1/25(月)「GUM ROCK FES.in 日本武道館」参戦〜☆

「GUM ROCK FES.In 日本武道館」に参戦して来ました〜(^o^)丿♪

「GUM ROCK FES. In 日本武道館」は、
ソニー・ミュージックレーベルズとロッテによる共同開催で、
イベントのコンセプトは“音楽×格闘技"の対決コラボレーションというもの。

イベントでは4組の“対決"が実現。
・バンド ライブパフォーマンス対決「Thinking Dogs vs Silent Siren
・プレゼンテーション対決「しずちゃんvsスーパーササダンゴマシン」
・アイドル ライブパフォーマンス対決「HKT48vs乃木坂46
・プロレス対決「藤波vs長州」


会場の武道館には17:30頃に到着し友人と合流〜☆
して入場〜開演は18:30〜☆

入場時にロッテのボトルガムを持参して入場すると記念品が貰える。
それがこちら〜(^o^)ノ♪
HKT48のクリアファイル、藤波vs長州のマフラータオル、Thinking Dogsのシール。
乃木坂46のグッズは無し…(ToT) 事務所… ケチだな… www

座席は、アリーナA8ブロックでプロレスリングから4席目という良席でした〜☆

本日の戦闘服は「秋元真夏 生誕Tシャツ & 推しメンタオル」
あと「宮脇咲良 激推しタオル」も持参し、両方の応援を可能にwww
そして「乃木坂公式ペンライト×3本 & キンブレ×3本 =計6本」
これで盛大にライブに臨みました〜\(^o^)/♪

相棒の友人は、HKT一色!
さっしーTシャツに公式HKTペンライト。
そしてなんと個別で咲良ちゃん!さっしー!のペンライトがあるじゃないですか!!
いいなぁ〜乃木坂も作らないかなwww
咲良ちゃんのペンライト欲しい〜〜〜〜!!
(写真は友人の呟きから拝借w)

最初はバンド対決でトップバッターは「Thinking Dogs
今流行の音楽かなと思っていたけど
それがどしてどして! 結構良いじゃん! 音楽性自分と合うじゃん!!
と思って聴いていました。曲もノリの良い楽曲で良かった。
今後に注目したいバンドだなぁと思いました。
<セットリススト>
1.3times
2.ごめんね、キャサリン
3.世界は終わらない

そして〜「Silent Siren」〜☆
元々好きなガールズバンド。
乃木坂46のライブを初めて見た、昨年10/7横須賀のMUSIC JAPANでも
共演していて、今回2回目のライブとなりました。
ドラムの「ひなんちゅ」が好きで、ライブ中にも何回も「ひなんちゅ〜!」と
声援を送りましたw
でもキーボードの「ゆかるん」が可愛くなっていたのには、びっくりぽん!でした〜❤
<セットリスト>
1.八月の夜
2.チェリボム
3.ぐるぐるワンダーランド

そしてラストは「Thinking DogsSilent Siren」のコラボで
リンダリンダを披露〜☆ ツインドラムがカッコ良かったなぁ〜(^o^)♪
勝負は… プロデューサー サイモン利根川氏の独断で〜Thinking Dogs の勝ちw



・プレゼンテーション対決「しずちゃんvsスーパーササダンゴマシン」
長くなるので割愛!(爆)



・アイドル ライブパフォーマンス対決「HKT48vs乃木坂46

まずはHKT48! 初めて咲良ちゃんを観たけど、か!か!可愛い!!(*^_^*)❤
やっぱりAKBじゃなくて自分はHKTだね! 咲良ちゃんだね!!
事前に楽曲を聴いて予習してたので、合いの手も何とかついていけたwww
何度も「咲良〜!」と叫んじゃった(爆)
楽曲は「12秒」が一番好きだなぁ♪
<セットリスト>
1.しゃえからしか!
2.桜、みんなで食べた
3.ロックだよ、人生は
4.ウィンクは3回
5.メロンジュース
6.12秒

