2/21(火) 乃木坂46『5TH YEAR BIRTHDAY LIVE DAY2 in さいたまスーパーアリーナ』参戦〜☆

乃木坂46『5TH YEAR BIRTHDAY LIVE DAY2 in さいたまスーパーアリーナ』に参戦して来ました〜(^o^)ノ♪

昨年の「4TH YEAR BIRTHDAY LIVE」は、会場の都合で8月に神宮球場で開催されましたが、台風の中、びしょ濡れになりながら全日3日間参戦しました。

今年は屋内ですが人気が絶頂期のため、2日目しかチケットが取れなかったです…(ToT)

今年も事前グッズ販売を利用して、現地で「秋元真夏 推しメンタオル」を購入。
但し、自分でなく埼玉在住の友人のお友達にお願いしてゲット!しました〜☆
本当に助かりました!
ありがとうございますm(_ _)m

本日のライブ参戦の出立ち〜☆

さいたまスーパーアリーナには17:00前に到着〜☆
流石!3万人!!スゴい人です!!

駅前のけやき広場には、メンバーのパネルが展示されていて、順番にファンが写メを撮ってました〜☆

衛藤美彩ちゃん〜☆

西野七瀬ちゃん〜☆

秋元真夏ちゃん〜☆
真夏ちゃんだけ、公演後に撮ったので夜で暗くなっちゃった…w

グッズ売り場はやっぱり長蛇の列…。
事前に購入しておいて良かったです♪

建物の上に掲げられていたメンバーのパネル。
金を掛けてるなぁ…www

正面玄関〜☆

今日の席は、400レベルで前から2列目…(ToT)

スゴく遠くて双眼鏡必至!でした…(ToT)

しかし!ここで超ミラクルが発生!
なんと!美彩ちゃん神推しの知り合いと列の前後賞!!
これにはびっくりぽん!!でした!
お友達と一緒だったので、挨拶だけさせてもらってライブを楽しみました〜(^o^)ノ♪



そして18:00ライブ開始〜☆
確かいつものように開演時間が遅れたような…。
もうだいぶ経っちゃったので忘れちゃった…www

オープニングは「あの日 僕は咄嗟に嘘をついた」から超〜盛り上がってスタート〜♪
今年のバースデーライブは例年のデビュー曲から順番に歌うのではなく、シャッフルして3日間で全119曲を歌うという内容だったので、次に何を歌うか全く分からず。
ただ言えるのは昨日歌った曲は歌わないということw
2日目は47曲を披露〜(^o^)丿♪


【5TH YEAR BIRTHDAY LIVE DAY2 in さいたまスーパーアリーナ セットリスト】

SE. OVERTURE
01. あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
02. 狼に口笛を
03. 左胸の勇気
04. 裸足でSummer
05. 走れ!Bicycle
06. 命は美しい
—MC&VTR—
07. 失いたくないから
08. 心の薬
09. 海流の島よ
—VTR—
10. 制服のマネキン
11. ここじゃないどこか
12. サイコキネシスの可能性
13. コウモリよ
14. 人間という楽器
—VTR—
15. 私のために 誰かのために
16. 吐息のメソッド
17. 無口なライオン
18. 遠回りの愛情
19. 転がった鐘を鳴らせ!
—MC&VTR—
20. 人はなぜ走るのか? [3期生]
21. 強がる蕾 [3期生]
—MC—
22. 羽根の記憶 [3期生]
—MC—
23. 混ざり合うもの [乃木坂AKB]
—MC—
24. 失恋したら、顔を洗え! [乃木團]
25. 月の大きさ [乃木團]
—MC&VTR—
26. あなたのために弾きたい
27. 僕がいる場所
—VTR—
28. ひとりよがり
29. ごめんね ずっと…
30. 無表情
—VTR—
31. 嫉妬の権利
32. 不等号
33. 急斜面
—VTR—
34. 環状六号線
35. 欲望のリインカーネーション
36. Threefold choice
—VTR—
37. オフショアガール
38. 白米様
39. 行くあてのない僕たち
40. ブランコ
41. バレッタ
42. ガールズルール
43. 夏のFree & Easy
—MC—
44. 悲しみの忘れ方
—アンコール—
45. ロマンスのスタート
46. そんなバカな…
—MC&VTR—
47. 乃木坂の詩

20曲目から3期生が登場!
そして3期生のみで、まいまいのソロ曲「強がる蕾」を含む3曲を披露。
・人はなぜ走るのか?
・強がる蕾
・羽根の記憶

そして!なんと!
東京・代々木第一体育館で開催されているAKB48「「こじまつり〜前夜祭〜」を中継で繋ぎ、
AKB48乃木坂46がタッグを組んだユニット「 乃木坂AKB」を中継コラボで「混ざり合うもの」を披露!!
これにはびっくりしました!!
まさか乃木坂のライブで神推しの宮脇咲良ちゃんを見れるとは〜\(^o^)/❤
もう遠慮なく「さくら!」コールで叫んじゃいましたwww
乃木坂側の画像が無いので、AKB側の画像でwww

