3月25日(金)埼玉西武ライオンズVSオリックス・バッファローズ 開幕戦〜参戦!

埼玉西武ライオンズVSオリックスバッファローズ 開幕戦戦
に参戦してきました(^o^)丿

チケットを取るときにネットになかなか繋がらず、
やっと取れたと思ったら今度は超混みでクレジツト決済が出来ない…。
仕方なしにコンビニ決済にして確定したけど、
コンビニでの支払いが極端に短いのに気がつかず、支払い期限が過ぎてしまい、
キャンセル扱いになってしまった…(ToT)
良席が流れちゃったよ〜(ToT)

その後、ソッコーで席取りしたけど、既に通路席は完売(ToT)
予約駐車券も完売(ToT)
シーズン早々やっちまったなぁと…(ToT)
久しぶりに電車で行くことにwww
まぁ〜車で自宅から10分、電車でも乗っちゃえば15分だから。
でもあのギューギュー詰めの満員電車が嫌なんだよね。
だから車で行くんだけどwww


って前置きが長くなったけど、今日はナイターで18時プレーボール野球
球場には16:30頃に到着〜☆
開幕戦!流石にスゴい人だw

今日は西武の対戦相手が、大好きな中島選手が居るオリックスなので、
浮気をして開幕戦初めてアウェイのオリックス1塁側での観戦〜野球
ナカジユニフォームを着て参戦です〜☆

ドーム前広場にライオンズ&大リーグユニフォームが展示してあったよ〜(^o^)♪

展示ユニフォームの前で写メ会やってたので、お姉ちゃんに撮ってもらったw
スマホの乃木坂ストラップを見て、
お姉ちゃん「私も乃木坂大好きです!」だって〜(^o^)ノ♪
うれしいですね\(^o^)/ 一緒に写メに入ってもらえばよかったかなぁw

会員証ポイントアップを終えて、入場記念ピンバッチは「9 大崎雄太朗 選手」
更にスクラッチくじで「D賞 ピンバッチ」が当たった〜(^o^)
今日の席はオリックス1塁側 B53 ZONE〜☆

そして手荷物検査後、本日全員に配布された「2016スローガンフラッグ」を貰い
球場入り〜☆ それがこちら〜(^o^)ノ♪

席に到着すると丁度、ライオンズの守備練習を開始するところでした。

今日の推しの浅村選手。

そしてバッファローズの守備練習開始〜☆

ナカジは〜居た!居た! カッコイイ〜〜!!

そして開幕セレモニー〜☆
学生さんが太鼓に合わせて、大きな筆で今年のスローガンを画きました。

開幕戦〜全員集合! 花束贈呈式〜☆

そして、18:00プレーボール〜☆
オリックス戦は、ナカジが活躍して西武が勝つことが理想ですw
久しぶりにナカジのホームランも見たいなぁ!
さて〜どうなるかなぁ…。

今日の西武vsオリックス開幕戦のスタメン〜野球
オリックスのナカジは6番ショートで
ライオンズの推し選手の浅村選手は5番セカンドで〜(^o^)ノ♪

バックスクリーンのオーロラビジョンもリニュアールしたのか、
スタメンがこんな風にも表示されるようになったw
しかし寒い!…*1www 鼻水が出てくるよ〜。

西武先発は「16 菊池雄星投手」

オリックス先発は「19 金子千尋投手」

ナカジの今シーズン初打席はショートゴロだった…(ToT)
3打席目にセンター前ヒット!
今日の成績は4打数1安打でした。

そして推しの浅村選手は2打席目にライトへツーベースヒットを放ち
ナカジと仲良く4打数1安打でした。

試合の方は、4回表にオリックス
5番ボグセビックのレフトへの2点タイムリーで先制! 西0対2オ

7回表、3番手の武隈から、3番糸井がライトへタイムリーを放ち 西0対3オ

7回裏 西武のラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

1アウトから炭谷に代打上本!!
まさか開幕戦で上本選手を見れるなんて〜びっくりぽん!です!!
実は… 浅村選手より上本選手の方が好きなんですよねw
銀ちゃんや岡田の成長、森の加入で出場機会が極端に減ったから…(ToT)
見事にライトへヒットを放ち出塁! やっぱり正捕手は上本が良いなぁ。

この回、上本のヒットを皮きりにオリックス先発の金子が急に崩れ
ライオンズが怒濤に攻め立て、1番秋山のタイムリーツーベース、
2番栗山の犠牲フライ、3番メヒアのタイムリーと連続で加点し同点に! 西3対3オ
ライオンズほフラッグが球場を染めて「それゆけ〜〜!」と反撃ムードに!

8回は、上本がそのままマスクを被った〜☆
守備も見れるなんて〜もう言うことないです!

しかし9回表、守護神 高橋朋が2アウトを取ったが
4番モレルにタイムリー内野安打を打たれ、再びリードを許す…。

9回裏、万事休すかと思ったけど、今年のライオンズの打線は一味違うと感じたなぁ。
見てると各選手、昨年より繋ぐ意識が高かったように思えました。
球に逆らわずに反対方向に打ちヒットを放ったり
大振りをせずに四球を選んだりと。

そして、オリックス守護神 コーディエは制球が定まらず
1アウト後、1番秋山に四球を与え、自らけん制悪送球で秋山は2塁に。
2番栗山のタイムリスリーベースで同点!
更に3番メヒアがサヨナラタイムリーヒットを放ち
西武のサヨナラ勝ち! 西4対3オ

敗れたオリックスは、守護神・コーディエが誤算だった。
ストライクとボールがハッキリとしてたな。
ライオンズ〜開幕戦勝利〜本当におめでとう!\(^o^)/♪

お立ち台の同点3塁打のキャプテン栗山選手!

そして、サヨナラタイムリーヒットのメヒア選手と〜☆


勝利投手 増田 1勝0敗
敗戦投手 コーディエ 0勝1敗

本塁打
西武 なし
オリックス なし



次回は3/27(日)オリックス開幕第3戦に参戦します〜(^o^)ノ♪
またオリックス ナカジユニを着て、1塁側で浮気ですw


★今季観戦勝率  1勝 0敗0分 1.050
★通算観戦勝率 74勝52敗5分  .587

*1:+_+