5月5日(火)埼玉西武ライオンズVSオリックス・バッファローズ 第7回戦〜参戦!

昨日に引き続き、5月5日(火)埼玉西武ライオンズVSオリックスバッファローズ
第7回戦 に参戦してきました(^o^)丿

今日は、野上投手が一昨日の楽天戦に投げちゃったので
今年作った、浅村選手のユニフォームで参戦しました〜☆

試合開始が13:00と早いので、11:40頃に球場入り〜☆
今日も混んでますね〜〜〜w

FCカウンターでポイントアップをして
GWイベントのスクラッチカードを貰い
削ると「D賞 チケット500円引券」だったw 残念www
今日の席は、いつもの B72 ZONE の通路席〜☆

席に到着すると丁度、ライオンズの選手が守備練習に入る前のストレッチをやってました。
32 浅村選手〜☆

2 金子侑選手〜☆

2 金子侑選手と 10 森選手〜☆

60 中村選手〜☆

そして守備練習に〜☆

今日のイベントは昨日の引き続き
テレビ番組「いきなり!黄金伝説」とのコラボイベントなので
本日のゲストは「ココリコ」の二人でしたw

してマウンドへ・・・w

代表して遠藤さんがピッチングを披露w


「どや!」と決めポーズww



今日のスターティングメンバー〜☆
ライオンズは打線が固定出来てるのが良いですね〜(^o^)丿

して、13:00プレーボール!!

埼玉西武ライオンズ先発は「21 十亀剣 投手」

オリックスバッファローズ先発は「11 松葉貴大 投手」

3回裏 西武の攻撃。
1アウト1、3塁から4番中村がレフトスタンドへ3ランホームランを打ったと思いきや
ビデオ判定でファールに…  〇| ̄|_...

4回裏 西武の攻撃。
8番炭谷のタイムリーヒットでライオンズが先制! 西1対0オ

今日もアイスクリームを食べたくなり
売り娘さんから購入〜♪

5回裏 西武の攻撃。
幻のホームランのお返しか、4番中村の2点タイムリツーベース!
更に5番メヒアが、ド真ん中のボールを左中間スタンドへ2ランホームランを放つ!!
西5対0オ

本日の7回ラッキーセブンでのビクトリーバルーンの様子〜☆

して、バルーン打ち上げ〜☆☆☆

7回裏 西武の攻撃。
6番森が、2試合連続のホームランを放ち、西6対0オ

あとは、十亀が完封待ちだったが
8回表に4番T-岡田にライトスタンドにソロホームランを打ちこまれるw
やっぱりここぞというところで、十亀はホームランを打たれるなぁ(T_T)
西6対1オ

試合は、そのまま十亀投手が投げ切って、西6対1オ で勝利!
完投で十亀投手は3連勝。チームは開幕以来、今年2回目の5連勝!!

今日のお立ち台! ヒーローインタビューは
打のヒーローは、2試合連続の森選手〜☆
ホームランは狙って打ったそうです。スゴイなぁ〜♪

投のヒーローは、完投勝ちの十亀投手〜☆
中継ぎを休ませたのが大きいですね〜♪

二人でガッツポーズ〜☆




勝利投手 十亀 3勝1敗
敗戦投手 松葉 1勝4敗

ホームラン
オリックス T-岡田 2号ソロ(8回)
西 武 メヒア 4号2ラン(5回) 、森 6号ソロ(7回)



ここでの5連勝は大きいなぁ(^o^)丿
昨日の時点で首位日本ハムとは、ゲーム差が0.5差だったので
日本ハムが負ければ首位だったのですが…。
日本ハムも負けませんね〜〜〜強いなぁwww

明日のライオンズの予告先発はルブラン。
なんとか踏ん張ってもらい6連勝へ〜〜〜!

岸はいつになったら戻ってこれるのかな…。
こんなに離脱するとは思わなかった…。

戻ってくれば先発陣もローテーションピッチャーが確定するから
更なる強さを発揮できると思います。

打線も固定できて好調で、不振の栗山も今日は3安打の猛打賞!
徐々に調子を上げてきているので打線に厚みがありますね。
森も2試合連続となる、6号ホームランを放ち、恐怖の6番打者だw

明日もライオンズはやってくれるでしょう!!