12/8(木) 乃木坂46「Merry Xmas Show 2016」選抜単独公演〜参戦!

乃木坂46「Merry Xmas Show 2016」選抜単独公演
に参戦してきました〜(^o^)丿

AKB48の劇場公演が当選しなければ、今年最後のヲタ活動になります。

場所は日本武道館で17:00開場、18:30開演です。
当日はグッズ売場が超〜混むと思ったので、一昨日の12/6(火)に仕事の合間に日本武道館によりグッズを事前にGET!
ライブ中の20:00頃に行ったので直ぐに購入出来ました〜\(^o^)/♪

推しメンマフラータオル(秋元真夏
個別チャームキーホルダー(秋元真夏
缶バッジセット(秋元真夏衛藤美彩

拡大したのがこちら〜☆

そして本日のライブ戦闘服はこちら〜☆
リュックは先日の個別握手会で印象がガタ落ちして、
推しメンから脱落した北野日奈子ちゃんのデカ缶バッジを外し
今回購入したクリスマス缶バッジ(秋元&衛藤)を取り付けて参戦!

会場の日本武道館には開演1時間前の17:30頃に到着〜☆

本日のグッズ売り場〜☆
長蛇の列と思いきや結構直ぐに購入できるレベルだったwww
事前購入しなくても買えたな…。

座席は2階席南東で前から4列目。
2階席だけどほぼ正面なのでスゴク見やすかった!
昨年のクリスマスライブとは大違いでしたw
因みに昨年は1日目は東側2階サイド席。
2日目は東側立ち見席だったので…w

本日のステージセット〜☆
昨年の方がお金を掛けていたなぁという印象www

隣りの人は、野球部の高校生で人懐っこい少年で、席に着いた時からずっと話していました。
西野七瀬ちゃんのファンで部活では皆アイドルの話ばかりしているそうです。
自分の真夏ちゃん一色の容姿を見て、ペンライトホルダーや独自の秋元真夏ペンライト、そして6本使用する光景を見て、その徹底さにびっくりしていましたwww
こちらとしては嬉しいかぎりでしたけどね♪

話し込んでいると開演の18:30を過ぎて影ナレが始まりました〜☆
本日の担当はなんと!自分の神推しの秋元真夏ちゃんと松村沙友理ちゃんでした。
声で直ぐにわかり「まなつ〜!!」とライブ前から叫んでしまったwww

18:37頃に開演〜☆
オープニングは「今、話したい誰かがいる」からスタート!
1曲目から全開モードでMAXに〜〜!!

以下、今日のセットリストです〜☆


【12/8(木) 乃木坂46「Merry Xmas Show 2016 セットリスト】

01.今、話したい誰かがいる
02.何度目の青空か?
03.おいでシャンプー
04.ガールズルール
05.孤独な青空

MC<1人1曲プロデュース企画>

06.あらかじめ語られるロマンス (高山一実
07.海流の島よ (新内眞衣
08.行くあてのない僕たち (中元日芽香
09.欲望のリインカーネーション桜井玲香) ※真夏ちゃんも参加※
10.無口なライオン (松村沙友理 ギター弾き語りソロ)
11.白麻衣様 (白石麻衣) ※白米様を白麻衣様にもじって披露 まいやん軍団結成w※
12.でこぴん (井上小百合
13.ここにいる理由 (生駒里奈
14.ごめんねずっと… (衛藤美彩 ソロ)
15.人はなぜ走るのか? (齋藤飛鳥) ※真夏ちゃんゲームと歌に参加※

MC

16.あの教室
17.やさしさとは
18.私のために 誰かのために
19.シャキイズム (Xmasバージョン)
20.太陽ノック (Xmasバージョン)
21.ポピパッパパー (Xmasバージョン)
22.裸足でSummer (Xmasバージョン)

MC 高山一実プレゼンツ「妄想クリスマス ショート Ver. 」
  (生田絵梨花西野七瀬北野日奈子堀未央奈

23.君の名は希望
24.バレッタ
25.命は美しい
26.走れ!Bicycle

MC

27.サヨナラの意味

<アンコール>

EN1.ロマンスのスタート
EN2.ハウス!
EN3.乃木坂の詩


以上、30曲を熱唱〜\(^o^)/♪

1人1曲プロデュースという新しい企画は、自分の歌いたい曲を自分の好きな演出で歌えるという企画。
これがとっても良かった!
個人個人が抱いていたものがステージ上で披露され、すごく楽しめました♪

秋元真夏ちゃんは12/6(火)の公演で、白石麻衣ちゃんのソロ曲「オフショアガール」をソロで披露〜☆
あ〜〜聴きたかったなぁ…(ToT)

でも大好きな西野七瀬ちゃんのソロ曲「ごめんねずっと…」を衛藤美彩ちゃんがソロで歌ってくれたのには感動しました…(ToT)
七瀬ちゃんとはまた違う心の打たれ方でジワ〜っときましたね(ToT)
美彩ちゃんも歌が上手いなぁ〜と改めて思いました。

全体的に選曲は良かったと思いますが、昨年は聴けた大好きな曲
「立ち直り中」と「ダンケシェーン」が聴けなかったのが残念です…(ToT)

やっぱりライブは良いなぁ…。つくづく思いましたね。

見やすかった席だったので終始、秋元真夏ちゃんを目で追いガン見してました〜(*^_^*)❤
真夏ちゃんを見ていて「あれ?ダンスが上手くなってる!!」と思いましたね。
桜井玲香ちゃんプロデュースの「欲望のリインカーネーション 」での激しいダンスにもついて行って、キレが出てきていて本当にレベルアップしているなぁと感じました!
これからも真夏ちゃんガンバレ〜(^o^)丿❤



次回の活動は、01/08(日)AKB48「ハイテンション」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉) です〜☆
兒玉遥ちゃんに「推しメン卒業宣言」してきま〜す(爆)



◆今後の予定◆

・01/08(日)AKB48「ハイテンション」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・01/21(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・01/22(日)乃木坂46「サヨナラの意味」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・02/05(日)乃木坂46「サヨナラの意味」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・02/18(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・03/04(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・03/12(日)「AKB48グループ 春祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)
・03/20(月)AKB48 8thアルバム「タイトル未定」発売記念 大写真会 幕張メッセ(千葉)
・04/23(日)AKB48 8thアルバム「タイトル未定」発売記念 大写真会 幕張メッセ(千葉)
・06/04(日)AKB48 8thアルバム「タイトル未定」発売記念 大写真会 パシフィコ横浜(神奈川)