6/12(日) 埼玉西武ライオンズVS中日ドラゴンズ 第3回戦〜参戦!

6/12(日) 埼玉西武ライオンズVS中日ドラゴンズ
第3回戦に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

今日もセントラル・リーグの推し球団の中日1塁側で浮気参戦www
昨季で引退してしまった大好きな川上憲伸投手のユニで参戦…(ToT)

今日はデーゲームで13:00プレーボール。
球場には12:15頃に到着〜☆
家事を済ませてから来たので遅くなっちゃった…w

席は中日1塁側 B73 ZONE 通路席〜☆
入場記念ピンバッジは台湾出身の「54 C.C.Lee投手」

席に到着したのは、もう12:30でライオンズの守備練習は終わっていました…w
中日の守備練習中〜☆
今日もバックネット裏の直ぐ横の良席でバッチリだ!

今日のスターディングメンバー〜☆
先発マスクは岡田かぁ…。
上本に出てほしいなぁ〜!
中日の選手も世代交代で段々と分からなくなってきてる…。
大島、荒木、平田、堂上辺りは馴染みがあるんだけどなぁ…(ToT)

西武先発は大好きな推し投手!「20 野上亮磨投手」 〜☆
本当だったらライオンズ側で、野上ユニで参戦したんですが…(ToT)

中日先発はエースの「19 吉見一起投手」

13:00プレーボール〜☆


試合の方は…。

1回裏、西武4番メヒアがバックスクリーンへ21号ソロホームランを叩き込んで先制!
2回表、中日は直ぐに、8番杉山がタイムリーヒットを放ち同点に! 西1対1中
3〜5回までは両先発が粘り、1対1の同点のまま。


西武ドームのビールの売り娘には可愛い娘が多い❤
バドワイザーの売り娘は珍しかったのと、
娘の中で一番可愛かったので買ってしまいました…www

俺「バドワイザーの球場売りって珍しいよね?」
娘「そうなんですよ〜。先月から始めたんです。」
俺「アメリカに居た時は毎日飲んでたから、なんか懐かしいなぁ」
娘「あ〜これアメリカのビールですもんね」
俺「そうだよ。アメリカのビールでは一番好きかなぁ」
娘「うふふ(*^_^*)」(笑顔が可愛いw)
俺「珍しいから写真一緒に撮ってもいいですか?」
娘「はい!全然構わないですよ〜♪」(良い娘だ\(^o^)/❤)

というこで急いで撮ったツーショットがこちら…www

俺「チップとかあり?」
娘「はい!大丈夫です。」

ってことでツーショットも撮らせてくれたので
お礼にチップを1Kあげたらすごく喜んでた〜♪
良い娘さんだったなwww


さて!野球に戻ろう…www

6回表、中日は6番堂上のタイムリー3ベースヒットで勝ち越し! 西1対2中
6回裏、西武7番岡田に代わって代打上本!\(^o^)/♪

結果は… レフトフライ…(ToT)

7回表、中日のラッキー7! ドアラ登場〜(^o^)丿♪

7回裏、西武のラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して打ち上げ〜☆

    西武は亀澤の悪送球の間に秋山がホームを踏んで同点!
    更に、5番浅村のタイムリーヒットで逆転! 西3対2中

西武野上投手は逆転された6回でマウンドを降りたが
その後、武隈→牧田→増田と繋ぎ、零封リレーで勝利を掴みました〜☆

中日 3番平田良介選手は、3打数0安打1四球。

今日のお立ち台は3勝目を挙げた、武隈祥太投手〜☆

そして決勝打を打った、浅村栄斗選手〜☆

更に7回チャンスメイクし2安打の秋山翔吾選手〜☆
今日はなんと!お立ち台に3人も〜www



勝利投手 武隈 3勝1敗
セーブ  増田 3勝2敗11S
敗戦投手 山井 0勝7敗

本塁打
西武 メヒア21号
中日 なし



中日に交流戦2勝1敗と勝ち越し〜\(^o^)/♪
今日もメヒア選手のホームランが見れて満足〜☆

でも、野上投手に勝ち星が付かなかったのが残念…(ToT)
野上投手は好投すると味方援護が無く、我慢しきれずに失点するパターンと
打線が爆発すると、今度は自分が崩れるというパターンとある…。
これを克服しないと先発の柱にはなれないなぁ…。
頑張れ〜亮磨! 俺は応援してるぞ! 梨華ちゃんもね〜(^o^)丿❤(爆)




★今季観戦勝率  5勝 0敗0分 1.000
★通算観戦勝率 78勝52敗5分  .600

※西武、中日、オリックスは、どっちが勝っても1勝で計算w
※西武、中日は推し球団、オリックス中島宏之選手在籍のため〜www