そして乃木坂46登場!!
ステージ正面だったから、ずっと「まなったん」を目で追って声援飛ばしてました!
「マナツ〜! マナツ〜!」「超絶可愛い〜マナツ!!」と連呼の嵐〜☆
MCが長かったせいかHKTより1曲少ない5曲を披露。
せめて同じ曲数にしてほしかったな!
なんで盛り上がるのに「太陽ノック」や「ガルル」を入れなかったんだろう…www
<セットリスト>
1.命は美しい
2.ポッピパッパー
3.制服のマネキン
4.君の名は希望
5.おいでシャンプー

そして6曲目に「ダンケシェーン」が始まってホールは最高潮に!
そして!そして!なんと!!ここでHKTにバトンタッチ!!
HKTが乃木坂の楽曲「ダンケシェーン」を歌ったのです!
これが超〜盛り上がって最高でした!!
自分たちもノレル楽曲なのでパフォーマンスが最高潮に上がりました(^o^)丿♪
HKTは通算7曲を披露〜♪

替わって乃木坂46はHKTの楽曲「控えめ I love you!」を歌いました。
もうちょっと盛り上がる楽曲にしてほしかったなw
乃木坂は通算6曲を披露〜♪

自分、テレビにもしっかりと映っていて
カメラが流して撮っていたので画像悪いけどこちらw
右にピンク3本、左にレッド3本を振ってるのが自分www

で〜勝負は… なぜかジャンケン対決にwww
HKTは次回のシングルでセンターに決まったノリにノっている〜咲良ちゃん!
乃木坂はメンバーでジャンケンが一番強いという〜さゆりん!
テレビ放送では3回で決着がついたように放送されていたが
実際は、あいこが3回続き、4回目に咲良ちゃんが勝ったんですよ!

宮崎咲良(HKT48) vs 松村沙友里乃木坂46
1回戦 チョキ/チョキ
2回戦 チョキ/チョキ
3回戦 グー/グー
4回戦 パー/グー 



そしてラストはプロレス対決! 還暦をとうに過ぎてる「藤波vs長州」
最後のイベントなので出演者がステージで立ち見で見守る中、始まった。
プロレスを見ているより、彼女たちの反応を見ている方が面白かったw

まなったんは、手に汗握る!って感じで、手を胸の当たりで握って
両者がぶつかり合う度に、手をギュッと握ったり、
痛いだろうなぁと顔を歪めたり、リアクション女王全開でした!
それも彼女らしくて可愛いかったな(*^_^*)❤

一方、咲良ちゃんはというと、なんと口をポカ〜ンと開けて見入っていました。
目の前でプロレスなんて初めて見たのでしょうから無理無いですねw

こういう彼女たちの表情や仕草を見てる方が自分は面白かったですw
プロレスの内容は長くなるので割愛www
勝負は、リキラリアット→体固めで、長州力の勝ち!(5分49秒)



MCの間、丁度まなったんの位置がゼロズレだったので
懸命に何度も何度も「秋元真夏」推しメンタオルを振っていたら
笑顔で返してくれたり、手を軽く振ってくれたり
口が動いて「ありがとう!」って言ってくれているのもわかった(*^_^*)❤
もう幸せ〜❤ 4回もレスもらったよ(*^_^*)❤
こういうの嬉しいよね〜(^o^)❤
まなったん!最高です〜!!


フィナーレは全員で、Thinking Dogsの曲「あと100マイル」を合唱!
自分… またもやカメラに収まってましたwww

拡大〜〜ドン!!


これで5,000円は超〜お得!
また次回もやるって言ってたけど、また乃木坂を出演させてくれるのかなぁ。
またHKTと乃木坂でライブ対決して欲しいなぁ。
やっぱり好きなグループ同士が出るって嬉しいですよね。
しかもお互いに楽曲を交換し合って歌うなんて最高です!
フォーメーションが間に合えば1曲くらいコラボして歌って欲しい〜(^o^)♪