安倍なつみ舞台「耳なし芳一」観劇〜☆

今日はメチャクチャ寒い中、
横浜の元町・中華街の手前にある神奈川芸術劇場へ、
なっちの舞台「耳なし芳一」千秋楽に観劇に行ってきました♪

所用時間は丁度2時間くらいw
自宅を10:35に出て会場に着いたのは12:40くらいでした。
横浜は遠いです…w
して今日の舞台のポスター☆
至る所に貼ってあり、なっちだらけ〜って感じでした♪

主な出演者の紹介パネル〜☆
なっちの他に、男優で好きな益岡徹も出演するのでダブルで楽しみな舞台です。
なっちは安徳天皇&子供二人役。
益岡徹小泉八雲役。

今日の席は12列21番で頭3列は無かったので実質9列の中央席。
中々見やすい席で良かったです♪

開演が14:00、開場が13:30だったので
暫しなち友さん達と談笑して会場入り
パンフレットを1,300円で購入〜☆

某なち友さんが「パンフレットを読んでから観た方が良い」という
アドバイスを頂いていたので目を通しました〜。

なっちの紹介ページ〜☆

そしてフォトページ〜綺麗で可愛いなぁ〜 ♪

稽古中のスナップ写真たち〜☆
この真ん中の写真の「ジャンボ・マックス」ならぬ
「ジャンボ・武者」は4〜5mもあり天井につく勢いでしたw
黒子が4人がかりで操っていましたね〜w
これがまた怖いのなんのって迫力満点でしたww




耳なし芳一」NIPPON文学シリーズ第3弾として
原作 小泉八雲、演出・構成・原案・台本 宮本亜門で作られました。

あらすじ等は割愛しますが、なっちも本当に数多い舞台を経験し
舞台女優として成長してきており、本当に表現力、声の張りなど
どれを取っても上手くなっているなぁと実感できる舞台でした。

初のパペットに挑戦したり、黒子から一瞬に安徳天皇に早変わりしたり
見せ場をキチッと熟して流石だなぁと思いました。

舞台は休憩なしの90分で完結されていて
最後には小泉八雲までも物語の中に入り込み
短い時間の中で中身の濃い物語となっていました。



観劇終了後、なち友さんたちと横浜中華街でオフ会〜☆
なんと1,980円で時間無制限の中華食べ放題
場所は東門を入って中華街大通りに面した「華福飯店」♪

オーダー式ビュッフェで128品の中から選んで注文できる!

それでは食べ放題スタート!!

いやぁ〜食べた!食べた!!
時間無制限を良いことに4時間半も入り浸ったというヲタ芸(ばくわら
どのくらい食べたかも記憶にないw

してまだまだ食べる…ww
仕上げに今度はデザート軍をオーダーだってww
なち友さん達は甘いものは更に別腹らしい…(ばくわら

会計で食べ放題の金額よりの金額の方が遥かに高いww
まぁ4時間半も居ればそれなりに呑みますよね〜w
自分は7杯くらい呑んだのかなぁw そんな感じ〜




神奈川芸術劇場で貰ったパンフレット一式の中に
5/3(金)に、なっちが出演する朗読劇「その後のふたり」が入っていた。
流石に兵庫開催なので行けない…w
東京でもやってほしいのに〜www

そして8/23(金)から始まるミュージカル「ドラキュラ」の
パンフレットも入っていました〜☆

今回は主演の和央ようか(ドラキュラ伯爵)に次ぐ
準主演でミーナ役をなっちが演じる〜☆

2年前にも観に行ったが、この時はルーシー役で第二幕の冒頭で死んじゃって
カーテンコールまで出てこなかったから今回は準主演だから楽しみ〜☆
チケは取得済みで8/26(月)に、なっちの成長ぶりをこの目で見てきます!!