3月31日(木)「ZIP!春FES.2016」参戦〜☆

乃木坂46が出演するライブイベント「ZIP!春FES.2016」
に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

乃木坂ライブは1/25武道館での乃木坂46vsHKT48 ガムロックフェス以来で2ヶ月ぶりだ。
今日は何曲歌ってくれる?
まなったん生誕Tシャツ&推しメンタオル、乃木坂パーカー
そして6本のキンブレで臨みました〜☆

開場16:30 開演17:30 のため
会場、東京ドームシティホールには16:15頃に到着〜(^o^)ノ♪
自分は恥ずかしながら、ここの会場は初めてなんですw

乃木坂単独ライブじゃないので、アリーナ立ち見席は回避し、
座席のあるバルコニー席での参戦です〜☆

座席はバルコニー席だけど真正面〜♪
ちょっと遠いけど良く見えるなぁ\(^o^)/

アリーナ立ち見席はスシ詰め状態w
開演まで待つのもツラいし、また乃木坂の出番まで待つのもツラいw
合計4時間もトイレも行けず、すっと動けないのは、オッサンにはキツイw
出口で若い男の子が「立ちっぱなしで超〜辛かったw」と話していたっけw
こっちで正解だな\(^o^)/♪

そして17:30開演〜☆

そして更に〜自分を発見!!
何度か映り込んでいたけど後は割愛〜www

トップバッターは「Silent Siren
縁があって乃木坂と共演して生で見るのは今日で3回目!
元々好きなガールズバンドで、最初はドラムの「ひなんちゅ」が好きだったけど
今は大人になって綺麗で可愛くなった
「ゆかるん」こと黒坂優香子ちゃんがいいなぁ(*^_^*)❤

Silent Sirenは4曲を披露〜♪

後に出てくるアーチストに比べると極端に少なかった。
せめて6曲は歌って欲しかったなぁ。
セットリストはガムロックフェスの時とほぼ一緒w

Silent Siren セットリスト】
1.チェリボム
2.八月の夜
3.secret base 〜君がくれたもの〜(ZONE カバー曲)
4.ぐるぐるワンダーランド

だけど、大好きなZONEのシークレットベースを歌ってくれたには感動しました。
ZONE大好きだったから… ベースのMAIKOちゃん大好きだったから…
自然と頬に涙がこぼれました…(ToT)
サイサイ素敵な歌をありがとう!

そして「ゆかるん」… 素敵です… 感動… (ToT)

最後の曲の「ぐるぐるワンダーランド」ではタオルをグルグル回してノル曲で
まなったん推しタオルを今日もグルグル〜〜回して〜〜♪
「ゆかるん! ひなんちゅ!」と叫びました〜(^o^)丿♪
やっぱりサイサイはいいなぁ。ライブも行きたいです〜☆


次に登場したのは「チームしゃちほこ」 5曲を披露〜☆
実は自分の席の周りは乃木坂ファンより、しゃちほこファンの方が多かったんですwww

そして1曲目は… なんと乃木坂のカバー曲で「制服のマネキン」でキタ〜〜!!
もう自分もテンション上がって〜!
しゃちほこファンと乃木坂ファンが一体となった瞬間でした!
会場の熱気はスゴかったですよ!!
あとのコメントで「会場のほとんどが乃木坂さんのファンだと聞いて、
この曲をカバーして1曲目に持ってきたんです!」だって!
スゴイなぁ。みんな高校を卒業したばかりなのに…。

そして舞台袖では、乃木坂の左から生駒、星野、生田が観戦w
若さのパワーに「キレがヤバイよ!うちら頑張らないと!」とコメントw

この平均18歳のグループ、すごく礼儀正しい娘たちで本当に好感が持てたな。
歌やダンスは、まだまだだけど、挨拶が本当にしっかりしてた。
これからの活動に期待します〜(^o^)丿♪

【チームしゃちほこ セットリスト】
1.制服のマネキン
2.ノッてけめんそーれ
3.J.A.N.A.I.C.A
4.抱きしめてアンセム
5.Chérie!


