8/28(日) 乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVE 初日 参戦〜☆

乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVE in 神宮球場
初日参戦して来ました〜(^o^)丿♪

台風10号が刻々と近づいており、その影響で中止になるかもしれないと不安でした…。

本日、もしかしたら中止になるかもしれないし、グッズ売場が球場より離れている「神宮外苑 聖徳記念絵画館前の広場」で販売されているので、豪雨や長蛇の列が嫌で事前グッズ販売を利用することにしました。

遡って8/26(金)の話になります。
仕事を終え、出直して事前グッズ販売会場の東京ビッグサイトへ駆けつけました。
19:40頃に会場前に到着〜☆ ここからホールまでが遠い…w
夜に東京ビッグサイトに来るのは初めてだな。

そしてグッズ販売時間は20:00まで。
販売所に到着したのは19:50。本当にギリでしたwww

お目当てのグッズも売り切れ品は無く全部買えて良かったです。
購入したグッズはこちら〜(^o^)丿♪

・個別チケットホルダー浴衣ver. 秋元真夏
・個別ジャンボうちわ浴衣ver. 秋元真夏
・個別フェイスタオル浴衣ver. 秋元真夏
・全身アクリルキーホルダー浴衣ver. 秋元真夏衛藤美彩北野日奈子西野七瀬
 合計10,500円でしたw

今回の全身アクリルキーホルダーは浴衣バージョン❤
推しメンの浴衣は良いね〜(*^_^*)❤
左から、西野七瀬ちゃん、衛藤美彩ちゃん、秋元真夏ちゃん、北野日奈子ちゃん❤
やっぱり浴衣が最高に似合うのは、深川麻衣ちゃんだな…。
卒業が残念でなりません…(ToT) 今は何しているんだろう…。

グッズを3,000円ごとに買うと貰えるスクラッチカード〜☆
ポストカード2枚とクリアファイルが当たった。交換は当日のグッズ売場らしい。
どうか〜まなったんのが貰えるように。
ライブは全日参戦ですが、個別サイングッズの抽選箱は9枚全て、8/28(日)のまなったんに応募しました。
明日以降、台風で中止が心配だし、一度に応募することで当選確率が上がるしね〜☆


で!話は戻って8/28(日)ライブ当日へ〜☆
当日は、外苑前駅の混乱を防ぐため、こんな入場規制も引かれていました…。
本当はライブ終演後に、スクラッチで当たった景品を貰いにグッズ交換所に寄ろうと思っていましたが、雨もほとんど降っていなかったので、終演後に大雨だったら嫌なので先に行くことにw

JR信濃町駅で電車を降りて会場方面に歩いていると
生写真の露店が出ていて思わず買っちゃいましたwww

14:25頃、グッズ売場のある神宮外苑 聖徳記念絵画館前の広場に到着〜☆
スゴい人でした〜www

当日のグッズ売場は、信濃町駅から長蛇の列www
無理してでも遠かったけど、東京ビッグサイトで事前グッズ販売で購入して正解でしたね〜♪

クラッチグッズ景品交換所〜☆ こっちも並んでだけど10分ぐらいで交換できた。

ランダム配布でGETしたポストカードは、好きメンの生駒里奈ちゃんと伊藤かりんちゃん❤クリアファイルは松村沙友理ちゃん。
残念ながら、まなったんや美彩ちゃん、日奈子ちゃんの推しメンは出なかった…(ToT)

そして、神宮球場へ向かい、初日はアリーナ席なのでアリーナ入場口へ到着〜☆

ブロックは赤枠のF11ブロック〜☆ 花道の真ん前のブロック\(^o^)/♪

席番はなんと1番!です!! 一番前の角席なので何でも出来る良席〜☆

17:20頃に座席に到着〜☆ 視界も良好!舞台もバッチリ見えます〜☆

そして、今日の戦闘服に衣チェンジ〜(^o^)丿♪

開演前に「桜井玲香復活宣言」のVTRが流れ、会場から歓声があがる!
玲香キャプテン!本当に心配してました…。
最後の神宮に間に合って本当に良かったです〜\(^o^)/♪
今日のライブ注意事項を発した影アナは、白石麻衣ちゃんと松村沙友理ちゃん。



18:07開演〜\(^o^)/♪ 雨も降らずに開演を迎えました〜☆


オープニングはファーストシングルの「ぐるぐるカーテン」からスタート♪
順に2th、3thシングルと歌は歌い継がれて進む。

途中、まなったんが自分の正面に4回も止まって歌とダンスを披露〜♪
超〜可愛かったなぁ〜(*^_^*)❤
必死に真夏カラーのペンライト6本と秋元真夏推しメンマフラータオルでアピール!
座席が前過ぎた為か指差しは貰えなかったが、レスは沢山貰えた〜\(^o^)/❤
もう幸せ感が絶頂でした!

