってお立ち台に上がるなんて、なんと礼儀正しい好青年なんでしょうw

仮面ライダードライブたちも祝福〜☆

で、一緒に勝利のポーズ〜☆

秋山選手と高橋光成投手とのお立ち台ツーショット♪



勝利投手 高橋光成 3勝1敗
敗戦投手 大嶺祐太 6勝6敗

ホームラン
ロッテ  なし
西 武 秋山 12号3ラン(3回)



序盤で打線が、大量点を先発の高橋光成投手にプレゼントしたのが大きかったなぁ。
今日は3位奪回が掛かっていたので、絶対に負けられない試合だったからね。

今年の秋山選手は本当にスゴイ! 覚醒した感じですね〜☆
このまま首位打者を獲得してほしいし
安打数でもイチローを越えてほしい!!

高卒ルーキーの高橋光成投手も良く投げたよなぁ。
銀ちゃんのリードも良かったと思うが
ストライクが先行していたのが良かった。
これからの成長と活躍を益々期待してます〜(^o^)丿


次回の観戦予定は、9/8(火)オリック戦です。
オリックス ナカジユニを着て、1塁側で浮気ですw

★今季観戦勝率  8勝 3敗0分 .727
★通算観戦勝率 71勝52敗5分 .577