映画「ホビット 竜に奪われた王国 3D」鑑賞

3月9日(日)に映画好きの職場の年輩の方と
映画「ホビット 竜に奪われた王国」の3Dを鑑賞してきました。

場所は東京昭島の「MOVIX」です。



ホビット 竜に奪われた王国」 評価★★★☆☆

一作目の「ホビット 思いがけない冒険」を見ていないので
二作目にあたる本編は、ちょっとわからないところもあったが、それなりに楽しめた。
最初から最後まで激しい場面が多いので、やはり3Dで観るのがお勧めです!
中でも自分としてはワイン樽で激流を下るシーンが最高に見応えがありましたね。
かなり迫力があり、どうやって撮っているんだろうと思うほど良い出来栄えでした。

ストーリー等はネタバレになるので割愛しますが
最後が何ともいえない「エ! マジ?! これで終わり?!」という終わり方で
連続テレビドラマと同じ終わり方…w
ようするに「つづく…」とあからさまになっている終わり方w

普通、映画はシリーズものでも何らかの完結があり
予兆を残して終わるものではと思っていた。
パイレーツ・オブ・カリビアン」等もそういう終わり方をしている。

なので映画自体の評価は★2つ…。
ですが、迫力あるシーンは良かったので、評価を★3つとしました。



映画を観終わったあと、福生でもう一人年輩の方と合流し
羽村にあるとある居酒屋に飲みに行きました〜☆
ここは、築地から直接に魚を仕入れていて、かなり美味しいとの評判と
とんかつも旨いとのことで、地元では評判な店らしいです。
確かに刺身は美味かったし、とんかつもチェーン店の和幸よりも数段、旨かったです!!

そして隣のスナックに移動。
ちびちび飲むよりボトル入れちゃえ!ってことでボトルを入れて空けて帰ってきましたw
年輩の方との飲み会だったので、カラオケも演歌やムード歌謡を選択して歌いましたw
自分が歌った曲は…。

1.抱擁(箱崎晋一郎)
2.すきま風(杉良太郎
3.安奈(甲斐バンド
4.もしもピアノが弾けたなら(西田敏行
5.サチコ(ニック・ニューサー) ※リクエストがあって…w



して終電が無くなりタクシーを飛ばして帰ったという…w
皆さんはJR一本で帰るので遅くまで電車があったんですが
自分は私鉄なので終電が早い…w
自宅まで約6,000円掛かった…ww



今日の支出〜☆
電車賃 560円
バス賃 170円
映画代 2,200円(3D+ネット予約料含)
居酒屋 2,800円
スナック 2,200円
タクシー代 6,000円

合計 13,930円