あとは、2日目だから聴けないと思っていた、西野七瀬ちゃんの大好きなソロ曲が2曲も聴けたのも超〜嬉しかった(*^_^*)❤
・ひとりよがり
・ごめんね ずっと…
この2曲大好きです♪

なーちゃんの歌い方や歌声も大好きで、曲にマッチしていてとても良い〜♪
昨年のバースデーライブでは、歌詞が飛んだり間違えたりで散々だったけど、今年は大丈夫だったねwww

残念なのはスポコンドラマ「初森ベマーズ」の挿入歌「もう少しの夢」が聴けなかったことかな。
他の新しいソロ曲「釣り堀」「光合成希望」は昨日も歌わなかったので、最終日の明日だなぁ… 残念…(ToT)

あと大好きな楽曲の「太陽ノック」「ダンケシェーン」「立ち直り中」が聴けなかったのも残念だったなぁ…(ToT)

アンコールではマンガ「あさひなぐ」の舞台化と映画化で乃木坂メンバーが出演することが発表され、主役と舞台出演メンバーが発表されました。
美彩ちゃんは舞台に出演するのでチケット取りました〜(^o^)丿❤
真夏ちゃんは映画かな? まだキャストの発表が無いのでわかりません…。

そしてライブも終盤を迎え、メンバーが超ドでかいゴンドラに乗って、アリーナ席の上を往復する演出もありスゴかったなぁ。

中央ステージを拡大してもだれかわからないね…www

そして「乃木坂の詩」を歌って終演〜☆
3時間半くらいの公演だったかな。
外に出たら22時を回ってましたw


やっぱりライブは良いなぁ♪
出来れば昨年のように3日間参戦して、全曲聴きたかったです。
でも本当にチケット取れなくなった…(ToT)
なんとかしてほしいです…(ToT)


次回の参戦予定は、久しぶりの映画鑑賞!
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第一章 嚆矢篇』 新宿ピカデリー(東京) です!
宇宙戦艦ヤマト〜大好きです!〜(^o^)丿♪



◆今後の予定◆

・02/25(土)映画『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第一章 嚆矢篇』 新宿ピカデリー(東京)
・03/02(木)AKB48「サムネイル」発売記念 特別LIVEイベント 豊洲PIT(東京)
・03/04(土)欅坂46「二人セゾン」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・03/12(日)「AKB48グループ 春祭り」 パシフィコ横浜(神奈川)
・03/19(土)HKT48「春の関東ツアー2017〜宮脇咲良 生誕コンサート」 日立市民会館(茨城)
・03/20(月)AKB48 「サムネイル」発売記念 大写真会 幕張メッセ(千葉)
・04/01(土)HKT48「春の関東ツアー2017 〜本気のアイドルを見せてやる〜」 2公演 さいたまスーパーアリーナ(埼玉)
・04/02(日)AKB チーム8「全国ツアー 〜47の素敵な街へ〜」 2公演 さいたまスーパーアリーナ(埼玉)
・04/09(日)HKT48「春の関東ツアー2017 〜本気のアイドルを見せてやる〜」 横須賀芸術劇場(神奈川)
・04/14(金)HKT48「春の関東ツアー2017 〜本気のアイドルを見せてやる〜千秋楽」 NHKホール(東京)
・04/16(日)AKB48 「シュートサイン」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・04/23(日)AKB48 「サムネイル」発売記念 大写真会 幕張メッセ(千葉)
・04/29(土)乃木坂46インフルエンサー」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・05/06(土)HKT48 「バグっていいじゃん」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・05/25(木)乃木坂46 舞台「あさひなぐ」EXシアター六本木(東京)
・05/27(土)欅坂46「不協和音」発売記念 個別握手会 幕張メッセ(千葉)
・05/28(日)HKT48 「バグっていいじゃん」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・06/04(日)AKB48 「サムネイル」発売記念 大写真会 パシフィコ横浜(神奈川)
・06/24(土)欅坂46「不協和音」発売記念 全国握手会 幕張メッセ(千葉)
・06/25(日)AKB48「シュートサイン」発売記念 大握手会 幕張メッセ(千葉)
・07/09(日)欅坂46「不協和音」発売記念 個別握手会 パシフィコ横浜(神奈川)
・07/17(月)AKB48「願い事の持ち腐れ」発売記念 大握手会 幕張メッセ(千葉)
・07/23(日)「AKB48グループ ゆかた祭り」 幕張メッセ(千葉)
・08/12(土)AKB48「願い事の持ち腐れ」発売記念 大握手会 幕張メッセ(千葉)