3番目に登場したのは「SPY AIR」 6曲を披露〜☆
途中、先ほど出場した「チームしゃちほこ」とコラボした楽曲もあった。
でも自分には音楽性が合わず、
ガムロックフェスの時の「Thinking Dogs」の方が自分には合ってるなぁ。

SPY AIR セットリスト】
1.ROCKIN’ OUT
2.現状ディストラクション
3.ファイアスターター
4.イマジネーション
5.サムライハート(with チームしゃちほこ)
6.アイム・ア・ビリーバー


そして〜ZIP!春FES.2016 のオオトリを務める「乃木坂46」が登場〜☆
自分〜テンション最高潮に! 周りを気にせず、叫ぶ!サイ振る!
会場全体が一体感に包まれた〜☆
乃木坂は最多の7曲を披露〜☆
全てシングル曲で太陽ノックを歌ってくれなかったのが残念!
あと盛り上がるダンケシェーンも歌って欲しかったな。

乃木坂46 セットリスト】
1.ハルジオンが咲く頃
2.制服のマネキン
3.何度目の青空か
4.バレッタ
5.今、話したい誰かがいる
6.おいでシャンプー
7.ガールズルール

1曲目の「ハルジオンが咲く頃」〜♪
あとでMCで言ってたけど、
フルで歌ったのは今日が初めてだったんだって\(^o^)/♪

ハルジオンが咲く頃で抜かれた「まなったん〜!」可愛い〜(*^_^*)❤
MCで「初めてフルで歌ったので、踊りも間違えたし、全然違うところを歌ってたw」
と暴露w

2曲目、しゃちほこが歌ってたから歌わないだろうと思っていた
制服のマネキン」をここにもってきた〜☆
本家本元です! やっぱり違うなぁ!
生駒ちゃん! センターだとやっぱりオーラがスゴイ!なぁ〜!!

5曲目、なーちゃんとまいやん、ダブルセンターの「今、話したい誰かがいる」〜☆

そして〜6曲目はデビュー曲の「おいでシャンプー」〜☆
まなったん〜\(^o^)/❤

途中からは春フェス3日間の司会者、枡アナと群司アナも参加して
「枡坂46」と名前を変えて参戦〜☆

枡アナ… セクハラを恐れて、前の群司アナに触れず…www
スゴ〜〜ク〜ぎこちないwww

ラスト7曲目は、まいやんセンターの「ガールズルール」で締め〜☆

その後のMCでは、まいやんがローラのものまねを披露!
これがまたスゴク似てて、びっくりぽん!でした〜(^o^)丿♪

最後は、まいまいが卒業祝いに「生花のケーキ」を番組からもらい
ZIP! 5周年の記念撮影〜☆
自分は、文字が邪魔で映り込めなかったよ〜(ToT)

終了後、新宿の日高屋で打ち上げ〜(^o^)ノ♪
推しメントップスリー(秋元、西野、深川)は私服バージョンにしてみたw
あとは急上昇中の、みさぽんこと衛藤美彩ちゃんと
きいちゃんこと北野日奈子ちゃんが無いので次回GET!します〜☆



やっぱり〜ライブはいいね〜!!
この空間! このひと時! 燃え尽きる充実感がたまらなく良い!!

乃木坂7曲、Silent Siren4曲、計11曲で6,400円はお得ですね〜☆
だって、なっち(安倍なつみ)のライブは平均10曲だったからねw

最後に告知で「夏にZIP!夏祭りが決定!」と言っていたので
また、乃木坂ちゃんやサイサイが出てくれるかな? 期待したいです〜☆
そうすれば勿論! 参戦しますよ〜(^o^)丿♪

次回の乃木坂46ライブは、
4月11日(月)「シブヤノオト」&「 NAOMIの部屋」公開収録観覧で
NHKホールに参戦します〜☆