12/5(土) 乃木坂46 navi 即売会 in オートバックス大宮バイパス店 参戦〜☆

乃木坂46 navi 即売会」参戦のため、オートバックス大宮店に行ってきました〜(^o^)丿
ここでは月に1度、一日を通してイベントを開催しているということで
午前中から若手芸人さん等が、入れ替わり立ち代わり舞台を務めていました。

自分は、乃木坂46の「まなったん」こと秋元真夏さんが目当てで
事前予約注文で「乃木坂46 navi」を申込み(39,800円www)
15時からの「乃木坂46 navi 即売会」に参戦しました〜☆
あと「ろってぃー」こと川村真洋さんも一緒にw

たまたま、ここの店舗の会員だという地元のマイミクさんを強制参戦www
最寄りの駅から徒歩15分という道のりを楽させてもらって
マイミクさんの自宅に近いJR駅まで迎えに来てもらいました。

現地には13時過ぎに到着〜☆

まずは事前予約の最終受付を済ませるために
立て看板に沿って会場のカウンターへ〜☆
イベント時間が、15:00から15:15に変更になってました…w

次に店舗の2階に進み、ナビ商品代の39,800円を支払い
ナビ引換券に受領印を押してもらった。

購入したお客さんには前方席を抽選で用意するということで
14:45の抽選会まで、マイミクさんと店舗内を回ったり
SEVの出店を訪れたり、無料のコーヒーやポテトをもらって
テーブル席で談笑したりして過ごしましたw

そして14:30頃に会場に行くと
既に人!人!人! イベントだけ観覧の人で溢れてましたw

直筆サイン入りナビを舞台に登壇して
直接、本人たちから受け取り、話が出来るということで
自分は「まなったん」で統一し、生誕記念Tシャツ、推しメンマフラータオル、
昨日届いたばかりのハロウィン個別写真をホルダーに入れて臨みました〜(^o^)丿

皆さん静かなもので私服での参加が97%w
推しメンで固めていたのは他に一人だけでしたね…。
それも、ろってぃーファンw
先週の幕張での個別握手会でもそうだったんですが
なぜだろう… と今日も疑問が残りました…www

抽選後、前方席でイベント時間15:15まで待機。
スタッフが大急ぎで会場作りを進めて
出来上がったのがこちら〜! 立派なステージになりました(^o^)丿
当日用意していた70台のナビは完売!!
40k×70台=2,800k 1時間のイベントでこの売上www

そして今日のイベントのMC担当が登場し
まなったん&ろってぃー待ち〜☆
このあと写真撮影禁止にwww

そして〜待ちに待った!「まなったん&ろてぃー登場!」\(^o^)/♪

インカムを付けた今日の「まなったん!」
超絶可愛い〜〜〜(*^_^*)♪

まずは購入者が一人一人登壇し
二人から直筆サイン入りナビを受け取り
平均約30秒くらい(結構長い〜w)の会話を楽しむというイベント。
話の内容は、二人がインカムを付けて話している為
会場全員に筒抜けにwww
人に寄っては「公開処刑だw」なんて言ってた人もいたなぁ…。



そして自分の番が回ってきました〜☆
まずは、ろってぃーから話しかけられ…。

ろって「あ〜〜まなつさん一色だぁ〜〜〜!」と
とうも「こんにちは〜!」
二人 「こんにちは〜!」
とうも「(自分の服装を指さして)今日は、これで来ちゃいましたw)
まなつ「うわぁ〜スゴイ! ありがとう!」

まなつ「あっ!ハロウィンのコスプレの時の写真だ!」
とうも「これ、やっと昨日届いたんですよ!」
まなつ「そうなんだ! 私、家にナースのコスプレ3着もあるんですよw」

(会場から笑いの声が〜www)

ろって「えっ!そんなに?」
まなつ「でも着る機会が全然無くて…」
とうも「ま・ナースもあるんですか?」
まなつ「ハハハ あるよ〜♪」
ろって「普段、着たら怖いですよ〜」

とうも「クリスマス武道館行きますよ〜!」
まなつ「わぁ〜ありがとう! 楽しみにしてて!」
とうも「楽しみにしてます〜ライブ頑張ってください!」
まなつ「うん!頑張るよ!」

※マイクに声が拾われているので、まなったんに小声で…
とうも「まなつさん… 今日もずっきゅ〜ん!やってくれませんか…?」
まなつ「(小声で…) ずっきゅん!」
正しく今日は、このポーズで撃ち抜いてくれましたw

(会場から「いいなぁ〜〜!」の声が漏れw 役得でしたwww)

まなつ「なんか公開握手会みたくなってますね〜w」
まなつ「(いつものように両手で)バイバイ! またね〜♪」
とうも「またね〜♪」



なんか自分は30秒じゃなくて1分近く話していたような気がします。
「まなったん一色に決めてきた」からかもしれませんが
まなったんも時間のことを気にせず一所懸命に話してくれました(^o^)

まなったんの話題ばかりで、ろってぃーには悪かったけど…。
本当は、ろってぃーがカラオケバトルに参加するのは事前に知っていて
既に録画予約を済ませているくらいの自分なので
そっちのネタでも大分話せたはずなのに…。
ごめんね。ろってぃー m(_ _)m

そして無事に70人に手渡され、終了したのがもう16時を回っていましたねw
そのあとに二人のトークショーが開催されたが
マイクがハウリングを起こして思うように進まず…。

トーク内容は
・まなったんの地元埼玉の話(この辺りは地元で良く通って知っている道など)。
・ろってぃーの出身地大阪から来ている人いますか?などの地元を絡めた話。
・二人の乃木坂46 navi のボイス録音時の秘話。
紅白歌合戦初出場の話。
・ろってぃー出演の12/9(水)放映「THE カラオケ★バトル」の話。

カラオケ★バトルの話の途中で、次のスケジュールのためか
スタッフからトークショー終了の合図が…。
それでも話を進めようとする二人に感謝です!
延べ3回のストップが入りイベント終了に〜☆
まなったん!ろってぃー!楽しい時間をありがとう(^o^)丿

ナビ代は高かったけど、いっぱい話が出来たし
ずっきゅ〜ん!もやってもらったし
サインも貰えたし、大満足のイベントでした\(^o^)/♪

んで〜今日の戦利品!「直筆サイン入り 乃木坂46 navi」
レギュラーサインじゃない、絵入りのレアなサインとなりました(^o^)

内容は長くなるのでこちらを参照してくださいw
後日、ナビ可動したらまたレポしようと思いますw

イベント終了し「びっくりドンキー大橋三橋店」で打ち上げ会〜☆

そして恒例?のフィギア祭りwww
いつもAKBやアンジュルムに負けていたので
ジャ〜ン! 乃木坂自作フィギアを持参!!
全部で9体+ジャンボまなったんw

AKBとのコラボ〜☆
エスカレートするとテーブルに置けなくなる恐れが…w
また、準備で料理が完全に冷めてしまうという問題点が浮上〜w
ジャンボまなったの存在感が良いですね〜(爆)

久しぶりにマイミクさんとお会いして話が弾み
気が付いたら3時間半も経っていたという…www

帰路の途中、乃木坂46新曲「今、話したい誰かがいる」の歌詞で
「僕たちは似た者同士〜♪ 気の合う友達だと思ってる〜♪
話したい誰かがいるっていいもんだ(幸せだ)〜♪」
のフレーズが頭の中を巡りました〜www

つき合って頂いたマイミクさん、遅くまで本当にありがとうございましたm(_ _)m



次回の乃木坂46参戦は
12/20(日)「Merry X'mas Show 2015 in 武道館」です(^o^)丿