他の推しメン、衛藤美彩ちゃんからはレスを貰えず…(ToT)
やっぱり複数の推しメンタオルは必須と痛感したなぁ。
もう一人の推しメンの北野日奈子ちゃんは走って素通りばかりで、アピールの間も無かったよ… 悲しい… (ToT)

他のメンバーでは、西野七瀬ちゃん、堀未央奈ちゃん、桜井玲香ちゃん、伊藤かりんちゃん等からもレス貰えた。

客席にたぶん「投げキッスして!」のうちわを持っている人がいて、西野七瀬ちゃんと星野みなみちゃんから投げキッスを貰っている人がいた…。
ウラヤマ〜♪と思うと同時に、そういう作戦もありかたと感じました。

歌の方は、深川麻衣ちゃんが卒業したので、各ユニットには他メンバーが入って歌いました。
中でも「でこぴん」の楽曲は、秋元真夏ちゃんが入って自分の目の前で歌ってくれたので感動でした。
あの紫の衣裳は、深川麻衣ちゃんのイメージが強かったのですが
これからは、まなったんが引き継いで行くのですね〜☆

他に好きなソロ曲、生駒里奈ちゃんの「水玉模様」を初めてライブで聴いて感動し
西野七瀬ちゃんの大好きなソロ曲「ひとりよがり」も聴けて更に感動〜(ToT)
ソロ曲派の自分にとっては最高でしたね〜☆

今日は1thシングル「ぐるぐるカーテン」から5th「君の名は希望」&1thアルバム「透明な色」までの39曲とアンコール4曲の合計43曲を熱唱〜☆
アンコールでは一番大好きな楽曲「太陽ノック」も聴けたので大満足です!

以下、今日のセットリストです〜☆


乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVE 初日セットリスト】

M01. ぐるぐるカーテン
M02. 会いたかったかもしれない
M03. 左胸の勇気
M04. 失いたくないから
M05. 乃木坂の詩
M06. 白い雲に乗って
 -映像-乃木坂ヒストリー
M07. おいでシャンプー
M08. ハウス!
 -MC-
M09. 心の薬
M10. 偶然を言い訳にして
M11. 狼に口笛を(堀未央奈 in)
M12. 水玉模様
 -映像-乃木坂ヒストリー -MC-
M13. 走れ!bicycle
M14. 人はなぜ走るのか?
M15. 涙がまだ悲しみだった頃
M16. 音が出ないギター
M17. 海流の島よ
M18. せっかちなかたつむり(新内眞衣in)
 -映像-乃木坂ヒストリー
M19. 渋谷ブルース WHITE HIGH(白石麻衣高山一実 ギター松村沙友理川村真洋)
M20. ここじゃないどこか
M21. やさしさなら間に合ってる
M22. 制服のマネキン
M23. 指望遠鏡
M24. 春のメロディー
 -MC-
M25. 200ギガあげちゃう / ギガ200
M26. なぞの落書き ※ここから1thアルバム「透明な色」
M27. 傾斜する(センター白石麻衣
M28. 誰かは味方
M29. 僕がいる場所
M30. あなたのために弾きたい
M31. 革命の馬
M32. ひとりよがり
M33. 自由のかなた
 -映像-乃木坂ヒストリー
M34. ロマンティックいか焼き
M35. シャキイズム
M36. サイコキネシスの可能性
M37. でこぴん / 白石麻衣松村沙友理高山一実橋本奈々未秋元真夏
M38. 13日の金曜日
 -映像-乃木坂ヒストリー
M39. 君の名は希望

  • 本編終了-

En1. ガールズルール
En2. 夏のFree&Easy
En3. 太陽ノック

En4. 裸足でSummer

本編ライブ中、少し雨が降ったがなんとか天気がもって良かったです。
でも、アンコールの最後「裸足でSummer」で雨が強くなって本当にギリギリでしたね…。
皆の祈りが空に通じたのかな?
アンコールが終わり終演し整理退場の待機中に土砂降りに…www
メンバーがズブ濡れにならなくて良かったなぁと思えた瞬間でした。

今日は43曲も聴けて本当に大満足です!
まなったんからも何度もレスも貰い、目の前でパフォーマンスも見れたし最高でしたね♪

明日も台風の影響が心配ですが、今日のように熱気で雨雲を追い払いましょう〜☆
明日はスタンド席からの参戦となるので、今日のようにはレスは貰えないよなぁ…w
でも精一杯に声援を送って楽しもうと思います〜\(^o^)/♪