7/23(日) AKB48「シュートサイン」発売記念 ゆかた祭り in 幕張メッセ(第三章 第5部&気まぐれオンステージ/第三章)参戦〜☆

それでは、ラスト第三章スタートで〜す。


Cステージ #09 宮脇咲良 気まぐれオンステージ【 お祭り対決!】

本日の自分の宮脇咲良ちゃんステージ用戦闘服の出で立ち〜☆

咲良ちゃんの浴衣姿〜可愛い(*^_^*)❤️

整理番号は367番で入場。
それでも前から12列目の中央付近をキープ〜☆

お題は「お祭り対決!」だから、またゲストを呼んでステージをやるんだなぁと思った。
咲良ちゃんは絶対に独りではステージをやらない…。

ステージ上に咲良ちゃん登場!
そしてゲストを呼ぶと、月足天音ちゃん、堺萌香ちゃん、地頭江音々ちゃんの4期生3人だった。

優勝者には咲良ちゃん自腹で、スターバックス3,000円の商品券が送られる。

最初の対決は「スイカ早食い対決!」
お題どおり、早く食べた人が勝ち。
勝ったのは月足天音ちゃん。

次の対決は「紙風船をいつまでも浮かせ続ける対決!」
紙風船をうちわで扇ぎ、床に落とさずに最後まで空中に浮かせてた人が勝ち。
勝ったのは堺萌香ちゃん。

ここで時間になり、最後は勝った天音ちゃんと萌香ちゃんで、じゃんけん勝負!
あいこが3回続いて白熱した戦い!
勝ったのは堺萌香ちゃんで、スターバックス3,000円商品券をGET!

最後は4人で「メロンジュース」を熱唱してステージ終了。

自分としては単独ステージでカラオケを歌って欲しいのにな。
その為に毎回ステージ券を取ってるのにな…。

ゲストを見に来てるんじゃなくて、咲良ちゃんをお金を払って見に来てるんだからさ…。



第5部 村山彩希幕張メッセ 横断ウルトラゆいりークイズ!】

本日の村山彩希ちゃん仕様の出で立ち〜☆

ひで「ひでさんでーす♪」
彩希「こんにちは〜♪」
彩希「川本紗矢ちゃんの現チームは?」
ひで「むふふw チーム4!」
彩希「お〜!正解!!」
ひで「16期生プロデュースどう?」
彩希「注目の娘はいる」
ひで「第2のゆいりーになれるかな?」
彩希「こちらから1枚どうぞ」
 (8種類の生写真から1枚選ぶ)
ひで「じゃぁこれ貰いまーす♪」
彩希「おめでとう!またね〜♪」
ひで「またね〜♪」

これがクイズ正解で貰った生写真〜☆
ライブショットで中々良い〜(*^_^*)❤️

この問題は元さやや推しにとっては簡単な問題だった。
思わず回答する時に、にやにやしてしまった(^o^;)
侑里ちゃんもこういう優しい問題を出してくれたら良かったのに…。
おじさんには優しくしてねw

そして生写真を選んだら直ぐに終わっちゃうから、選ぶ前に会話する作戦も成功しました。
彩希ちゃんがプロデュースしている16期生公演のことを聞きたかったので。
「注目の娘はいる」とは言ってたけど、名前を出さないのは公平を保つため、彩希ちゃん流石だ!と思った。



第5部 栗原紗英×3枚【くじ引きでオリジナルうちわプレゼント!】

紗英ちゃんの浴衣姿〜美人さんだねぇ〜☆

本日の栗原紗英ちゃん仕様の出で立ち〜☆

ひで「ひでさんでーす♪」
紗英「あっ!ひでさん!」
ひで「今日も来たよ〜♪」
紗英「ありがとう(*^_^*)」
ひで「ひでさんで覚えてくれてたかな?」
紗英「うん!大丈夫。もう覚えてるよ」
 (くじをゆっくり引きながら会話する作戦♪)
ひで「ぐにゃっと曲がったMV見たよ〜♪」
紗英「お〜!」
ひで「ダブルセンターおめでとう!」
紗英「ありがとう(*^_^*) フルバージョンも見てね♪」
ひで「うん!絶対に見るよ!楽しみにしてる♪」
 (クジを3回引き終わって2枚当たり〜☆)
紗英「おめでとう!」
 (うちわを1枚ずつ渡され2枚目の裏を見て…)
紗英「おっ!これは!!」
ひで「うん???」
紗英「当たり〜(^o^)ノ♪」
 (と裏に書いてあるサインを見せて叫ぶw)
ひで「マジ!?うわぁ〜嬉しい\(>_<)/❤️ ありがとう!」
紗英「やったね!!(*^▽^*)♪」
 (剥がされて終了〜☆)

