8月13日(木)埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ 第19回戦〜参戦!

8月13日(木)埼玉西武ライオンズVS北海道日本ハムファイターズ 第19回戦
に参戦してきました〜(^o^)丿

球場に到着したのは17時頃でした。

今日の席は、内野指定B B74 ZONE。
貴族の席の隣りのZONEw

ゲートから入場すると丁度ライオンズの守備練習開始時間でした。

守備練習中の浅村選手と渡辺選手。
なんか喋ってばっかりいて緊張感が無いなぁと感じました。
それが試合に出ますね…w

浅村選手。

今日のオープニングセレモニーは
セブンイレブン スペシャルナイター」ということで両軍に花束贈呈。
なんとここで日本ハムの大谷選手が受領者にw
慌ててカメラを構えたのでブレブレですみませんm(_ _)m

18:00プレーボール〜☆

今日のスタメン〜☆
おお! なんと8番でキャッチャー上本がスタメン!!
やったね〜☆ うえぽん頑張れ〜(^o^)丿
実は野手では浅村以上に推していたんです。
世代交代で、もう1軍に上がってこれるか微妙だったので…w

埼玉西武ライオンズ先発は、
観戦中、4度目の先発となる「12 郭俊麟 投手」
ここまで観戦試合は2勝1敗。

北海道日本ハムファイターズ先発は 「16 有原航平 投手」


試合開始〜☆

2回表 日本ハムの攻撃。
ノーボール2ストライクから外すボールが真ん中に入り
4番中田にソロホームランで先制される。西0対1日

相変わらず、郭は制球が悪すぎる。
上本が構えたところに全く行っていない。
ボール1個外に外れるか、中に入ってしまう…。
最悪だ…www

2回裏 西武の攻撃。
7番森と8番上本のタイムリーで逆転に成功! 西2対1日
うえぽん〜やったね!!

3回表 日本ハムの攻撃。
相変わらず郭の制球は定まらない…。
連続ヒットを打たれ野選もあり同点にw 西2対2日

制球が悪すぎるので
同点になった時点で交代させた方が良いと自分は思ったが
田辺監督は続投…。

やっぱりダメだね。連続四球で押し出し…。
犠牲フライもあり、あっさりと逆転される…。 西2対4日

結局、3 2/3回 失点6(自責点5)で降板。
引っ張り過ぎて序盤で大量失点!
これは監督の責任だ!

して… 打つ方は…。

3回裏 西武の攻撃。
ノーアウト満塁の大チャンスに
4番中村、5番栗山、6番斉藤 がまさかの3者連続三振w
1点も入らず…。

敵の有原投手を褒めるべき。
気を臆さないでストライクをドンドン投げ込み
ノーボール2ストライクをあっという間に追い込む。
際どく決め球を3球は投げられるので
遭えなく3者3連続三振という結果にw

4回裏 西武の攻撃。
またもやノーアウト満塁の最大のチャンス!
そしてまさかまさかの…
1番秋山、2番脇谷、3番浅村 が凡退し
またもや無得点… 〇| ̄|_ ...

今日の浅村選手〜☆

その後も失点を重ね
6回表が終わったところで 西2対10日
大差がついてしまった… もう呆れて帰ろうかとマジで思った。

ここはアイスクリームでも喰って…w
おきまりの「ラブポーション サーティンワンアイスクリーム」

6回裏 西武の攻撃。
ここでなんと! 四死球を挟んで連打連打で
なんと6点を上げる! 2点差まで詰め寄る。西8対10日

7回裏 西武のラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆

反撃ムードが高まる中
9回表 日本ハムの攻撃。
なんと!代打大谷のホームランでダメ押しされる…。西8対11日

そのまま必勝リレーで逃げ切られ連敗を期する…。

勝利投手 有原 6勝4敗  セーブ 増井 0勝1敗29S
敗戦投手 郭  3勝7敗

ホームラン
日本ハム 中田 25号ソロ(2回) 、中田 26号3ラン(6回) 、大谷 5号ソロ(9回)
西  武 なし

郭を引っ張りすぎたベンチの責任と
守備練習に見られた緊張感の無さから負けたと言っても良いと思う。
郭は下で制球力を磨いてから上がってくるべき。
今年観戦試合で4度目だったが、制球力に全く安定感が無い。

次回の観戦予定は、8/23(木)ロッテ戦です。

★今季観戦勝率  7勝 3敗0分 .700
★通算観戦勝率 70勝52敗5分 .571