6月28日(土)埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス 第11回戦〜参戦

今日(7/7)は休みなのに出勤してしまったという失態を犯して
帰宅するというハプニング…w

ということで、溜まっている日記を書いてアップすることに…w

第一弾は先月になりますが…
6月28日(土)埼玉西武ライオンズVS福岡ソフトバンクホークス 第11回戦に参戦して来ました〜☆
生憎の雨模様で…。

今日の席は、いつもの内野指定Bの3塁側ですが
FC入会時の招待券を使ったため、申込みが一般販売日のために
大幅に内野自由席に近い、B42 ZONE 19段目通路席となってしまった…w
どうしてもビールを呑んでトイレが近くなるため、通路席を確保するため仕方がない…。
入場記念のカードはナカジが居なくなってしまった今…
野手一推しの「49 上本達之捕手」
右投げ左打ち。捕手でバッテングも良い。
だが使ってもらえない…。なんでだろう…。
現在は若い岡田をベンチ入りさせファームに落ちている…。
正直、勿体ないぞ〜!
ピンバッヂは「9 大崎雄太朗選手」〜☆


で!今日は「ライオンズ・クラシック2014」イベント開催日。
来場者プレゼントで貰ったオリジナル・クリアファイル!

1986年10月27日 広島市民球場
日本シリーズ第8戦6回 秋山選手バク宙ホームイン

ライオンズ・クラシック2014では、あの黄金期のブルーのユニホームを着用して
選手たちが試合に臨む。
対するソフトバンクダイエー時代のホームユニホームで参戦!

レオもライナも黄金期のユニホームで参戦!

試合前のブルペンで投球練習をする先発予定の野上投手!
青いユニホームも似合っています!!

試合前の「ライオンズ・クラシック2014 開催セレモニー」の模様。

今年、野球殿堂入りした元西武ライオンズで、現ソフトバンク秋山監督の表彰式。

して記念撮影…。いつもの席なら正面から撮れたのに…。

そして始球式は、なんとピッチャー東尾VSキャッチャー田淵の
夢のバッテリーが実現!!


これだけでもスゴいイベントだなぁと思った。

今日のスターティングメンバー〜☆

今日の席から見たグランド〜☆



して試合開始〜☆
埼玉西武ライオンズ先発「20 野上亮磨 投手」。

福岡ソフトバンクホークス先発「11 中田賢一投手」。

ここでアクシデント発生!!
なんとカメラの電池が切れてしまった\(゜ロ\)w
確かにここのところ充電をサボっいたので…。
まさか切れるとは… 最悪です…。
ここからはガラケーとHP写真で代用することに…w

で… 更に今日は非常に複雑な気持ちだったんです…。
西武の投手一推しの野上投手と
昨年まで中日に居た中田投手との投げ合い…。
中田投手は星野仙一投手が現役で着けていた背番号20番の継承者。
川上憲伸投手の次に応援していたピッチャーでした…。
なので今日は投手戦を期待し、両投手に勝ち負けが付かない試合を秘かに望んでました…。

その期待は、まんまと裏切られ
なんと2回まで乱打戦となってしまいました… 〇| ̄|_...

西武の野上投手は、投げる球、投げる球を痛打され
2回 5被安打1本塁打自責点4で降板…。
対するソフトバンク中田投手も1回2/3 6被安打1本塁打自責点6で降板…。
最悪の結果に…。

周りの席からは「野上って先発向きじゃないんじゃねぇ!」とか…
「もう中継ぎで使った方がよくねぇ?」とかの声が聞こえてきました…。
悔しいけど仕方ないですね。野球は結果が全てだから…。
結果、この試合を最後にファーム行きとなりました…。

試合は、6回までそれぞれ2本のホームラン4本をを含めて
7対5と西武ライオンズがリード。

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆

このラッキー7の攻撃で、西武4番のメヒアがこの日2本目の
ダメ押しホームランを放ち8対5とリードを広げる。

最後は新守護人の高橋が締めて
8対6と昨日に引き続き連勝した!

今日のお立ち台は
来日初の1試合2ホーマーのメヒア選手と
今年3度目の猛打賞の秋山選手〜☆




勝利投手 藤原 2勝2敗   セーブ 高橋 0勝1敗14S
敗戦投手 中田 7勝4敗

ホームラン
西  武    メヒア 7号2ラン(1回) 、秋山 3号ソロ(6回) 、メヒア 8号ソロ(7回)
ソフトバンク 中村 4号ソロ(2回) 、柳田 9号ソロ(3回)



1試合で5ホーマー… 久しぶりにこんなにホームランを見れたw
投手戦を期待していたのに、ある意味残念だ…w
野上投手はファームでしっかり調整して
オールスター明けに戻ってきて、また春先のように活躍してほしい!
チームの浮上には亮磨の復活が必要です! 待ってます!!