クジ引きで当たりが出たらオリジナルうちわを貰えるんだけど、流石!紗英ちゃん!!
サプライズでサインをしたうちわを数枚仕込んでいたみたい。
これは嬉しかったですね!
まさかのサプライズ!!
それがこちらのうちわ〜(^o^)ノ❤️

クジもゆっくり引く作戦が成功し、紗英ちゃんがWセンター「ぐにゃっと曲がった」のMVの話しも出来たし満足でした〜(^o^)ノ♪



Bステージ #06 宮脇咲良 気まぐれオンステージ【咲良ウルトラクイズ!】

入場整理番号は692番…。
もう終わったと思った…(ToT)
それでも前から12列目の中央をキープ出来た〜(^o^)ノ♪

さて… お題からもう一人じゃないのは分かってた…。
今回は咲良ちゃんがMC担当でなく、坂口理子ちゃんがMCを担当。
咲良ちゃんも解答者として参加w
そして他の解答者は、深川舞子ちゃん、山本茉央ちゃん、小田彩加ちゃん、渕上舞ちゃんの4人。

題して「48雑学女王決定戦!」
解答は○×で、自分が合っていると思うエリアに移動する方式でした。
そして優勝者には5,000円のスターバックス商品券が送られる。
更に不正解者には罰ゲームが課せられるw

第1問 48グループと46グループを合わせるとメンバーは500人を越える。
そして不正解者にはビリビリペンの罰ゲームが…w
○ 深川、渕上
× 山本、小田、宮脇
正解は508人で○が正解。
不正解の3人はビリビリペンの刑に…w

第2問 国内現役メンバーで一番多い苗字は山田である。
不正解者には、からし入りシュークリームを食べてもらうw
○ 渕上のみw
× 深川、山本、小田、宮脇
正解は×。
一番多い苗字は佐藤で8人。山田は6人でした。
ここでは渕上舞ちゃんだけ、からし入りシュークリームを食べさせられたwww

第3問 国内現役メンバーで一番多い名前は「あやか」である。
不正解者には苦いセンブリ茶を飲んでもらう。
○ 深川、山本、小田
× 渕上、宮脇
正解は×。
一番多い名前は「はるか」で9人でした。
「あやか」は8人で2位。
咲良ちゃんと舞ちゃんがセンブリ茶を飲んでむせてたwww

第4問 現役メンバーで最長のフルネームは「やましたエミリー」の8文字である。
不正解者には酸っぱい何か飲み物(忘れたw)を飲まされることに。
○ 深川、宮脇
× 山本、小田、渕上
正解は○。
山下エミリーが8文字で一番長いとのこと。
不正解の3人が酸っぱい飲み物を飲んで、こちらもむせていた。
茉央ちゃんと彩加ちゃんは、連続して不味い飲み物を飲まされて、むせかえっていたwww

そして最終問題 第5問
現役メンバーの出身地、最多都道府県は愛知県である。
不正解の罰ゲームは記載忘れw すみませんm(_ _)m
○ 小田、渕上
× 深川、山本、宮脇
正解は○で愛知県で46人。
2位大阪38人、3位福岡34人。

優勝者は3問正解の宮脇咲良ちゃんと深川舞子ちゃん。
商品券5,000円の行方は…。
メモするのも忘れたのでどうだったか…w
二人でスタバに行こうと言ってた気がする…。
それとも山分けしたのか、じゃんけんで勝った方がGETしたのか全く覚えてません…。
申し訳ない…m(_ _)m


ゆかた祭りを終えて、当時は珍しくガストで友人と打ち上げ〜☆
本日の戦利品お宝と〜\(^o^)/❤


次の活動は…
2017年8月12日(土) AKB48「願いごとの持ち腐れ」発売記念 大握手会 in 幕張メッセです〜(^o^)ノ